読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-2/4 ( おうし座 上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

 

ネオルミナス Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座上弦の月からしし座満月へ
~2017年の内なる獅子が立ち上がる~

 

●ネオルミナス お知らせ
・2月21日は伊勢で宇宙エネルギーセミナー
・26日うお座新月(食)の水

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日2月4日13時19分頃、おうし座で上弦の月を迎えます。

 

今日は暦の上では「立春」を迎えます。
太陽黄経が315度になる、まさしく「太陽パワー」の立ち上がりの時。
新しい年がいよいよ始まる時間に入りました。

 

また、今日は金星もおひつじ座へ移動。
火星、金星たちは「火」の時間へ。
内側がざわざわとしてくるかもしれません。

 

ただ、今日は「おうし座」で上弦を迎えています。
この上弦のポイントは今日の感覚を味わい、ゆっくりと立ち上がる。
そして、現実的な目標を立てて決意することへ今日の月がサポートしてくれるでしょう。

 

おうし座の中に入る惑星たちは足取りが重くなります。
立ち上がるのに時間がかかりますが
ゆっくり味をかみしめて力強く立ち上がる力を発揮するでしょう。

場合によっては、この数日、体調を崩される方も多いかもしれません。

 

それは、じっかりと内側のパワーを養い立ち上がりに備える合図。
焦らずじっくり内なるおうし領域を味わってください。
金星や火星はおひつじ座に入っていますから心と身体と行動がチグハグな感覚があるかもしれません。

焦らず、「月」に焦点を置くことで
すべての軸がそろうので切り替わりをスムーズにします。

 

内側の月 おうしを軸にすることで大地に力強くグラウディングしたところへ
金星、火星おひつじがすっと立ち上がって、いつでも飛び立つことができる状態に入るイメージです。

おひつじは自分の使命へ向かい、まっすぐに迷いなく飛び立つことへパワーを発揮します。
それは、おうし座のグラウディングがあるからこそ。

 

この数日は「重い」感覚があるかもしれませんが
内側で大地とつながっていくからこその「重さ」を感じてみてください。
ふとんの上で全身を投げ出して自分の身体の重さを感じるとき、わたしたちは地球に寄り添っています。

その感覚を味わってみてください。


内側でしっかりとつながったとき、内なる火の時間と時計の針があっていきます。

2017年最初の一歩を踏み出す人にとっては28日みずがめ座新月~2月4日立春前後までが
最初の船出のピークです。
この船出は「決意」に大きな力をくれます。

 

節分の行事でもある、豆まきや恵方巻を食べることはこの「決意」をサポートしてくれる行事ですね。

お料理びと naka mIeさんのブログより
https://miesrecipe0962.amebaownd.com/posts/1970562

特に今月は2月26日うお座で迎える新月(食)まで 「決意」の月になるでしょう。

 

人にはそれぞれプロセスがありますが、人生決めなきゃならないときが来ます。
今月26日はそのタイムリミットでもあります。
わたしが、まだ焦らなくて大丈夫よ~と励ますタイムリミットです。

おそらくそれを過ぎると・・

 

「いつまで寝てるんじゃー!」となるでしょう。(笑)
人は「決める」ことに恐れを持ちます。その恐れは様々です。

決めることによって未来が決まってしまう恐れ
決めることによって、選ばないものが出ること(別れ)への恐れなど。

 

決意とは能動的に思えるかもしれませんが
決めることは同時にそれを「ゆるす」(受け容れる、許可する)受容的な自分も存在します。

受容することは同時に能動的です。
決意と言うものは内側から「起こってくる」ものです。

 

本来、源から起きたものは、恐れも痛みも伴いません。
決意できないのは内側の「源」とつながってないのです。
だから、そんなときは何度も何度も「源」と繋がっていく。

立ち上がりはわずかな感覚です。
そのわずかな気持ちの起こりを何度も何度も結びあわせる。

 

よくある事例では
「これ!」という直感であったり、チャンスの訪れ、
こころの立ち上がりを発見してすぐに行動はするけど その場で気もちだけ盛り上がって終わり、
しっかりと結びあわせていなかったためチャンスは夢のように去っていき、同じところをずっとぐるぐるしているケース。
これは、結びあわせが弱いんですね。

 

誰もがチャンスはいっぱいあって、そのチャンスをつかむ行動力がある人も多い
その先に行けないのは「結びあわせる力」が弱いんです。

このおうし座上弦の月
「物質的」なものを通じて決意と結びあわせることをサポートしてくれます。

 

物質的、現実的な目標を立ててみてください。
お金のことも具体的な金額にして欲しい!と書いてみる、言ってみる。

お金欲しいからやります!
全然OKです。

 

ここから、11日しし座満月の半影月食26日うお座新月(食)に向かい
今月も何度か次元の「うねり」を通過します。
この「うねり」は今いる空間(滞在次元)から移動するチャンスのときです。

今年は変わりたいですか?

 

もっと活き活き、現実や物質のことを気にせず輝きたいと望みますか?
この次元の「うねり」を通過するのは「決意(許可)」だけです。

しし座の満月は、2017年自分を輝かせる
内なる「尊厳(ディグニティ)」が満ちるとき。
誇りを持てない生き方や関係性との決別のときでもあります。

 

わたしたちは、自分のやっていることに誇りを持てないと他者に対して、卑屈になったり、卑下したり、謙遜したり、まだまだを理由にしたり、嫉妬したりとえらいこっちゃです。

ここで勘違いしちゃいやすいのは、その「誇り」。

よくあるのがね
「それはできない」「それは自分には違う」っていう守りのプライド。

 

これって、内なる尊厳とは違うんですよね。

尊厳はできるかできないかという選択から生まれません。
やるかやらないかというところから生まれます。

しし座の物語ヘラクレスの物語に その「尊厳」はあります。
物語はまたご紹介しますね。

 

星の動きも見てみましょう。
今日の特徴は、やぎ座で水星と冥王星コンジャンクションして
おひつじ座天王星、てんびん座木星とTスクエアを形成しているところ。
この基本配置はまだまだ続きます。

 

そして、うお座海王星
金星、火星はおひつじに入りました。
このところ続いていた星の配置のピークになっているのが今日です。

これから星はフォーメションを変えていきます。

 

重要になるのが、20日、21日、22日の3日間をピークに、新月を迎えるまで宇宙のゆりかごの登場。

「うねり(陣痛)」「産道通過」のタイミング。
これは、かなり強い感じ。
ポイントは「決意(許可)」。それも直感を大切に?

f:id:wacag:20160523184500p:plain

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ イベント、セミナー予定
・2月21日(火)伊勢 神宮会館にて
お料理びと 中美恵さんとの1dayコラボセミナー
2017年の宙模様、一年のエネルギーと行事食と二十四節気と宇宙。
2017年のスタートをぐっとひきあげる宇宙視座セミナーです。
神話語りの祥平さんもゲストでお迎え。
今年こそはもっと具体的に実現したい!と思う方はぜひお越しください。
http://www.lumina.site/2017iseshima

・3月18日~20日 五感を目覚めさせる
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿
湯河原リトリート ご縁の杜さんにて
あなたに必要な波動を受け取って
歌って、踊って、絵を描いて、マッサージして
体にやさしい美味しいご飯と温泉と日の出ツアーもあり!
魂を開花させる合宿です。しし座満月頃募集開始。

・8月1日~6日 
ギリシャ 覚醒のフィールドワーク
決定、募集詳細は2月中です。

・出版への準備もどんどん進んでいます!

・6月に熊本、北海道での占星術上級セミナー
・4月からは占星術スクール起動!
 アカデミックな占星術セミナー始まります。

 

●2月26日うお座新月(食)に信州分杭峠ゼロ磁場の水
汲み上げます!希望者にルミナのメッセージ付で販売いたします。
詳細は11日メルマガで。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

昨日、節分はお料理びとnaka mIeさんの
https://miesrecipe0962.amebaownd.com/

恵方巻をいただきに新橋にあるアトムCSタワーというアートな空間で
開催された、みんなでご飯を一緒に食べようの会に参加してきました。

美恵さんの恵方巻をまるまる1本、吉方位を向いて食べました!!
恵方巻の「そもそも」のお話しを聞いてから食べたこともあってか、全身に恵方巻パワーがみなぎる感覚でした。
そして、アートな空間と素晴らしいコンセプトのアトムタワーさんに感激でした。

また、ブログでご紹介します。

 

今年は、「食」とのコラボで進みます。
ただいま、「新月の塩・満月の塩」のプロダクトやギリシャのオリーブオイルも段取りが進んでいます。

やっぱり、食って魂のことにダイレクト。そして、具体的なのがいいなと思う。
次のメルマガはしし座満月の 2月11日に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary