読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-1/20( さそり座 下弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●さそり座下弦の月からみずがめ座新月
~信頼による手放しと新しい旅の始まり~

 

●ネオルミナス お知らせ
・月のカレー販売開始いたしました!
・ルミナ イベント、セミナー情報

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日20日午前7時15分頃、さそり座で下弦の月を迎えました。

 

今日は暦の上では「大寒」寒さが一番厳しくなる季節です。

この一番寒い季節に桜は木に赤みを帯びます。
この寒さがあるからこそ、春に美しく花開きます。

わたしたち人間も春に向かって準備していく季節。

 

通常はこの時期から2月、3月は水面下でものごとが養われて行くときですが
今年は、ちょっと流れが早い感じですね。

この1月末は最初の「波」が訪れるとき。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12239202040.html

 

年末年始、そして12日満月から今、心の揺れた方、揺れている方が多いかもしれません。

ブログにも書きましたが2017年の舟に乗ったようなところです。

ただし、今の段階では片足船に乗っていて片足は地上にあるような方もたくさんいらっしゃいます。

この場合、苦しい気持ちが出やすくなります。

 

また、全身船に乗っている場合も
揺れに慣れるまで不安があると心の揺れを感じやすいかもしれません。

このタイミングで船に乗らない人もいます。

船に乗っていないのでは?と心配しないでください。次の便を待って家で自分を養う人もたくさんいます。
満ち溢れるまで養うことがこの時期大切です。
今、乗れなくても「遅れる」ことはありません。

おおよそ、春分が明ける頃には多くの人が新しい旅に出たり、自分の新しい庭づくりを始めるでしょう。

 

このさそり座で迎える下弦の月は2017年の舟に乗ることを決めた人にとっては乗船の日です。

片足も地上から船へ。そこには「信頼」があります。

それは、自分への信頼であり、他者への信頼、世界への信頼です。

あらゆる「心配」する心との決別になるのがこのさそり座下弦の月です。

 

心配することを責めないで、心配する心も愛のひとつだと知ってください。
「心配り」ですからね。
心配の多い人は心配りの多い人でもあります。わたしたちは そのことを知った時、心配をやめることができます。

心の揺れる方、それも自分にとって必要なステップです。
そのプロセスにいることを信頼してください。

 

内なる時が満ちれば、自然とかさぶたのようにはがれ落ちていくものです。

22日までがひとつの区切りとなります。
その後、それぞれのタイミングで2017年最初の船は出ます。

28日みずがめ座新月~2月4日立春前後までが最初の船出のピークになります。

それまでは「風(波)」を待つような時間でもあります。

 

新しいチャレンジをする人にとっては素晴らしい追い風の吹くタイミングになります!

今までの自分を少し超えるイメージで計画、行動することがポイント。

ここまでなら出来ると思うところの一歩先を目指してみる。

 

そのこころは「宇宙視座」を持っていることがポイントになります。

今までの常識の枠を超えていく。
宇宙からそのプランを見てみる。

あなたのチャレンジは宇宙から見た時、宇宙に採用されるものでしょうか?そんな視点で見ていただくといいかもしれません。

 

星の動きも見てみましょう。
今日の特徴は、月と木星コンジャンクションして

天王星、太陽とTスクエアを形成するところ。

そして、木星冥王星天王星も変わらずにTスクエア形成中。
うお座に火星、金星、海王星が集合中。

今回の下弦の月の手放しが

「社会的」「魂的」視点で行われるサポートが入っている感じですね。

 

自分の欲求と魂の欲求が一致するような配置。
その上で、心配を手放し自分の魂の輝きに向かっていくようです。

22日から次のフォーメーションへ変化していきます。

22日から28日までは移り変わっていく時です。

 

この時間が「うねり」の時間となります。
次元の産道通過と言ってもいいでしょう。

28日新月を迎えるまでうお座に惑星が集合してますから「水」はどんどん流れ込んできます。

押し出されるように「今」と別れていくようなとき。

 

そして、28日みずがめ座新月は「枠」に満タンになった「水」があふれ出すタイミング。
今までの枠を超えて、船が動き出すときです。
次元の出産タイミング。

28日みずがめ座新月から2月4日立春・おうし座上弦
2月11日しし座満月までかけてなにか生まれそうです。

 

前回のメルマガでも書きましたが
新しいカリスマ・・・
内側に隠れてた才能や魂のプランが顔を出してきそうです。

新しい関係性の中から新しい才能を引きだしあうコラボなど生まれるかもしれません。
 
ゆったりした大きな気持ちで
できないことは任せ合うような気持ち

でも、できることは大きな流れに飛び込んでいくように、そこに自分を捧げていくような心を持っていただくとスムーズに流れに乗っていきそうです。

 

これからみずがめ座新月を迎えるまで、自分の欲求と魂の方向性とのすり合わせ期間です。

それが一致すると魂への道、太陽への道、産道が開きます。

生まれる決意とともに。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新月のカレー、満月のカレー販売開始!
大好評いただいてます!

新月の味わいと満月の味わい、比べてみてくださいね!

 

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/
みなさまの感想もお待ちしています!

HPトップページへFBでのコメントくださった方に毎月抽選で
5名の方へスカイプセッションプレゼント!
セッションは25分。

ホロスコープを見て方向性や運気の確認などいたします。

毎月月末で締めて当選者の方に翌月セッションをご案内します。
お待ちしています!

 

●ルミナ イベント、セミナー予定
・2月21日(火)伊勢 神宮会館にて
お料理びと 中美恵さんとの1dayコラボセミナー
2017年の宙模様、一年のエネルギーと行事食と二十四節気と宇宙。
2017年のスタートをぐっとひきあげる宇宙視座セミナーです。
詳細は近日ブログにて!

 

・3月18日~20日 
春分・覚醒のフィールド&チャクラダンス合宿
湯河原リトリート ご縁の杜さんにて
あなたに必要な波動を受け取って
歌って、踊って、絵を描いて、マッサージして、五感すべてを目覚めさせる合宿です。
体にやさしい美味しいご飯と温泉と日の出ツアーもあり!
魂を開花させる合宿です。

 

・8月1日~6日 
ギリシャ 覚醒のフィールドワーク
決定、募集詳細は2月中です。

 

・4月28日KADOKAWAさんより出版
26日前後に記念講演、セミナーを予定しています。
詳細までお待ちくださいね。

 

・6月に熊本、北海道での占星術上級セミナー

2017年また多くのみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は、東京オフィスのお掃除
明日はいよいよ入居となります。

この一年半ほど東京に通うことが多くなり、重い荷物を持って移動していました。

信州ー東京間はおよそ3時間半の移動。
家までだと4時間。

引き続き信州と東京半分ずつのライフスタイルだとはおもいます。

拠点が出来たことでようやくこの重い荷物から解放される~~~!という喜びでいっぱいです。

 火星おうしが効いてるのか出勤時、なぜか重い荷物を持ちたがるんですよね。

サラリーマン時代も10キロのバックパック背負って会社に通ってたんです。
この一年半は移動距離が長くなった。

たぶん、おうしは重い荷物が好きなので、また仕事するとき「持ちたがる」(I HAVEのおうし)とおもいます。

一度今の荷物を手放して、次はどんな荷物を持つのかな。

 

次のメルマガは27日みずがめ座新月前日に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ
彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary