読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-12/21( おとめ座 下弦の月 冬至 )〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座下弦の月冬至からやぎ座新月
~物語の書き換えと目標地点の設定~


●ネオルミナス お知らせ
新月のカレー満月のカレー好評発売中!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日21日午前10時56分頃おとめ座下弦の月を迎えます。

 

また、19日より水星はうお座に移動し1月8日まで逆行、
20日から29日までマヤ暦では、GAP(銀河エネルギー活性化)の集中となります。

また今夜(22日未明)はこぐま座北流星群極大です。

 

今日は冬至ですね。
冬至は、宇宙時計と地球時計、たましい時計がそろう時。魂と心のラインがそろうタイミングです。

現在は、 「決定していない」時空でもあります。  
冬至の今日、太陽のエネルギーは終息し内なる太陽の再生に向かいます。  
エネルギーは空っぽになることで新しいエナジーが満ちます。  
ステージが切り変わる感覚のある方、エネルギーの枯渇を 感じるかもしれません。  

 

また、旧領域の最終整理が急ピッチで進んでいます。
「感情」が揺れ動きやすく干渉するかもしれません。

これまでに旧領域の人間関係をこころの上で整理する作業、大切にしたいことを明確にする時間、
さらに新領域の新たな情報やインスピレーションが訪れる時間がありました。

この流れは、やぎ座新月まで続きます。


冬至は、大切にしたいことと自分の輝きの方向がバランスするラインが通ります。
 
おとめ座で迎える下弦の月は罪悪感を手放すときでもあります。
罪悪感は旧領域を手放すとともに離れていくでしょう。

冬至は、今年一年がんばった自分自身、支えてくれた家族や大切な人たちと今年をふりかえる時間としてもいいですね。  

下弦の月から新月までに今年を振り返りつついろいろと手放し、整理整頓してスッキリとやぎ座新月、新年を迎える準備をしていきましょう。

 

これからやぎ座新月に向かい
ものごとは整理され、自分の輝きの方向、魂の方向に沿った やりたいことがだんだんと明確になり2017年集中していくことへ的を絞っていく期間となります。

 

さて、星の動きも見てみましょう。
太陽と土星コンジャンクションして木星、金星、天王星と神秘のアスペクトを形成しています。
冥王星と水星もコンジャンクションして木星天王星とTスクエア(二等辺三角形)の響きを作っています。
火星と海王星コンジャンクション
これらの響きはやぎ座新月まで続きます。

 

大きな運命の中にいる時間は14日の満月で前半ピークを迎え、次のやぎ座新月まで後半ピークとなります。

前半と後半はエネルギーが違います。

前半がこころを明確にすること、自らを解き放つことを促したエネルギーでしたが
後半は明確になったことによって物語を書きかえることにこれらの響きは作用します。

 

冬至

ターニングポイントです。

あなたが輝く物語へ書き換えて。

よい冬至をお過ごしください。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
新月のカレー・満月のカレー好評発売中!
以下のサイトよりどうぞ。
http://www.mooncurry.com/

フェイスブックのアカウントで感想を投稿いただけるようになっております。
みなさまより感想をいただき感謝申し上げます。みなさんの感想をお待ちしております!
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

ルミナです。
今月はプロダクト、出版、星アプリの打ち合わせラッシュでほとんど東京で過ごしています。
 出版も構成ができてきて こういうふうに本ってできるんだ~と感動しています。
同時に足元を見直すこともいろいろありつつ、自分の大切にしていることも明確になり
最終調整に入っている感じです。

今日明日は湯河原でスピリチュアルマスターAYAさんとコラボのスペシャル宇宙リトリートセミナーです。
 
AYAさん
http://ameblo.jp/freedom-destiny-world/
 
AYAさんのエネルギーワーク素晴らしいです。
スペシャルな冬至です。お会いできるみなさま楽しみにしています。
みなさま、よい冬至、クリスマスをお過ごしください。

次のメルマガは
28日やぎ座新月前日に!
 
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary