読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-9/17 ( うお座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座満月から秋分、かに座下弦の月
~聖杯(新創造領域)の完成と旅立ち~

 

●ネオルミナス お知らせ
・熊本 占星術セミナー先行募集開始!
・募集中、予定のセミナー・イベント

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日9月17日4時5分頃、うお座で満月を迎えました。

半影月食をともなう満月です。
 
9月9日木星のてんびん座入りからこの満月を迎えるまで
奥深いところの浄化が起きていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

こどもの頃のことを想い出したという声も多く聞いています。

 

この満月を迎えるまで自分の魂の根源的なところへつながるような時間でした。

そして、再び自分自身の魂と結びあわせるような時間。

 

うお座の満月について
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12199501393.html


現在は、窯で焼いた新創造空間が取りだされたところ。

新創造空間、聖杯(カップ)の完成を迎えています。

今後、この新創造空間に種を蒔き、育てていきます。

それぞれにユニークな創造空間を持っています。

そして、それぞれの空間にしか発揮できないこと、創造できないユニークさがあります。

 

この9月後半はこの新しい創造空間で
これから何を創造していくのか 明らかになっていくでしょう。

新しい器の形の意味や活かしかたに意識的になっていきます。

ここまでにそれぞれ魂とこころと結びあわせてきています。
 
今日はさらに結びあった魂と心が新創造空間と結びあい三位一体パワーが生まれるとき。

これは、目に見えないところの三位一体です。

これが、これから現実の三位一体となっていきます。

今日は、目には見えないところの「聖杯」の完成。

 

この聖杯にこれから秋分ゲートが閉じられるまで宇宙のエネルギーが注がれます。

今夜は、新創造空間の完成を祝福しましょう。

まだ形が見えなくて不安がある方もいらっしゃるとおもいます。

見えないだけで新創造空間は全員完成しています。

 

この半年の進化の完成でもあります。

どうでしたか?
この半年。

現実的に大きく変化された方も多いでしょうし心情的にずいぶん変化したことを感じられる方も多いでしょう。

いずれにせよ、3月のうお座新月を迎えてから
およそこの半年、ずいぶん心持ちが変化していないでしょうか?

今日は、この半年を振り返り
ここまでともにあった空間、人間関係に感謝と別れを告げる日でもあります。

ここからわたしたちは新しい創造空間とともに歩み始めます。
 
空間の作用は「掛け算」空間になっています。
秋分ゲートを越えると加速します。

マインドがなかなかついていかない空間ですが、自分を信頼して進みましょう。

このうお座満月は自分自身への「信頼」も照らす満月。

海ガメの赤ちゃんが生まれてすぐに海を目指すように
大海への旅が始まります。

新創造空間とともに新しい旅。
ここまで結びあわせてきた自分との信頼。
この世界、宇宙とともにある信頼。

信頼がわたしたちを運びます。

 

海には危険がいっぱい。
何の保証もありません。

それでも私たちは自分の魂にしたがって旅立つのでしょう。

大きな信頼とともに。

引き続き、秋分ゲートがひらきます。
すべての次元が通じる時間でもあります。

すべての次元の自分、先祖、ここまでのご縁、家族、友人、
すべてのご縁と対話しこれまでの旅の感謝と、これからの旅を祝福する時間。

ここまでが自分自身と結びあわせたときであるなら
今度は、自分を取り囲む縁や地球との関係を結びあわせるような時間です。

 

23日にはかに座で下弦の月
大切にしたいこと、人を確認して新しい旅へ向かい荷物の整理。

満月を過ぎて次の新月にむかっては完成した器のチェックともいえます。

「こころの起こり」のチェック。

完成した創造空間は「こころ」の起こりが魂に基づいていることを望みます。

 

自分に正直であると使い勝手がスムーズです。
正直でないと正直でない部分も掛け算になるのでしんどくなります。

自分に正直でないことは、ちゃんと誠意を持って整理していきましょう。

よく、自分に正直でなかったと
こういった情報を受けて一度した「契約」を気軽に破る方がいます。
 
ドタキャンなんかはいい例です。

契約の破棄と正直に生きることは別次元。

契約の破棄は、「協力関係」と直結する宇宙の法則。

「約束」を果たすことができないとお金はまわりませんし、協力関係も成り立ちません。

自分勝手に生きることと自分に正直に生きることの境目ですね。
これ、曖昧(境界線がない)ですと人生掛け算にならないです。
 
ここから先、正直であることが誠実であることでもあることが大切です。

契約の破棄をしてはいけないということではありません。
自分に向き合ったときどうしても正直でない自分を発見したなら
誠意を持って契約を破棄すること。
 
もちろん、それが間に合わないぐらい変容が進んじゃうことだってあります。
 ただ契約は魂に刻印されます。
現実で終わりにしたつもりでも魂で完了させてなければ
その刻印は契約を果たすまで続きます。

蒔いた種は自分で刈り取る法則です。

だいたい人生進まない人は完了させていない刻印が重くなってるんですよ。

逆に進んでいく人は完了の刻印がたくさんあります。

ひとつひとつ「完了」させていく意識を持つといいですね。
(来世に持ち越さない)


惑星たちは、現在様々に響き合ってこのゲートオープンをサポートしています。

それぞれに「どこ」に惑星の働きが響くかは違うため、

一概にいえませんが、ざっくりとらえると・・・
今の惑星の配置は「物語の書き換え」をサポートしています。

 

逆行中の水星は9月ゲートオープンにほどよくブレーキになります。

次のてんびん座新月を迎えるまで方向性や具体的なことなど見えないこともあります。
 
太陽、海王星土星、火星のつくるスクエアは、人に寄ってどう感じるか違いますが
イメージが思考になりにくいときです。

新しい創造空間への大切なビジョンがやってきやすいときでもあるので、リラックスしつつも
ひとつの手がかりを手にひとつひとつ乗り越えていくことがポイントです。

さあ、新しい旅が始まります。

新しい創造空間は今までの概念を越える空間。
 すべてが選択できる空間だからもう言い訳はできません。

今やりたいことを今実現する。
それは可能です。

そのためにはいつもすっきりクリアー、まっさらでいることがポイントかな。

よい満月をお過ごしください。


<今後の星の動きや暦>
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

9月17日 うお座 満月
9月18日 一粒万倍日
9月22日 秋分
9月23日 一粒万倍日 天しゃ日 
    かに座で下弦の月
    金星さそり座へ

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●11月5日・6日 熊本
ビジョンクリエイション占星術
初級セミナー先行募集開始!

セミナー詳細はこちら

http://neoluminous.com/vc6/reserve.html

お申込みはこちら
11月5日のみ受講はこちらから(サインの部分だけです)
http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/233288/
11月5・6日2日間受講はこちらから(サインとハウス)
http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/451052/

内容について、わかりにくいことはお問合せください。

 

●11月3日、4日は
熊本小国町のストーンサークル押戸の石、天文台をまわり
地元セラピストさんとの交流をする
熊本星マルシェツアーも開催。限定6名様
先行案内開始。詳細はお問合せください。

●10月3日~5日 淡路島合宿募集中!
まだ空きがあります!9月20日締切・詳細はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12196589547.html
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12197100864.html
料金等の詳細は、事務局までお問い合わせください。

 

●9月24日チェンジワールド伊勢 募集中です!
勉強会以外は一般公開します。
https://coubic.com/lumina/100486

 

●11月21日~24日 沖縄ツアー 募集中!
「内なる女性性・男性性の統合~沖縄の南部と北部をめぐる」
沖縄星マルシェ暮らす人と触れ合うリトリートツアー
とても充実した内容となりました。
詳細は今回の旅のナビゲーターちいさんのブログでご覧ください。
http://ameblo.jp/purna-aqua/entry-12198173696.html

※11月19日、20日開催・沖縄での
ビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集は
9月末メルマガで募集開始予定です。

 

●10月信州・福岡 星読み専科セミナー 残席少なくなっています。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12193803458.html

その他セミナー・イベント情報一覧はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072707468.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は、品川からです。

スピリチュアルマスターAYAさんとのスペシャル対談です!

いや~
今個人的に「崩壊」が起こっていて今日の対談は生前告別式ぐらいの気もちです。
 
ルミナとしての活動がなくなるわけではありません。
活動の場の変化ですね。

メッセンジャーとしての発信はこれからも続けていきます。
 
あとは・・・どうなるか
わからないポイントにいます!(笑)

今、目の前に来ているさまざまなチャレンジ。

今年になってずっと取りくんでることもあり、今さらですが これやることで人生が大きく変化すること、してきていることに気づいたわけです。

あら?これって もしかして今の生活(安定)を手放すことになる?

みたいなところに気づきました。
来年、拠点が変わるとおもいます。いろいろとやることが満載です。
脳みそが思うように動かず・・
滞ってること、忘れてることなどありましたらつついてください。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary