wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017年の宙模様

Moon Letter 新春スペシャル 2017年宙模様

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●2017年宙模様
~天と地の間が結ばれる 一番やりたいことへ飛び込む
最高の自分を今ここで実現する~

 

●ネオルミナス お知らせ

・年末年始休みの予定
・宙模様カレンダー(1月~3月)UPしました!
 マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、さっそく2017年の宙模様を見ていきたいと思います。

数秘では「1」にあたる2017年。干支は酉ですね。

夜明けを知らせてくれる鶏を表現している酉年。
1の数秘にピッタリな干支と組み合わさった年です。

 

九星でも一白水星の年ということで新しいスタートとなる一年の雰囲気ですね。
大きな次元は4年の成長サイクルが終わり、2016年に引き続き自立?協力?創造の流れの中にいます。
2016年ゼロ次元からの切り離しが行われ、自立を促された年でした。
さらにそこで自立の完成した人は一気に協力のステージが開き、
これまでのプロセスによってさらに創造のステージの扉が開いています。

 

さらに新生地球における新しい魂結びの年ともなり
自分の魂のフルサイズが現れ始めた年でもあります。
2016年はその基盤が完成した年です。

 

いや、まだ全然フルサイズ感ない! という方まだ2017年も同様の働きが起こります。
わたしたちはそれぞれのプロセスがあります。
2020年12月に向かい多くの魂がフルサイズで動くための準備を整えています。

 

2017年も引き続き自立が強く促されます。
これは、すでに自立している方にも起こり、これが本当の自分だったのか?!と思うような、これまで想像しえなかった自分に多くの人が出会うでしょう。

 

意図、魂の設定を越えていく次元に入ってきています。
その本格的始まりは3月春分明けからになります。
2017年をよりよいものにしていくポイントは

◎自分に正直であること
◎自分の欲求と才能に素直であること

2016年はわたしたちの志(天)や足元(根・地)を明らかにした年でもありました。
2017年は天と地の間にあるわたしたち人間であることが大切になります。
天と地が結ばれ、統合され動いていくために人間的活動があります。

 

どんなに根がしっかりして、志があっても
人間であることを否定すると天と地が結ばれません。
自分の欲求や才能の発揮を恐れないで素直になることはとても重要です。

自分の才能や欲求に素直な人にとっては2017年はより拡大していく年になるでしょう。

 

誰かや何かと比較して自分はまだまだだ、自分にはそれは向いていない、自分はこっちの方があってる、
そんな言葉を自分に言い聞かせていたらまだ素直になっていない証拠。

本当のこころ(欲求)は、比較しているもうひとつの方にあるはずです。
そのまだまだだと思う世界へ飛び込むことが2017年のポイントでもあるしょう。

素直じゃない人は
正直じゃないところのどんどん扉が閉まっていくから、必然、一番やりたいこと(一番恐れを持つこと)の扉の前に立たされちゃいますね。

 

もうね、あきらめて(笑)
一番やりたいことの前に立つといいとおもいます。
そりゃ~まったく初心者であれば熟練者と比べたらまだまだかもしれませんよね。
どんな熟練者も初心者から始まってますから初心者から始めればいいと思います。
最初からうまくやろうとしなくていいと思うんですよね。

 

一番やりたいことの門をたたくのが大事です。
ラーメン屋になりたいのに図書館通ってるようなことはもうできない次元にきています。
もちろん、図書館で本を読むことも人生では大切でしょう。
でも、それを理由(言い訳)に一番やりたいことをやらないのはチャクラシステムの循環にならないんです。つまり、花が咲かない。

 

そして今、やりたいと感じることは過去生などですでに経験しているので
なぜかわかる、できる、ということもあるでしょう。
今、わたしたちは「魂」レベルで統合されてきていますので魂の経験も活かすことができます。

 
やりたいこと全然わかんない!という場合は、とにかく「今」与えられていることを引き受けて全力でやるといいと思います。

もう外側に探すのはやめてね。
だって、使命は命とくっついてて離れることってないですから。
人や未来の心配もやめて自分を生きていく。
遠慮する関係性は終わりにする。

 

フルサイズでみんなが輝くと世界は調和します。
今、その世界の実現に向かっています!!

では、注目する星の動きの動きも見てみましょう。

<金星>
3月5日逆行開始 4月15日順行へ

<火星>
2017年は逆行はありません。

木星
てんびん座を進行中
2月6日 逆行開始 6月9日頃順行へ
10月10日 さそり座へ移動

土星
いて座を進行中
4月7日 逆行開始 8月25日頃順行へ
12月21日 やぎ座へ移動

天王星
おひつじ座終盤を進行中
8月5日 逆行開始 2018年1月3日頃順行へ

海王星
うお座中盤を進行中
6月18日 逆行開始 11月24日頃順行へ

冥王星
やぎ座後半に入ります
4月22日 逆行開始 9月30日頃順行へ

※大惑星の逆行や順行は留まる日があるので
そこ前後2~3日ぐらいの幅を持って読んでくださいね。

月食> 2月11日・8月8日
<日食> 2月26日・8月23日


2016年12月~2017年4月頃まで
やぎ座の冥王星を軸に木星天王星がTスクエアを形成しています。

木星冥王星は8月中ごろまで90度の角度となります。
木星天王星は11月頃まで180度の角度となります。

ここに火星が絡み合っていきます。
これは、社会的にも緊張感を伴いつつ構造変革に効いていく配置ですが
個人においても自立、変容・変革を促すでしょう。

また、2月はしし座で半影月食うお座金環日食があります。
2月26日うお座金環食は、目覚めとリセットが起こる重要な食になります。

 

無条件の愛を象徴するうお座での食は自分のやりたいことへの許し、許可ともなります。
ここから3月春分までは、大きな転換期となるでしょう。

 

そして、土星はいて座の終盤に入りはじめています。
やぎ座の領域チェックが徐々に始まります。
土星にとってやぎ座はHOMEになります。現実のチェックをしていく土星がフル発揮していく準備に徐々に入っていきます。
現実的な部分においてごまかしがきかないラインに入ります。

 

より一層、自分に正直で誠実であることが求められます。
そして、現実作りを今の内にしっかりやっていくことも大切ですね。

 

大きな流れの中では、3月春分・4月までの区切りと
その後5月~7月・8月の区切り
9月~11月で空気感は変化していくでしょう。

 

3月4月までが自分の本当にやりたいことへの目覚め
4月5月~7月はその自立と成長、9月頃から新しい協力関係と創造性の始まりの流れです。
一年の計画は春分夏至秋分冬至のタイミングで切り変わるように立てていくのがおすすめ。

計画や予想、意図を越えていく次元に入っているので計画などはその通りにならないことが多いでしょうが自分が何を考えているかということは計画に現れます。
意識的になって言葉にしてみることで今の自分を知ることは大切です。

 

さあ、自分のフルサイズを発揮していく次元に入ります。
泣いて笑って、命いっぱいこの生を生きましょう!

f:id:wacag:20170102121057j:plain

画像は [フリー画像素材] ID:201307272300

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●年末年始休みの予定
新月のカレー、満月のカレーの注文配送、事務局の対応は1月9日までお休みさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/

●宙模様カレンダー(1月~3月)
マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

以下のURLよりログインいただきダウンロードください。
http://neoluminous.com/vd/member/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

年末年始は信州へ戻りました。空気のクリア感が心地よいです。
今年は、出版原稿を書き続けるお正月となりました。

最近、自分の火星おうし座についてあらためて感じます。
進み方がゆっくりなんです・・・。
一歩一歩というかブログやメルマガも3時間ぐらいはかかるんですが
原稿も何度も何度も読み直しつつ書き進めるたびにあらたな発見があり
ちっとも進まない!!!

 

まあ、でもこれが自分の力になっていることは感じます。
2017年のお仕事がどんどん決まってきていて、このスピード感は今までなかったなあと思います。
ありがたいお話しばかりで本当に感謝です。

自分の闇や悲しみ、足元も見直しつつ積み重ねて来た信頼によって支えられていることを深く実感し、感謝する年末年始です。

 

12月は結構泣いたんですよね。

娘が「泣くことはものごとを完了させる働きがある」と
言ってくれました。なるほど~~~。

あらためまして
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

次のメルマガは6日おひつじ座上弦の月に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary