wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-11/14( おうし座・満月) ~のエネルギーなどの状態

 +-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●おうし座満月からしし座下弦の月
~誇りを持てない関わりは手放す~

 

●ネオルミナス お知らせ
新月のカレー満月のカレー発売近づきました!
スーパームーンのゼロ磁場の水販売いたします。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

 

今日11月14日22時53分頃、おうし座で満月を迎えます。
今回の満月はスーパームーン
スーパームーンは月が地球に最接近する1時間以内に満月または新月を迎えることをいいます。

地球潮汐力の影響がダイレクトであると考えられています。

今回の満月はちょうど夜の時間に迎えます。
月の出は16時46分ですからお天気が良ければ今夜はとても大きく明るい月を観察することができます。
あわせて地球潮汐力も通常の満月より少し強くなるようです。

今日はゼロ磁場の水が汲み上げられます。

ゼロ磁場は中央構造線と言う大きな断層上にあります。


きれいな水をとってゆっくり休むのもいいですね。
地球潮汐力は海の満ち引きだけでなくあらゆる物質に及ぶそうです。
満月や新月に体調を崩す方も多いかとおもいます。

今夜はおうし座でのスーパームーン
おうし座は「豊かさ」の象徴。

今回のおうし座のメッセージは以下をご覧ください。

おうし座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12218664758.html

おうし座の満月~合図の日~
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12215404405.html

ブログでもお伝えしましたように今回のおうし座満月もスペシャルな満月。

2013年より張ってきた「花のグリッド」の完成の満月であり、
また花のグリッド起動の満月でもあります。

花のグリッドは創造性のグリッド。
これは、新しい地球のシステムの基盤になります。

グリッドとはコンピューターで言えばOSと同じです。
WINDOWSMACのようなものです。
コンピューターは、本体に電源が入ってもOSがなければ動きません。
OSは本体と中にあるソフトをつなぐ網目です。
地球にも目には見えませんがグリッドがあり、わたしたちはこのグリッドを通じて生命活動を行っています。

花のグリッドは時空を超えて創造性を現実化していくグリッドです。

これまでの光のグリッドよりも速いグリッドになります。
光りよりも速いもの、それは「意識」です。
花のグリッドは「意識」で世界中とつながります。

このことが現実にどうなるかというと
あなたが考えたことを世界の誰かがキャッチしやすくなり、すぐにつながる、コンタクトが起こる、逢いたい人にすぐに会えるような現象が生まれやすくなります。
また、出会ってすぐに何かが生まれていくでしょう。

この「意識」がつながるために必要なこころが今回のおうし座の領域にある「I have」

今回は、このI haveが「We have」の意識にロックされます。
わたしは持っている世界からわたしたちは持っている世界へ。

わたしたちに変わることで他者の心配をする必要もなく奪われることも奪うこともない”世界”に意識は移行します。
この意識に降り立つことは、わたしたちの「自由選択」でもあります。
地球は様々な体験ができる場所であり、
様々な可能性がある場所。

私たちは今人生を自分で自由に選択できるポイントにいます。
自由に選択できるということは、言い訳のできない世界に入ったということ。
あなたはどんな人生を生きますか?

今日は、ひとまず、ゆっくりと自分の豊かさを感じられる過ごし方をしてみてください。
おうし座の領域の豊かさは五感でじっくりと味わい感じることにあります。

アロマオイルでマッサージ、美味しいものを食べる喜びを味わう、好きな音楽を聴く喜び
自然の中で風や光りを感じることなど
それぞれに何に豊かさを感じることは様々ですが「五感」に触れる過ごし方をしてみてください。


そして、満月はそれを大切な人とわかちあうことができれば、そんな時間も大切です。
もちろんひとりであっても自分自身という最高のパートナーと分かち合えます。

さて、星の動きも見てみましょう。
太陽と月は180度(満月)
天王星木星冥王星がスクエアを形成。
海王星土星、水星と90度など対立やファイトする角度が特徴的ですがそれぞれに調和のアスペクトもあり
緩和されています。

こういった響きのときはそれぞれの学びにより現実的にどのように現れるか
どのように感じるかは人それぞれになるでしょう。
星だけで見るとこの満月は移り変わっている「途中」の配置。
今の配置がひとつの終焉を迎えるのは29日いて座新月になります。

17日にはしし座流星群の極大
19日には6月から逆行していた海王星が順行へ戻ります。
そして、21日にはしし座で下弦の月と星たちはフォーメションを変えていきます。

今月は天王星アスペクトが集中していますが21日をピークに土星にもアスペクトが集中しています。
取りくんでいる物ごと基盤づくりをしていることなど
21日までがひとつの上り坂になるでしょう。

29日いて座新月は数秘では「22」の日。
地球規模での新グリッド起動日
新しいネットワーク領域の本格的始まりになる新月になるでしょう。

I have の世界から We haveの世界へ。

わたしたちは、自分が自分であること、「わたし」という存在を認めることができたとき初めて他者を認めることができます。
そのとき、わたしだけの世界からわたしとあなたが初めて出会う世界へ
そして、さらにわたしとあなたが世界へとひろがっていく。
わたしの世界から、わたしたちの世界へ。

21日のしし座での下弦の月はわたしたちの内なる「誇り」を照らします。
わたしたちは、自分に誇りを持てないことに関わっていると元気を失います。
同時に自分も他者も認めることができなくなります。

満月を十分に味わったら、関わっていることで自分の尊厳を失うこと、元気の出ないことがあれば、それを手放していきましょう。
自分の生き方に誇りを持てることは輝きになります。

それが、ハリボテの誇りであると、自尊心が他者への威圧、比較、承認欲求、変なプライドになります。
心から自分に尊厳がある人は他者を認め優しく謙虚です。
それがしし座の輝き。
その輝きを表現するのがしし座でもあります。

自分の輝きを表現すること。それは、この社会の古い枠組みを新しい枠組みへ変えていく力になります。
よい満月をお過ごしください。

<今後の星の動きや暦>
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

11月17日 しし座流星群極大
11月19日 海王星順行へ
11月21日 しし座下弦の月 GAP
11月22日 小雪
11月23日 一粒万倍日
11月24日 一粒万倍日
11月29日 いて座新月 GAP

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新月のカレー・満月のカレー
11月29日いて座新月一般発売開始!

ただいま、メンバー様へ先行でお届け中です。
メルマガ読者様には先行での販売を準備ができしだいご案内いたします。お楽しみに?

月のカレーについては現在こちらをご覧ください
http://ameblo.jp/neoluminous/theme-10099585129.html

11月14日おうし座満月スーパームーンの水を販売いたします。

本日、ゼロ磁場の水を汲みあげます。
https://s506.asuka.jp/zerojiba.jp/paydeliveryguide.html
6本入り1箱ご注文の方は送料を無料とさせていただきます。

満月の水については通常販売をしておりません。
koshin@coral.ocn.ne.jp
へメールにてご注文をお願いいたします。

件名「ルミナ満月スーパームーンの水の注文」
として
●希望本数
●氏名(フリガナ)
●ご住所
●電話番号
●携帯番号
●お支払い方法
 代金引換か振込みとなります。

14日夜に採水し、お届けまではご入金確認後一週間ほどになります。
この水に関するお問い合わせはルミナ事務局へお問合せください。
info@neoluminous.com

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

いよいよ月のカレーの最初のお届けが始まりました!

わたしにとっては、今年の収穫でもあり、カレーに取り組み始めた2011年からの大きなひとつの完成でもあります。
もう5年も経っていることに驚きます。

振り返ってわかることは、カレーを通じて協力関係を養って来たこと。
このカレーひとつにどれだけの方の縁、協力があったことでしょう。
だからこそ、このてんびん座木星時代に完成したのだなとしみじみ思います。

このカレーの収益でバングラデシュに学校を建設することが目的のひとつでもありました。
社団法人を立ち上げ、すったもんだしながら(笑)、昨年バングラに念願の学校建設もできました。

このプロジェクトもカレーのバージョンアップとともに次の段階へ入ります。
今度は学校運営を継続していくための現地の産業を起こすことです。

バングラで「麻」を栽培し、布地、オイル、麻炭を製品化することを現在進め始めています。
麻は日本の文化でもありながら日本では栽培が難しくなっています。
バングラは麻の産地でもあり、同時に機織りの技術があります。

文化、伝統を守ることは「尊厳」につながります。
今月末はギリシャのオリーブオイルの工場見学です。
お互いが尊厳を持って循環していく社会の仕組みづくりにこれからも貢献していきたいと思います。

今までこういう活動していることは公開してこなかったのです。
バングラに里子支援などしていることも。

これまでは、どこかに承認欲求があったので公開してきませんでしたが
今は承認のための社会活動でない自分を感じているので、これからは堂々と公開していきます。

月カレーでこうしたご縁もまた広がっていてこれからますます楽しみです。

次のメルマガは
21日しし座下弦の月に!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary