読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-2/19( いて座・下弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●いて座下弦の月からうお座新月(食)へ
~誕生・へその緒カット~


●ネオルミナス お知らせ
・26日うお座新月(食)の水、塩販売します。
・3月春分リトリートなど

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日2月19日午前4時33分頃、いて座で下弦の月を迎えます。

 

暦の上では昨日「雨水」を迎え、今日は、蒔いた種が万倍になる一粒万倍日でもあります。

太陽はみずがめ座の領域からうお座の領域へ移動しました。

次元は古い空間と新しい空間に橋がかかり
古い空間から新しい空間へ受け継がれる「情報」は今日から新しい空間へ移動です。

橋は21日まで架かっています。

 

22日から橋は解除され、旧空間は26日うお座新月を迎えるまでに整理されます。

わたしたちにとってはこれから一週間、今年大切になるエネルギー、情報のダウンロード期間でもあります。

26日うお座新月から3月28日おひつじ座新月を迎えるまでの間、新しい空間の調整時間となります。
わたしたちは今うお座新月に向かい、とても神聖な時間の中にいます。
新しい「わたし」の誕生。
それは、新しいといってもより自分に近づいていく新しさです。

 

何かを証明するため、何かに認められるため、条件付きの時間の中で
「これがわたし」と思っていた自分のアイデンティティとの別れの時。

よりピュアになっていく時間。
この地球に誕生してきた時のように。
過去生とわかれを告げ浄化の時間から誕生へ。

 

現在、次元には「うねり(陣痛)」が起こっています。
誕生に向けて戻れない地点に来ました。
26日うお座新月までかけてわたしたちは2017年を創るそれぞれの新しい創造空間を生みだします。

それぞれにタイミングがあるので
この誕生はこの一か月ぐらいの幅で人それぞれですが心の葛藤、新創造空間準備のピークになると思っていただくとわかりやすいとおもいます。

 

今出ている心の葛藤は過去生からのパターンとの別れ、カルマ解消がメインになります。

特にこの2月26日うお座で迎える新月(食)は天王星と火星もコンジャンクションし(合)
過去生からのパターンを手放すエネルギーが強く働き大きな区切りとなります。

今回のこの天王星と火星の組み合わせはへその緒カットのようなものです。
パターンを断ち切る、打ち破るエナジー。
今回の新月、かなりパワー強いなと感じます。

 

現在、天体はクレイドル(ゆりかご)という配置を形成しはじめています。
まさに、誕生するわたしたちを宇宙の星々が、取り上げてくれるような、キャッチしてくれるような、お産婆さんになってくれるような配置です。

 

このクレイドルが現れるときエネルギー的には過去生の自分を浄化するような
そんなエネルギーの中にわたしたちは入ります。
この配置は2016年12月末にも強く現れていました。
年末年始に体調が悪かった、いろいろと向き合うものがあった方も多いとおもいます。

過去生から繰り返してきているそんな「パターン(習慣)」との別れ。
このパターンとの別れというのは多くの人が人生で経験するテーマでもあるとおもいます。

 

わかっちゃいるけどやめられない~~とか、
行きたい方向、発揮したい自分はいるのはわかってるけど怖くていつも諦めてたり。
迷惑かけるんじゃないかと思ったり

自分の一番から逃げてるとこういうパターン、カルマが生まれるんです。

もう、創造性をカルマを生むのに使うのは終わり。
カルマって次世代へ受け継がれちゃうんです。戦いが終わらない。

 

自分のパワーを自分の一番に使うこと。
参考記事?「一番欲しいものだけ手に入れなさい」
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12248539081.html

パターンというものは、それを否定するとなかなか離れない。
しかも、それを「直そう」「離そう」とするとより強くひっついてくる。

 

「否定」はパターンを強めます。
こんなこと続けてちゃいけない、こんな自分ではいけないと思えば思うほど抜けられない。

あれも試したこれも試した。カルマ解除もした。
なのに、なのに!
また元のところに戻ってる・・・。

なぜ??!!
さて、そんなこころをいて座の下弦の月は照らします。

「だって、これがわたしなんだもん」
あー!開き直ったー!!(笑)


パターンをやめるひとつの方法です。
「これがわたし」
「これがわたし」と思うものと別れるコツは「これがわたし」と認めること。

自分にYES!
YESの力が前進するパワーになります。

 

そんな自分へのYESを照らしてくれるのが今回のいて座下弦の月
下弦の月は手放しの月ですからYESできないものを手放すこともサポートしてくれるでしょう。

このわたしで生きる。
いて座の領域っていうのは、その決意を楽観的に見せてくれます。
(さそり座の領域では命がけです・(笑))

 

このわたしじゃダメと思っていたときには見えなかった道が見えてくるでしょう。
このわたしで生きる。

これからうお座新月までそういう自分を許可する、許しのエネルギーが宇宙から注がれます。


さて、星の動きを見てみます。
太陽はうお座へ入ったばかり、
金星、火星、天王星はおひつじ座に大集合。
それらと木星土星、水星が太陽のエナジーを巻きこみながらクレイドル形成に向かっています。木星天王星冥王星は変わらずTスクエア形成。
そして、太陽は海王星コンジャンクションの範囲に入ってきています。

 

21日には、クレイドルとTスクエアがかさなり「クリスタル」という配置になります。
21日は次元の「うねり」ピークでもあります。

クリスタルな誕生になりそうです。
どんな誕生かはそれぞれのインスピレーションで。

では、よい下弦の月をお過ごしください。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2月26日うお座新月(食)に信州分杭峠ゼロ磁場の水、汲み上げます!
希望者にルミナがうお座新月に降ろしたメッセージ付で販売いたします。
本日よりメルマガ読者様先行で予約受付開始します。

ご予約はこちらから↓
http://www.lumina.site/newmoon

そして、なんとお料理びとnaka mIeさんのご縁で能登製塩さんに
新月の塩」になる海水も26日に汲み上げていただくことに!
塩は25日メルマガで先行予約開始。
数に限りがありますのでお見逃しなく!

●ルミナ イベント、セミナー予定
・3月18日~20日 五感を目覚めさせる
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿
湯河原リトリート ご縁の杜さんにて
あなたに必要な波動を受け取って、歌って、踊って、絵を描いて、マッサージして
体にやさしい美味しいご飯と温泉と日の出ツアーもあり!
魂を開花させる合宿です。
今夜か明日ブログにて募集開始しますのでブログをチェックされててくださいね。
http://ameblo.jp/neoluminous/

・8月1日~6日 
ギリシャ 覚醒のフィールドワーク
決定、募集詳細は2月中です。

・出版への準備もどんどん進んでいます!
カバーラフも出来てきて、とっても素敵になってきました。

・4月からは占星術スクール起動!
 アカデミックな占星術スクール始まります。
 スクール情報は次のメルマガでお知らせします!

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

この一週間、出版、スクール、新しい企画準備と
まさに生みだす一週間。
ひーひーですが、昨年までと大きく違うのは、すべての事業にそれぞれのプロ、天才が集まっているところ。大きな船に乗ってる中で自分のベストに集中できるところですね。

宇宙のリズムに乗ってるようで
今とりかかってるものを完了がちょうど26日。
 
さて、明日より伊勢に参ります。
お料理びとnaka mIeさんとのコラボセミナーです!
http://ameblo.jp/miesrecipe0962/

ゲストには神話語りの山田祥平さんにお越しいただき
http://ameblo.jp/kazeproject/

宇宙の法則とエネルギーについて神様、食、二十四節気から学ぶセミナーです。

 

これは、去年からずっと温めてきた企画。
春出版の内容も盛り込んだセミナー。

宇宙エネルギーで生きることをもっと身近に。
今年は、美恵さんとコラボでのプロダクトも生まれ
みなさまに魂にいい食とリズムをお届けしていきます。
 
NY、ギリシャとの企画も進んでいます。
ギリシャツアーは、いろいろなバリエーションでできそうです。

最近、さそり座の方とご一緒、コラボする機会が多い。
10月には木星がさそり座入りします。さそり座の収穫期に向かっている感じが高まってます。

次のメルマガは25日新月前日に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary