読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-11/21( しし座・下弦 )〜のエネルギーなどの状態

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座下弦の月からいて座新月
~2017年の種まき、新ネットワーク本格起動~

 

●ネオルミナス お知らせ
新月のカレー満月のカレー発売近づきました!
スーパームーンのゼロ磁場の水のお届けについて

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 


ルミナです。

 

今日21日17時33分しし座で下弦の月を迎えます。

また6月より逆行していた海王星は順行へ戻ります。

海王星の順行いついてはこちらもどうぞ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12219905828.html

 

下弦の月は手放しの月であり、また種まきの月。

「誇り、喜びの持てないこと、もの、人間関係は手放す」ときです。

関わっていることや関係性で あなたが元気になれないこと、関係性は手放していく機会です。

現在、空間は2017年の種まきが始まっています。

 

今年はいて座に土星が滞在しています。
土星は各星座の領域を「耕し」ながら移動していきます。

土星の滞在は滞在領域にある惑星、特に太陽星座や生まれたとき土星の滞在している星座領域にとって厳しいと言われることも多いですが

厳しいと感じるかチャンスを感じるかは人によって違います。

 

土星がその領域を耕すときはその領域の収穫を行い、土をリフレッシュするようなもので その星座の領域に新しい風が入ります。

土星はおよそ30年で12星座を一周しますから今年、来年いて座の人達にとっては今30年に一度の収穫期でありまた今後30年の基盤づくり、畑づくりでもあります。

 

太陽星座がいて座でなくともわたしたちは全員12星座の領域(畑)を持ちますので
全員がいて座の畑の収穫を行い、また次の種まきに向かい耕しているところです。

いて座は銀河の中心方向にあります。
それは、わたしたちの魂の源でもあります。

いて座は、哲学、真理、理念などを象徴する領域です。
そして、その真理に向かい広い領域を旅します。

いて座は海外や精神世界、スピリチュアルも象徴します。
真理を探究するために海外やスピリチュアルな世界を旅していく領域です。

 

したがって、今耕している領域というのは海外の領域やスピリチュアルな領域です。

さて、29日にはいて座で新月を迎えます。
今年30年ぶりに耕したいて座の領域に最初の種が蒔かれます。

すでに空間は種まきが始まっています。

 

この種は2017年春分を越えてから その最初の芽を出し始めます。

人によっては最初の開花時期も同時に迎えます。

このいて座領域の大きな開花、収穫時期は木星がいて座に入る2018年11月よりおよそ1年。

また、空間は11月14日おうし座満月に新しい「花」のグリッドを この地球に完成させています。
 
花のグリッドは創造性のグリッド。

いて座新月はこのグリッドの本格起動にもなります。

2013年6月起動した新しい地球。
基盤が整いました。ここから地球全体での新しい社会構築が始まります。

国境を越え、従来の社会構造は崩壊し、新しい社会構造をわたしたちが作ります。

 

このいて座新月は特に国境や今までの枠を越えてつながっていく(耕す)、そんな始まりになるでしょう。

このことが現実にどうなるかというと、あなたが考えたことを世界の誰かがキャッチしやすくなり
すぐにつながる、コンタクトが起こる、逢いたい人にすぐに会えるような現象が
地球規模で生まれやすくなります。

 

そして、このしし座下弦の月は内なる誇り、喜びを照らします。

わたしたちは、自分のやっていること、関わっていることに誇りや喜びを持つことができるとき 健全な自尊心が成長し、自分の輝きを表現することができます。
他者を敬いお互いを尊重する交流を持てます。

それは、この社会の古い枠組みを新しい枠組みへ変えていく力になります。

 

元気のなくなること、関係性は この機会に手放していきましょう。

それは、同時にいて座新月の種まきに元気と創造性を与えます。


さて、星の動きも見てみましょう。

太陽と月と海王星はTスクエア、
土星と水星はコンジャンクションしながら海王星と90度で響き合います。
金星と冥王星コンジャンクションし始めて木星土星とTスクエアを形成。

それぞれが作ったエナジーが天王星へ流れ込んで新しいネットワーク起動をサポートしています。

いて座の領域の開花、収穫に向かう絆、パートナーシップに向けて人間関係が活性化しそうです。

 

金星と冥王星コンジャンクションしていますから欲しいものを得ようとするパワーが強まりそう。
恋愛も含めて。

土星にもアスペクトが集中しています。調和のアスペクトが調整に入りながら現在はいて座新月に向かい移り変わっている響きです。

 

今は目的や結果に集中せず種まきを楽しむとき。

29日いて座新月を迎えるまで種まきが忙しいかもしれません。

29日いて座新月は数秘では「22」の日。
地球規模での新グリッド起動日
新しいネットワーク領域の本格的始まりになる新月になるでしょう。

 
<今後の星の動きや暦>
天王星逆行中(~12月28日頃)

11月21日 しし座下弦の月 GAP
11月22日 小雪
11月23日 一粒万倍日
11月24日 一粒万倍日
11月29日 いて座新月 GAP

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
新月のカレー・満月のカレー
11月29日いて座新月一般発売開始!
28日メルマガで一足早くご案内する予定です。

月のカレーについては現在こちらをご覧ください
http://ameblo.jp/neoluminous/theme-10099585129.html

 

●11月14日おうし座満月スーパームーンの水お届けについて。

本日、満月の水の発送をさせていただきます。

ご案内はプラーナ零磁場さんよりメールにて、それぞれに返信されたそうです。

ご案内の返信をお待たせしてしまったので入金の確認前に発送させていただきますとの連絡が入っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。楽しみにお待ちくださいね。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は沖縄です。

2日間のビジョンクリエイション占星術初級セミナーが終わりました。

内地からも多くの方に沖縄にお越しいただき、あたたかな交流の深まったセミナーにもなりました。

参加くださったみなさま、ありがとうございました!
これからの人生に活かしてくださればうれしいです。

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary