読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-12/14( ふたご座・満月) ~のエネルギーなどの状態

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●ふたご座満月からおとめ座下弦の月冬至
~新しいフィールドを開く~

 

●ネオルミナス お知らせ
新月のカレー満月のカレー発売開始です!
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 ルミナ講師シークレットセミナー開催

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日14日午前9時7分頃ふたご座で満月を迎えます。

 

12月8日、12月12日とフィールドはどんどん開かれ、この14日満月となりました。

11月末からここまでにもこころの変化を感じてきている方は多いかと思います。

この満月はそのひとつのピークですが
21日おとめ座上弦、冬至までフィールドはまだまだ開かれて行きます。

この満月は2017年の創造に向かい、新たなコミュニケーションの完成と始まり。

 

詳しくはブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12228173471.html

新たなコミュニケーションが完成すると同時に次のステージに入りますから
それに伴う別れや関係性の変化などが起きてくるでしょう。

21日冬至の切り替えは大きな切り替えになります。
魂と心のラインがそろうタイミングです。

 

違和感のあった人間関係は冬至までに心の領域で整理されます。
現実的には次の春分が大きな切り離しのタイミングです。

旧領域と新領域が並行しているような期間でもあります。
新領域の情報はどんどん入ってきますが創造を慌てず、冬の間に旧領域を丁寧に整理していくことをおすすめします。

 

そして、冬至を迎えるまで、今後の目標になる的を絞っていくための情報やアイデアが訪れるタイミングです。

この冬勉強するといいことやあたためていくアイデアなど注目してみてください。

 

今年、開かれた領域は2020年~2022年の社会的転換期に向かっています。

個人の目標とその先にある社会への関わり。次世代へつながること、そこまで見据えることが大切な期間でもあります。

個人を癒し養う時代は終わりに来ています。
もちろん、それぞれにプロセスがありますので癒されていない人はしっかりと自分を癒すことが大切です。

 個人を癒して来た人は社会全体、次世代へつながるビジョンを描いてみてください。
今月は、そのために必要な情報や新たなコミュニケーションがもたらされます。


さて、星の動きも見てみましょう。

太陽と土星コンジャンクションして木星、月、天王星と神秘のアスペクトを満月時に形成しました。

冥王星と水星もコンジャンクションして木星天王星とTスクエア(二等辺三角形)の響きを作っています。

 

いて座新月から続いて来た何か大きな運命、逃れられない運命のようなもの。カルマ、前世からのテーマのようなものの中にいる時間がひとつピークを迎え、満月を過ぎるとその力を弱めていきます。


コンジャンクションした太陽と土星

天王星木星が形成して来たアスペクトは輝きや意志につながらないものを手放すことを促してきました。

ここまでにひとつ何か新しい自分が解き放たれたり、生みだされたかもしれません。

また冥王星、水星コンジャンクションは言葉や情報に力を注ぎます。

人の言葉、気になる本などから自らを解放するきっかけがあるかもしれません。

これから21日冬至まで月は様々な惑星たちとアスペクトを組みながら移り変わっていきますので心模様はとても揺れ動きやすい期間となるでしょう。

 

こころの基盤→自分の輝き→それらの循環をいろいろな角度で見つめることになるかもしれません。

こころの基盤は、家族のことや仕事のこと、自分の人生の基盤、大切にしたいことを再確認し、そうでないものを手放し、

その上で自分の輝き、誇りに持てることを確認し、自分が輝けないことは手放し、
冬至には、基盤と輝きが循環する道が通ります。

ポイントは、残りの人生で大切にしたいことや人、人生の基盤となることを明確にすることです。

人は大切にしたいことを大切にしていないとどんなに好きなことをやっていても輝けません。


場合によっては基盤の入れ替えとなるタイミングでもあります。

基盤を明確にし、スッキリ新年を迎えられるといいですね。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新月のカレー・満月のカレー発売中!
以下のサイトよりどうぞ。
http://www.mooncurry.com/

フェイスブックのアカウントで感想を投稿いただけるようになっております。

みなさんの感想をお待ちしております!

●1月27日(金)・28日(土)

湯河原リトリートさんでルミナメイン講師のビジョンクリエイション占星術初級セミナー合宿を開催します。(ルミナメイン講師最後)

このセミナーは一般公開いたしません。

詳細を知りたい方は
seminar@neoluminous.com
までメールにてお問合せください。折り返し詳細を送ります。

問い合わせ締切 12月18日まで

定員に成りしだい募集は締め切らせていただきます。残席わずかとなっております。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●


ルミナです。
昨日まで2日間シークレットでの占星術セミナーでした。

ルミナメイン講師での初級セミナーは1月の湯河原合宿で最後です。

今年はたくさんのアドバイザーが誕生しましたので今後はその方たちが初級を開催していきます。

上級セミナーはルミナメイン講師で今後も開催します。

来年5月、6月に北海道、熊本で予定しています。

今月はプロダクト、出版、星アプリの打ち合わせラッシュでほとんど東京で過ごしています。
そろそろ真剣に東京の拠点を考えるタイミングが来ていることを感じています。


20年ぶりにショートヘアーにしました。
自分の人生の変容に驚きます。
また新しいステージに入ります。

次のメルマガは21日おとめ座下弦の月冬至に!

 

ルミナ

─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary