読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-2/26 ( うお座 新月 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座新月(食)からふたご座上弦の月
~へその緒カットから次の成長へ~

 

●ネオルミナス お知らせ
・26日うお座新月(食)の水、塩販売します。
・8月ギリシャリトリート先行申し込み開始します。
・ルミナクリエイティブコンサル若干名募集
・占星学スクール4月開校!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日2月26日23時59分頃、うお座新月金環日食を迎えます。

 

暦の上では「雨水(うすい)」から「啓蟄(けいちつ)」へ向かう春の胎動を感じる季節です。

今日の金環日食は日本では見ることができません。
うお座の領域での食はこれでしばらくありません。

 

年末~この2月は、多くの方が心や状況の変化を感じていらっしゃるのではないでしょうか。
先の見えない不安と、でも確実に新しくなっている自分や
大丈夫だと感じる自分の両方を見ているような時間だったかもしれません。

 

1月、2月は次元の「うねり」が何度かありました。
これは、新しい次元へ移動するための「うねり」です。
ちょうど出産時の陣痛、産道通過にあたります。

 

次元のサイクルは、一年の中で何度か次元移行があります。
同質の中での次元移行と、質の変わる次元移行とあります。
同質の次元移行は、成長になります。
質の変わる次元移行は変容になります。

十分に成長すると自然と変容します。
この時期の次元移行は質の変わる移行の機会となります。

 

同じパターンを繰り返して抜けられない場合は、成長はしているけど同じ空間にずっと滞在しています。
(根本的解決はされていない)

 

根本的解決がされるとわたしたちは、
その空間にいられなくなり、次元を移動することになります。

一年の中で唯一、全員にとって新しい次元へ生まれ出る機会となるのが
この2月、3月の誕生になります。

 

昨年一年の成長が自然に満ちて次のステージへ誕生する季節がこの2月、3月です。
新しいステージへ誕生するかどうかについては
自由意思があります。

もう一度今までの次元に滞在することも望むことができます。

 

わたしたちは、新しいステージへ移行するとき
こころに染みついている「パターン」をクリアにする必要があったり、
「お試し」があったりします。

特に年末年始からは繰り返している心の「パターン」、
過去生からのカルマと向き合うことが多かったかもしれません。

そのパターンの手放しによる別れも起こりやすい時間でした。

 

おおよそ今、パターンからの自分、行動ではなく
より純度の高い自分自身からの自分になってきているのではないでしょうか。

それは、別の言葉で言えば
自分が自分であることを許していること、
計算や変なプライドのない素直さといってもいいでしょう。

 

今の自分全部まるごとを愛する(ゆるす)。
素直に自分の気持ちを表現する。
この2月のレッスンとはそんなレッスンでした。
そして、そのことがみんなが活き活きとして調和のある世界を創っていくということを
みずがめ座にあった太陽は示していました。

 

このうお座の領域で迎える新月金環日食
わたしたちの過去生のパターンを断ち切り
魂としての自分を呼び覚ます新月です。

 

なぜ自分はこの地球に生まれて来たのか?
明日の新月はそんなことに今一度想いを寄せてみるといいかもしれません。
考えてもわからないかもしれないけど
わからないからとあきらめたり、けむたがるのではなく、心を寄せてみることが大切です。

 

わからなくて切なさを感じるとき、いのちのベルが鳴るのです。
宇宙はその「響き」に応えます。
それは地球上すべてのいのちへの響きにつながります。
地球、宇宙を動かすフリーエネルギーなのです。

 

新月時の星の配置を見てみましょう。
このところ強く続いていたクレイドル(ゆりかご)
とTスクエアのフォーメーションはゆるまっています。

 

この新月
火星と天王星がほぼジャストでコンジャンクション(合)
26日、27日は夜空に火星と天王星の姿が見られるかもしれません。
火星と天王星のやや下に光り輝く金星も見ることができるでしょう。

そして、太陽、月、ドラゴンテイルのコンジャンクションが印象的な新月です。

 

産道を通過し、誕生した後に”へその緒”をカットするような、そんな時間になります。

自分に「栄養(依存)」を与えていた関係性、
そこに潜むパターン、過去生のカルマとのエネルギーパイプのカット。

苦しいとおもいながら心地よさを感じていたパターンとの別れ。
そのパターンは「わたし」であることを否定します。
「わたし」を生きると決めた時、パターンとは別れが起きます。

 

次元は現在、古い空間を整理しています。
明日うお座新月を迎えるまでに古いパターンを記憶した空間が整理されます。
わたしたちは今うお座新月に向かい、とても神聖な時間の中にいます。

 

今、物語を書き換えるチャンス。
新しい「わたし」創造空間の誕生。
よりピュアになっていく時間。
このピュアなわたしで何を創造したい?

 

うお座新月に向かう記事
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12250475096.html
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12250720080.html

 

それぞれにタイミングがあるので
この誕生が現実化していくのはこの一か月ぐらいの幅で人それぞれです。

 

うお座新月を過ぎるとこれまでが
「こころ」の領域の準備であったのが一気に「現実」の準備へ入ります。
3月5日啓蟄(けいちつ)ふたご座で迎える上弦の月まではこのうお座新月でのへその緒カット後の調整期間です。

 

ふたご座上弦の月からは現実がぐんぐん成長開始です。

2017年の創造空間に最初のマイルストーン(指標)を立てる春分に向かいます。
うお座の物語は今夜ブログにてUPいたします。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2月26日うお座新月(食)に信州分杭峠ゼロ磁場の水汲み上げます!
希望者にルミナがうお座新月に降ろしたメッセージ付で販売いたします。

ご予約はこちらから↓受け付けは明日26日までです。
http://www.lumina.site/newmoon

 

そして、お料理びとnaka mIeさんのご縁で能登製塩さんの「しし座満月の塩」「うお座新月の塩」も作っていただきます。
メルマガ先行予約です。26日には一般販売を開始します。数に限りがありますのでこの機会をお見逃しなく。

お塩についてはこちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12250929343.html

満月の塩は限定100個、新月の塩は限定150個
お一人さま2個までとさせていただきます。

 

お塩をご予約の方は下記のアドレスまで必要事項をご記入の上
メッセージをお送りください。

お塩の種類
 A 獅子座の満月のお塩と魚座新月のお塩のセット 5000円
 B 獅子座の満月のお塩              2500円
 C 魚座新月のお塩               2500円

送料、税込みのお値段です。

お名前
お届け先住所
連絡先
メールアドレス

メールが届いた順にお支払い方法のご連絡をいたします。
お支払いが完了した時点で予約完了とさせていただきます。

お塩を大切に使っていただけること。暮らしの中に宙のエネルギと海のエネルギーが取り入れていただけること嬉しく思います。

お塩の注文先のメールはこちらになります。

mdcooking@miesrecipe.jp


ありがとうございます。
感謝?一粒万倍(nakamIe)

 

●ルミナ イベント、セミナー予定
・3月18日~20日 五感を目覚めさせる
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿募集中!
http://www.lumina.site/2017yugawara

 

・8月1日~6日 ギリシャリトリート 
メルマガ先行募集開始(28日まで)!残席7席です。
詳細は「ギリシャリトリート詳細希望」として
info@neoluminous.com へお問合せください。

 

・ルミナクリエイティブコンサル若干名先行募集
お仕事コンサルになります。一年の宇宙エネルギーを取りこむ各種合宿、セミナー、体験も含む新しいプログラムも生まれました。
詳細は「クリエイティブコンサル詳細希望」として
info@neoluminous.comへお問合せください。

 

・出版への準備もどんどん進んでいます!
カバーラフも出来てきて、とっても素敵になってきました。

 

・4月からは占星術スクール起動!
 アカデミックな占星術スクール始まります。
 最新情報は明日のルミナFBページにてご案内です。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

いろいろなプロジェクトが同時進行で最初の産声をあげています。

多産タイプなんですよね。
いろんなパートナーとのこどもをうむあたりが太陽うお座っぽいですかね。
月はさそりなので全員本気命がけで愛してます?

みなさまの直感にピピっときましたら?


それにしても素敵な世の中になったことを実感しています。

新月の水や新月の塩をその趣旨に賛同いただき
真剣に作ってくださる会社さん、職人さんたちがいること。
そして、このプロダクトの意味を理解し、購入してくださるみなさまがいること。

本当に幸せですし、未来が明るく感じられます。


これから、この宇宙の「エネルギー」を日常に取りこむことを
体験や具体的プロダクトでみなさんとシェアしいくことに注いでいきたいと思ってます。

同時に占星学のスクールも始まります。
わたしは直感型の占星術ですが、学問的な理解もとても大切だと思っています。
両方あるといいですよね。占星術って一口に言ってもいろいろあるわけで、
どれが正しいのではなく

わたしは、この「いろいろな考えかた」があることを知ることがこの地球の多様性を知ることであり調和、平和につながることだと考えています。


だから、いろんな先生から学ぶといい。

ただ、自分軸ができてないとこれでぶれることもあるので
ちょっといろいろ見て最初はひとりの先生を徹底して学ぶといいですね。
わたしの占星術は宇宙が教えてくれたから純度はめちゃ高いとおもいます。

 

最近、この道のベテラン隈本先生と話して
宇宙から教えてもらったことの構造は古典占星術で伝えられている構造に近いことがわかりました。
古典の構造を心を基準に解釈してるのがわたしの伝えている占星術かも。

いろいろな手法、切り口を学び、その中から一番自分にフィットするものを選んでいくことは
他の手法への敬意であり、自分への敬意。


いろんな切り口があることやいろんな考えかたがあることを前提に
広く深く高く学んでいただき、人生に活かしていただけたらとおもいます。

スペシャルな先生方が集まりました。
案内は明日FBにて始まります。募集は3月20日頃からの予定です。

次のメルマガは3月5日上弦の月に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary