読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-2/12 ( しし座 満月 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座満月からいて座下弦の月
パンドラの箱を開ける・誕生の時~
●ネオルミナス お知らせ
・2月21日は伊勢で宇宙エネルギーセミナー
・26日うお座新月(食)の水、塩販売します。
・3月春分リトリートなど

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日2月11日午前9時34分頃 しし座で半影月食を伴う満月を迎えます。
半影月食は日本では確認できません。

 

今日の干支は「己巳(つちのとみ)」

弁財天に願いが届く日と言われます。
弁財天様にお参りしたり、お財布の買い替えにもおすすめの日。

表現の獅子座満月と芸事の弁財天さん
表現エネルギーはとても高まる一日です。

 

星たちもおひつじ座に金星、火星、天王星が集合し、月はしし座、土星がいて座、
太陽、水星はみずがめ座、木星はてんびん座と「火」と「風」の時間の中にいます。

それは、水のうお座海王星と地のやぎ座冥王星の水と土が混じり合うような
大きな入れ物の中での「火」と「風」の時間です。

 

それは、土と水をこねてできた器を窯入れしているような時間。

昨年から時々、こうした配置の中で
わたしたちは、「自分」を創造しています。
昨年が「素焼き」なら今年は色の乗る「本焼き」という感じでしょうか。
この創造はよりピュアになっていく創造です。

 

<参考記事>
2017しし座満月としし座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12246089751.html

 

ピュアっていうと「素」なイメージですが、色を乗せてる自分まるごとOKなしし座満月です。
これからうお座へ太陽が動く19日までこの時間が続きます。
18日頃から22日頃まで次元の「うねり」を通過します。

 

これは、色が変わる化学反応のようでもあるし
場合によっては「構造」を変えてしまう変化になることもあります。
ブログでは、この様子を「出産」「誕生」というたとえで表現をしています。

次元の「うねり」を通過するときはまさしく産道通過のような時間。
内なる次元の移り変わり。

 

わたし自身は、この次元の移り変わりは上を目指して上に昇っていく感覚ではなく
より”内側”に生まれていく感覚。
つまり、やっぱりピュアになっていく感じなんですよ。

この「うねり」は全員通過するけど
自分が求める「次元」へ移動できるかどうかは自分の意志が必要。

 

自由に生きるって この次元の枠組み(概念・思い込み)に影響されないことでもあるんですよね。
物理的な世界は枠組み、概念がないと ものごとを理解や表現できないように出きているので、わたしたちは自分の滞在したい枠組みを選んだり新しく創造して、その中でできる表現をしているんです。

だからね、
自由に生きるってことは この枠組みを自由に選ぶことができて、また自由に移動できることでもある。

 

ただね、一度滞在した次元から次の次元へ移動すると通常は、元の次元には戻れない。
(能力者は、次元の行き来もします。)

ということは、自由に生きることは自分の選択に責任が伴うってこと。


心が自由じゃ無い人は今いる自分の枠組み(次元)から抜けられないと思い込んでいる。
その思い込む心理は、それぞれにストーリーやテーマがあるから抜けられないことを嫌がるのでなく

自分がどういう枠組みを通じて物ごとを感じて見ているのかに気づいていること知っていることが大切かな。


世の中にはいろんな成功法則がある。
それもね、枠組みのひとつ。絶対ではない。
わたしたちは新しい枠組みを選ぶこともできるんだけど自由に作ることもできるポイントにいます。
長くなっちゃいましたが、そのことと今回のこのしし座満月はとっても関係あって。

今までありえない設定をここで創造することもできる。


それには、どれだけ自分に対してピュアになれるかが問われる。

そして、この時間に選択、設定したことは、今年の8月にぴょこんと次元のトンネルを通ってやってきます。
受け取れるかどうかは、また別です。

だからね、この2月11日~26日はとっても大切。
何かができなくてもいいの。


共通するのは、今の自分まるごとOKだってこと。今の自分に気づくだけでいい。

情けない自分や正直になれない自分とか
許せない自分、悔しいとか嫉妬してる自分とか
ネガティブな自分もまるごと
その自分を表現してみること。

 

日本人ってポジティブな自分も表現するの許可しにくい民族だよね。
自分の輝き、情熱、賛美することそういうものもまるごと堂々と出してみる。

とにかく遠慮はよくない。

配慮は必要だけど遠慮はエネルギーを歪ませます。


純度100%で生きていい。

そうするとあーら不思議。

ネガティブな自分や関係性は消えてしまう。

これじゃあ、生活していけないんじゃないか・・とかも解決されていくんです。

 

嫉妬されるようならまだ遠慮して出し惜しみしてる。

そういう関係とは離れる。
本気を試されるってこともあります。

これからうお座新月まで、そういう自分を許可する、許しのエネルギーが宇宙から注がれます。

 

さて、星の動きを見てみます。
今日満月時の配置は月をきっかけに木星天王星、太陽がミスティックレグタングル(長方形)を形成し、
月、天王星土星が形成するグランドトラインと重なって、美しいホームベースができます。

 

これ、まさしく何か生まれそうな配置ですよ。
生まれることをサポートしてくれる満月。
創造性がある。

ホームベースってね、パンドラの箱が空いたような配置だと思う。
ありとあらゆる「悪い」ものが飛び出して最後に残った「希望」を示すような配置。

その「希望」がそれぞれにどのように現れるかは個性にあふれると思う。

 

あなたの中の「希望(ひかり)」と出会う満月。
希望はかすかな音で存在を知らせるから。その音を聴き逃さないでね。

この満月を過ぎるといて座下弦の月に向かい神秘の配置(ゆりかご・クレイドル)へフォーメションが変わります。
天王星と火星はコンジャンクションし始めて生まれた”赤ちゃん”のへその緒をカット。

生まれた赤ちゃんはゆりかごに入る

 

どんどん誕生する”赤ちゃん”を宇宙が毎日お産婆してるようなビジョンが浮かびます。
宇宙、大忙しな2月です。

19日いて座での下弦の月は「うねり」のきっかけになるでしょう。

 

「うねり」の期間は「イニシエーション」が行われます。

大切な”情報”をダウンロードします。
あなたの直感に敏感になってみてください。
 
では、よい満月をお過ごしください。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●ルミナ イベント、セミナー予定
・2月21日(火)伊勢 神宮会館にて
お料理びと 中美恵さんとの1dayコラボセミナー
あと少しお席あります!気になる方はぜひお越しくださいね。
2017年の宙模様、一年のエネルギーと行事食と二十四節気と宇宙。
2017年のスタートをぐっとひきあげる宇宙視座セミナーです。
神話語りの祥平さんもゲストでお迎え。
今年こそはもっと具体的に実現したい!と思う方はぜひお越しください。
http://www.lumina.site/2017iseshima

 

・3月18日~20日 五感を目覚めさせる
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿
湯河原リトリート ご縁の杜さんにて
あなたに必要な波動を受け取って
歌って、踊って、絵を描いて、マッサージして
体にやさしい美味しいご飯と温泉と日の出ツアーもあり!
魂を開花させる合宿です。
今夜か明日ブログにて募集開始しますのでブログをチェックされててくださいね。
http://ameblo.jp/neoluminous/

 

・8月1日~6日 
ギリシャ 覚醒のフィールドワーク決定、募集詳細は2月中です。

・出版への準備もどんどん進んでいます!

・6月に熊本、北海道での占星術上級セミナー
・4月からは占星術スクール起動!
 アカデミックな占星術セミナー始まります。

 

●2月26日うお座新月(食)に信州分杭峠ゼロ磁場の水汲み上げます!
希望者にルミナのメッセージ付で販売いたします。

そして、なんとお料理びとnaka mIeさんのご縁で
能登製塩さんに「新月の塩」になる海水も26日に汲み上げていただくことに!

水は19日メルマガで先行予約開始。
塩は25日メルマガで先行予約開始。
数に限りがありますのでお見逃しなく!

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今、占星術スクールのカリキュラム作りが山場を迎えています。
メルマガ読者のみなさまには少し早めに講師の先生をご紹介?

いわゆるベーシックな占星術の基礎から応用までのコースをメインで教えてくださる先生は、この道30年の大ベテラン隈本健一先生です。
http://cqk00073.wixsite.com/kuma

あまり知られていないかもしれませんが
その実績、知識と鑑定力は凄すぎるさそり座先生。

昨日、初めてお会いしていろいろお話を聞きました。
そして、わたしが天空に見ているホロスコープのこともそれこそが占星術の始まりであることを古典の記録から詳しく説明してくださって、
見ているものがさらに確信になりました。

真田一族も占星術を使っていた話や城も星座で作ってあるとか、雑学もめっちゃ面白い!!
楽しみにしていてくださいね。

明日は、ビューティプロデューサーの平野宏枝さんのパーティでゲスト参加、獅子座メッセージをお伝えします。

昨日から獅子座エネジーを乗せた絵を描いています。
明日、パーティでお披露目です。

宏枝さんHP↓
http://hiroemake.com/
宏枝さん大人気のプロフィール撮影会
これはね、もうただの撮影というレベルではないのです。
会うとわかるので、ぜひ宏枝さんの撮影会チェックされてみてくださいね。

次のメルマガはいて座下弦の月の2月19日に!
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary