読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-10/31( さそり座・新月) ~のエネルギーなどの状態

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●さそり座新月からみずがめ座上弦の月
~魂結びとソウルファミリーの活発化~

 

●ネオルミナス お知らせ
新月のカレー満月のカレー発売近づきました!
スーパームーンのゼロ磁場の水

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

明日10月31日2時39分頃、さそり座で新月を迎えます。

今月の2度目の新月ということで、ブラックムーンとも呼ばれる新月

そして、古代ケルトの新年の流れをくむハロウィンとも重なり、
空間が翌年の空間へ変わるタイミングでもあり「新しい」をより感じさせる新月です。

空間の働きでは

9月の今年の進化の完成から、この10月はその進化が確かなものとして現れてくる月でした。
そして、いよいよ最後に残っていたものを手放し今年進化した自分の魂と再び結びあう日がこの新月です。

さそり座の物語とさそり座の新月について

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12214229552.html

今年、多くの人が様々な手放しをしながら今日まで来たのではないでしょうか。
それでも手放せなかった何かが10月後半離れはじめている、
もしくは離れていった人も多いでしょう。
今、離れないものを無理やり手放すことはありません。

落ち葉が落ちるように、かさぶたがはがれるように
どうしても手放せないものには「時間」の学びを通過しているものです。
こうした時、手放さなければ!と思うかもしれませんが
そういうものは「置いておく」とよいでしょう。

手放すということはその存在を失うことではありませんが
わたしたちはその存在を失うような幻想をみて苦しくなるものです。

失うことで何も失っていないことを知るレッスンは辛いものです。
でも、そのレッスンはわたしたちに本当の強さ、真実の自分を教えてくれます。

さそり座の守護星でもある冥王星のお話しもどうぞ。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12204202170.html

いずれにしても今年のレッスンを終えたわたしたちの奥深いところで自分自身と今一度結びあい、新しい命の力、自分への「信頼」が生まれています。
この新月は今年の進化を感じ、奥深いところに宿っている確かなものを感じてみてください。
まだ、先のことは見えないかもしれませんが、この「確かな」感覚をしっかりと自分のものにしていきましょう。

11月は、
ここで生まれた確かな感覚に従い新しい出会い、
これまでの関係性の変化などソウルファミリーの働きが活発化します。
他者との交流の中でさらに明確になったり新しい視点がもたらされることで たま(魂)が磨かれていきます。

さて、星の動きもみてみましょう。
惑星は月と太陽と水星がコンジャンクション(合)
やぎ座で冥王星、火星がコンジャンクション
いて座で金星と土星コンジャンクション
天王星冥王星・火星コンビがスクエアをつくっている響き。

今月、パワフルな響きが続きましたが徐々に力を弱めはじめています。
まさに冥王星、火星コンビの働きや金星、土星コンビの働きは
自分自身と魂と現実とを結びつけるための力だとおもいます。
11月3日頃、冥王星と火星が離れるまでこの響きは続きます。

今日は太陽・水星・月コンビと海王星が調和の響きをとっています。
今日の惑星の響きはわたしたちに「イニシエーション(伝授)」をもたらしています。
この伝授は「ヒーリング」と「自分自身を許す強さ」、「尊厳」の要素を持ちます。

今夜は新月を迎える夜です。
このエネルギーは今夜が最大です。
これらのエネルギーを最大限受け取れるようぼけっと何も考えない時間、静かに過ごす時間をとってみてください。
そして、受け取ることをぜひ許可して新月をお迎えください。

11月4日頃から天王星アスペクトが集中しはじめます。
そして、立冬を迎え、8日はみずがめ座で上弦。

11月11日は翌年のエネルギーが開かれる日。
天王星は新しい時代を切りひらく力であり、わたしたちをこれまでの価値観や常識、制限から解き放つエネルギー。
そして、それは個人でよりも仲間とのかかわりの中で発揮されます。
みずがめ座上弦も「仲間と開く希望」を照らします。

11月は
新しい時代をともに切りひらく仲間との出会い、
これまであたためてきた仲間との深まりの中で新しい可能性との出会い、新しい可能性への実現へ向かったり、これまでの制限から解き放たれていくような時間。
それも今をどれぐらい確かなものにできるかどうかが引き継がれます。

ひとつひとつ確かなものへ。 よい新月をお迎えください。

新月の願い事キーワード
新月願い事シートはこちらから
http://moon-cycle.com/pages/this_month.html

<今後の星の動きや暦>
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

11月2日 GAP
11月6日 おうし座南流星群極大
11月7日 天一天上 立冬
11月8日 みずがめ座上弦 GAP
11月9日 火星みずがめ座へ
11月11日 一粒万倍日
11月12日 水星いて座へ、金星やぎ座へ
     一粒万倍日
11月13日 おうし座北流星群極大 GAP
11月14日 おうし座満月 スーパームーン

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新月のカレー・満月のカレー
11月末一般発売開始!

いよいよパッケージも納品日が決まってきましてスターシードメンバー様にはおうし座満月頃先行でお届けできそうです。
別途ご案内メールがいきますのでチェックされていてください。
メルマガ読者様には準備が出来しだいご案内したいとおもいます。お楽しみに?

これから、月の水、満月の塩、オリーブオイルとルミナブランドelpisは、ハーモナイズフードを美味しく、楽しく、軽やかに~お届けしたいとおもいます。

●11月14日おうし座満月はスーパームーン

この満月の夜、ゼロ磁場の水を汲むことが決定。
ルミナメルマガ読者様限定販売予定です。
ご注文受付はみずがめ座上弦メルマガでご案内いたします。
2リットルペットボトル1本3000円での販売となります。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

新月のカレー、満月のカレー
ようやくパッケージも完成!

ものづくりする方ってすごいパワーだな~とあらためて感じる今日この頃。
今回ご縁いただいているカレーづくりのシェフはうお座
お塩づくりの方はさそり座、
ゼロ磁場の水の社長はおうし座、
オイルの会社の社長はさそり座。
カレーのシェフはうお座だけど金星おうし、火星やぎ、木星しし、信念と誠実さ、あきらめないこころ。

自分の星そのまま生きてらっしゃる。
みなさん、ものづくりに星が生きてるなあ。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary