読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-1/12(かに座・満月)〜のエネルギーなどの状態

 

【ネオルミナス】Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座満月からさそり座下弦の月
~信頼による手放しと新しい旅の始まり~

 

●ネオルミナス お知らせ
・月のカレー販売開始いたしました!
・宙模様カレンダー(1月~3月)UPしました!
 マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日12日20時34分頃、かに座で満月を迎えます。

 

鏡開きを終え、お正月の行事から新年のエネルギーを取りこんだ私たち。

今、惑星たちはすべての惑星が順行となり、このかに座満月を迎えました。

 

かに座の領域は原点(HOME)や大切な人、仲間を映し出す領域。

ブログ 今回のかに座とかに座の物語はこちら。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12236867556.html

 

2016年7月かに座で迎えた新月からおよそ半年
この半年でわたしたちは2017年の根っこになる「大切」を新たに育ててきました。

そのひとつの完成を迎えた かに座満月です。

2017年のスタート地点に立ったと言ってもいいでしょう。

かに座の満月の季節は、太陽はやぎ座にあります。
 
やぎ座は社会的な活動を示す領域です。
かに座の領域が大切にできていることが やぎ座の領域の太陽を輝かせます。
同時に逆もあります。

あなたの「原点」や「大切」はなんでしょうか?

年末年始そんなことに想いを寄せるような心の動きがすでにあった方もいらっしゃるとおもいます。
 
この満月は今一度自分の原点を言葉にしてみたり、大切な人と分かちあいましょう。

原点と今の自分をくくりなおして2017年新しい旅の始まりです!

今日の星の動きを見てみます。

 

今日はとても印象的な星の配置です。
満月時間にグランドクロスという正四角形の配置が現れます。

やぎ座で太陽と冥王星コンジャンクションして かに座の月、おひつじ座の天王星、てんびん座の木星と活動宮のクランドクロスを形成します。

うお座では火星、金星、海王星コンジャンクションして、そのエナジーはグランドクロスの月へ流れ込みます。

今日は「月」が主役とも言える満月です。

 

グランドクロスという配置はわたしたちの四方を取り囲む配置。

イメージとしては四方を人に取り囲まれた時の感覚。
その人の雰囲気が太陽・冥王星コンビと天王星木星と月 のような感覚でとらえていただくとわかりやすいかもしれません。

これが安心感となるか窮屈感となるか、もっと違う感覚になるか・・・
感じかたは人によって違います。

 

星的には挑戦的とも言えるし

前進することを促すような組み合わせです。

これらのエナジーを満月時間に受け止めることになる月。

さらに月へうお座の火星、金星、海王星のエナジーも流れ込みます。

 

グランドクロスってエナジーが満タンになると飛び出していくような
自力で突破していくようなところがあるのですが
この配置はグランドクロスの水槽に水が注ぎ込まれて自然な流れに押し出されて水があふれ出し、
船が動き始めるようなそんな感じですね。

印象的にはやさしさのあるグランドクロスのように感じます。

 

逆らえない流れがあるとも言えます。流れを信頼していく時。

何かを強く決意、意図しなくても自分の原点を確認したとき、自然に船が動き始める。

その船は20日さそり座下弦の月へ向かって舵をきっていきます。

 

悪習慣や腐れ縁は大きな水の力の中で絶たれて行くとも言えるし
奥深いところにある絆を信頼して手放していくとも言えます。

この流れは20日あたりもまだどんぶらこっこ~

「水」に押し出されていく流れの中です。

 

押し出されながら自然な流れのなかで手放していく絆があるとおもいます。

それは、今すでに現象としては現れている別れかとおもいます。

特に情愛的な関係、腐れ縁はひと山越えてやさしさ(もしくは悲しみ)に包まれて手放してく感じかな。

同時に新たに結ばれて行く関係もありそう。

 

こちらも新しい海で行われるやさしい愛の営み~
って感じか、新たな腐れ縁か・・・(笑)

 

28日みずがめ座新月から2月4日立春・おうし座上弦
2月11日しし座満月までかけてなんか生まれそう。(笑)

新しいカリスマ・・・
内側に隠れてた才能や魂のプランが顔を出してきそうですよ。

新しい関係性の中から新しい才能を引きだしあうコラボなど生まれるかもしれません。
 
原点、大切な人を確認したら あとは、心配せず焦らず意図せず 大きな流れに任せるような心持ちが
春分以降につながっていきます。
 
ゆったりした大きな気持ちで できないことは任せ合うような気持ち。でも、できることは大きな流れに飛び込んでいくように、そこに自分を捧げていくような心を持っていただくとスムーズに流れに乗っていきそうです。

今夜は足を止めて「原点」「大切」を確認してみてくださいね。

 

よい満月をお過ごしください。

新しい旅が始まります。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
新月のカレー、満月のカレー販売開始!
大好評いただいてます!

このカレーWEB上やパンフでは書けないのですが、ご縁があってタヒボという自然の抗がん薬とも言われるアマゾンの樹のエキスも入っています。
タヒボはコクが出るのでカレーが美味しくなります。
そして、タヒボジャパンさんの研究で免疫力UPが確認されただけの量が1パックに入っています。
オイルフリーでありながら栄養価の高いカレーです。

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/
みなさまの感想もお待ちしています!

 

●宙模様カレンダー(1月~3月)
マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

以下のURLよりログインいただき、ダウンロードください。
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

星アプリ会社のオフィス準備が着々と進んでいます。

超意識の社長とスキルのあるメンバーで構成された会社で働くことができてうれしいです。
 
わたしはビジネス的に自分をみるとマーケッターの要素が強い。

そんなものいつの間に覚えたのかなと思うのですが
振りかえると高校生の時のアルバイトでマーケティングを教えてもらってたのです。

マーケティングってようは、人の声を聴くことであったり、現場を知ることでさらにその声を反映して行動していくことです。

そういうことを高校生のときに教えてもらうっていいことだな~とおもいます。

商売の喜びを教えてもらってるんですよね。

また、ブログにでも書きたいとおもいます。

次のメルマガは20日さそり座下弦の月に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary