読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-1/28 ( みずがめ座 新月 )〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●みずがめ座新月からおうし座上弦の月
~エッセンスを受け取り、2017年最初の一歩を踏み出す~

 

●ネオルミナス お知らせ
・信州分杭峠ゼロ磁場の水でつくった月のカレー販売中
・ルミナ イベント、セミナー情報

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日1月28日午前9時7分頃、みずがめ座で新月を迎えます。


今日は暦の上では「旧正月」を迎えます。寒さは一番厳しい時ですが、新しい年がいよいよ始まる時間に入ります。

28日には火星がおひつじ座へ移動しますので、このタイミングで動き出す人には後押しになる流れです。


この時期はそれぞれに旅立ちのタイミングが違いますから
人と比べたり、こうした情報で焦りがちですが、
それぞれのタイミングを大切にされてください。

 

さて、この新月
宇宙からのエッセンスをダウンロードする「イニシエーション」の時間になります。
イニシエーションは通過儀礼。わたしたちが成長していくときに通過する儀式の時間のようなものでもあります。
たとえば、七五三、成人式などはその通過儀礼にあたります。

 

そこで、わたしたちは次の成長ステージに向かうエネルギーを授かります。
日常のイニシエーションはそれぞれの準備ができたときに自然に起こりますが、
こうした宇宙のタイミングで全体にも起こります。

今回のみずがめ座新月は今の自分の枠を超えるためのエッセンスが注ぎます。
参考記事はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12241717428.html

 

新月の願い事はぜひ今までの枠を超えるイメージを!
この新月イニシエーションは、ちょうど、PCのバージョンアップのためのプログラムダウンロードのような感じです。

 

そして、ダウンロードした後はインストールする作業があります。インストール後、不具合、不調が体調に現れることがあります。
体調が思わしく無い時は「慣れる」まで休んでくださいね。

2017年最初の一歩を踏み出す人にとっては28日みずがめ座新月~2月4日立春前後までが、最初の船出のピークになります。
今までの自分を少し超えるイメージで計画、行動することがポイント。

 

ここまでなら出来ると思うところの一歩先を目指してみる。
そのこころは「宇宙視座」を持っていることがポイントになります。
今までの常識の枠を超えていく。現在の損得だけでものごとを図らず、宇宙からそのプランを見てみるとき。

旅立ちが起こっている人にとっては「切り離し」も強く起こっています。

ここまでの旅をともに過ごした人達との別れが現実化してくるでしょう。
現在起こっている「別れ」は3月春分が現実的な整理の区切りになります。

また、現在先がまったく見えない、今まで取りくんでいたことが離れてしまって戸惑う方、
ステージが次の次元に入っていることを「マインド」が理解していない状態です。
今に集中していきましょう。

 

これから2月4日立春 おうし座上弦までは力強い一歩を踏み出していくときです。
2月の月読みはこちら
http://moon-cycle.com/pages/this_month.html

 

星の動きも見てみましょう。
今日の特徴は、やぎ座で水星と冥王星コンジャンクションして
おひつじ座天王星、てんびん座木星とTスクエアを形成しているところ。
この基本配置はまだまだ続きます。

そして、うお座に金星、海王星。火星はおひつじに入りましたが立春までは「水」に引っ張られがちです。

次元に注ぎ込んだ水でまだまだ心が揺れる配置。
でも、立春までに満タンになった水があふれ出し、自然に押し流されるように「枠」を超えていくことになる人も多いでしょう。

 

新しい自分の
ひとつの産道通過、出産ともなるタイミングです。
2月3日節分、立春までこの配置は続き、節分、立春は移り変わるとき、
2月5日には次のフォーメションに入ります。

 

ゆったりした大きな気持ちで
できないことは任せ合うような気持ち
でも、できることは大きな流れに飛び込んでいくように

 

そこに自分を捧げていくような心を持っていただくとスムーズに流れに乗っていきそうです。
2月は次々に「うねり」が訪れます。
それぞれの内側の声に集中してあなたのベストタイミングをつかんでください。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●信州分杭峠ゼロ磁場の水を新月と満月に汲み上げて作った
新月のカレー、満月のカレー好評発売中!
新月の味わいと満月の味わい、比べてみてくださいね!

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/
みなさまの感想もお待ちしています!

 

FBでのコメントくださった方に毎月抽選で5名の方へスカイプセッションプレゼント!
セッションは25分。
ホロスコープを見て方向性や運気の確認などいたします。
毎月月末で締めて当選者の方に翌月セッションをご案内します。
お待ちしています!

 

●ルミナ イベント、セミナー予定
・2月21日(火)伊勢 神宮会館にて
お料理びと 中美恵さんとの1dayコラボセミナー
2017年の宙模様、一年のエネルギーと行事食と二十四節気と宇宙。
2017年のスタートをぐっとひきあげる宇宙視座セミナーです。
神話語りの祥平さんもゲストでお迎え。
募集詳細は29日ブログにて!

・3月18日~20日 
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿
湯河原リトリート ご縁の杜さんにて
あなたに必要な波動を受け取って、歌って、踊って、絵を描いて、マッサージして五感すべてを目覚めさせる合宿です。
体にやさしい美味しいご飯と温泉と日の出ツアーもあり!
魂を開花させる合宿です。立春頃募集開始。

・8月1日~6日 
ギリシャ 覚醒のフィールドワーク決定、募集詳細は2月中です。

・4月28日KADOKAWAさんより出版

 

4月26日前後に記念講演、セミナーを予定しています。
詳細までお待ちくださいね。

・6月に熊本、北海道での占星術上級セミナー
・4月からは占星術スクール起動!
 アカデミックな占星術セミナー始まります。

2017年また多くのみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は、湯河原リトリート ご縁の杜さんでの
ビジョンクリエイション占星術初級セミナー合宿
ルミナメイン講師では最後になる初級セミナーです。
基本的には最後ですが、アドバイザーの方のレベルアップのためのルミナ講師のセミナーは開催していきます。

 

昨年アドバイザーになった方がどんどん活躍されていて
海外でもどんどんビジョンクリエイション占星術が開催されています。

海外の講座はホーチミン在住のみずえさんにお問合せください。
https://www.facebook.com/mizue.tanaka.3
http://ameblo.jp/happy-family-therapy-sun/

2月18日、19日東京開催はマリアさん
http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12241340179.html

 

4月からは占星術スクールも始まりますがこちらではルミナも講師のひとり、
いろいろな講師の先生による講義、基礎からみっちり学ぶスクールです。

ビジョンクリエイション占星術も引き続き開催していきます!

次のメルマガは立春 おうし座上弦の月の2月4日に!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------
《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ
彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary