wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-12/29 (やぎ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナ Moon Letter
  

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座新月からおひつじ座上弦の月
~封印解除・目標地点の設定と新たなるスタートへ~

●ネオルミナス お知らせ
・年末年始休みの予定
・宙模様カレンダー(1月~3月)UPしました!
・2017年予報新春特別メルマガは1月2日に!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。


明日29日15時53分頃やぎ座で新月を迎えます。

また、今日28日は8月より逆行していた天王星が順行へ戻ります。

現在、水星は逆行中。1月8日に順行へ戻ります。

20日から29日までマヤ暦では、GAP(銀河エネルギー活性化)の集中です。

 

現在、空間は21日冬至の切り替えを終えたところです。

太陽の再生となる冬至はわたしたちにとって、魂の再生のタイミングでもあります。

この冬至には、人類全体の意識層への働きかけが見られました。

人類が共通して持っているある種の思い込み(幻想)が今、揺さぶられながら消え始めています。

 

これから、ますます今までの常識では はかることができなくなるでしょう。

2017年、それぞれの輝きを発揮するために不要な領域は整理されています。

現実的な整理は3月20日春分が目安となります。

2017年への準備はかなりのスピードで進んでいます。

それぞれのプロセスがありますので、このタイミングに心を無理にあわせようとする必要はありません。

 

心の整理はすぐにつかないこともありますが家の片づけや捨てられないものの処分など、明らかに目に見えてわかるところから整理していくだけで、知らず知らず心も整理されていくものです。

整理がつかないこと、心の葛藤も今必要なレッスンになります。

同時に2017年への扉はどんどんと開いています。

 

閉じる扉をこじ開けないで開く扉に進んでいきましょう。

このやぎ座新月は自分の一番やりたいこと、欲求をまず確認してみてください。

いつか・・・と思っていること。
長い時間の先にあると思っていること、一番欲しいもの、

心の内をすべて書き出してみましょう。

 

わたしたちは、自分ひとりでもなかなか心の内を書き出せないことがあります。

こんなこと、無理かも・・・
そう思うこともすべて書き出してみましょう。

全員が全力で魂の喜びを生きてフルサイズを発揮するとき 人類は調和します。

全員が遠慮なくでも思いやりを持って輝きを発揮することで調和が実現していきます。

遠慮のある関係性はひずみを生みますので見直しましょう。

 

心の内を書き出したら一番やりたいことを選んでみてください。

お金、人間関係、健康、時間、仕事など
すべてにおいて何の心配もないとき、あなたが本当にやりたいことは何でしょうか?

そして、その扉の前へ立ってみてください。そこに立つとき、まるで自動ドアが開くようにスムーズに扉は空いていきます。
 
もう他の扉は開けようとしても開きません。

一番やりたいことの扉の前へ立つとき孤独感や恐れ、不安感が出ることもあります。

そこに立つだけで大丈夫。何かカギを探す必要はありません。

 

これからお正月、上弦の月を迎え水星が順行に戻る8日を過ぎて9日までは旧領域の残務整理になるでしょう。

新しい体験に幻想をもたらす解決していない後悔、失望、怒り、嫉妬は、ここでかなり整理されます。

自分の大切なことと できることが明確になるのが12日かに座満月となります。

 

12日かに座満月は2017年の基盤完成となり、新領域はさらにスピードを上げていきます。

1月12日かに座満月から3月春分は2017年の輝きを左右する、とても重要な期間となります。
 
3月20日春分、3月中をめどに
そこまでにできることを明らかにしましょう。
そして、ひとつひとつ完成させましょう。


さて、星の動きも見てみましょう。

現在、やぎ座に太陽、月、水星、冥王星が大集合しています。

これは、まさしく封印解除の配置。
冥王星は逆行期間もあわせると2024年までやぎ座に滞在します。

その間、わたしたちは内なるやぎ座領域を書き換えていきます。

これまで、やる前にあきらめていたこと、こんなものだと思うこと、こっちの方が合っていると自分に言い聞かせてたこと、自分だってやればできると思ってたこと
すべて制限です。

 

その制限に働きかけて、内なるやぎ座領域を解放するべくわたしたちは促されています。

もっと欲求と才能と魂に正直に生きていくことがこれからますます大切になるでしょう。

土星木星、金星、天王星は神秘のアスペクトクレイドル・ゆりかご)を形成しています。
今月は、惑星がバトンタッチしながらクレイドルを保っています。
 
この配置はわたしの理解は、一般的な占星術と少し違います。
過去生からのカルマ、浄化(神・宗教に関わる)罪悪感などに強く関わる意識へ働きかけます。

特に注目するのは、木星天王星180度です。

 

この組みあわせは5月初旬まで続きます。
過去生からのカルマ、罪悪感、神仏や権威からの自立、独立を促します。

火星と海王星コンジャンクション
 
望む結果を確かなものにしようと、コントロールしようとすることへの力を失わせます。

望んだ通り、期待通りにならないことを受け容れていくことで活かせる配置です。

すべてはもたらされていることを信頼してください。

よい新月をお迎えください。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●年末年始休みの予定

新月のカレー、満月のカレーの注文配送、

事務局の対応は1月9日までお休みさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/

 

●2017年予報新春特別メルマガは1月2日に!

●宙模様カレンダー(1月~3月)UPしました!

以下のURLよりログインいただきダウンロードください。
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

ルミナです。
今月はプロダクト、出版、星アプリの打ち合わせラッシュでほとんど東京で過ごし、昨日久しぶりに信州に戻りました。

あれよあれよと言う間に星アプリの東京オフィスと居住地が決まってしまい自動ドア状態です。

強烈な切り離しもあったけど違和感を感じてたことは、結局続かないなとあらためて思う。

自分の欲求や才能、魂全方向で正直で全開あることが本当に大切だと感じた12月でしたね。
 
いろいろ整理されて
全力で駆け抜けることにもう遠慮しなくていい、状態と環境になってきました。

みなさま、よいやぎ座新月、年末年始をお迎えください。

次のメルマガは

2日新春スペシャルで!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary