読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2016-8/3( しし座・新月〜さそり座・上弦 ) 〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter しし座・新月&さそり座・上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座新月からさそり座上弦の月、みずがめ座満月へ
~新たなビジョンをロックする~

 

●ネオルミナス お知らせ
・今後のセミナー・イベントのお知らせ
・桃樹塾始まります!
・8月11日メルマガはお休みします。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日8月3日5時46分
また火星はさそり座からいて座へ移動します。

 

空間は現在ライオンゲートと呼ばれる通路を通過中です。
ピークは8月8日、終息は8月12日です。

8月1日から5日は、「鏡のグランドクロス」も現れています。

6月のグランドクロスの復習、お試し。
6月に向き合ったひとにとっては新たな創造性の発揮へつながるでしょうし
6月向き合いきれなかった場合は再度向き合うことも。

 

6月夏至から7月やぎ座満月まで新しい創造空間は
それぞれのフルサイズが発揮できる空間に植え替えが完了しています。

今は、その植え替え後の空間は先月下弦の月から天の枠組みと地の枠組みを
下弦―新月―上限―満月の順に「ロック」していきます。
(おうし、しし、さそり、みずがめと不動宮で迎える)

 

このしし座新月は植え替えた空間の「水平ライン」を決めるロックの起点となり
わたしたちの発揮フィールドの広さを決めます。

終点はみずがめ座満月にロックされます。

ライオンゲートと呼ばれる空間を通過中どこを訪れたか、誰と出会ったかは
この水平ラインを感じる目安になるでしょう。
とても重要なエッセンスです。

この機会を活かせるかどうかは自分次第ではあります。

今回、しし座新月のロックポイントは「美しいプライド」

 

しし座の物語を読んでみましょう。

昨年2015年のしし座物語。(毎年解釈は変わりますが この解釈が必要な方もいるとおもいます。)
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12061211387.html

 

しし座は一見華やかな星座ですがその輝きは「プライド」が支えています。

「プライド」・・・自尊心を
どのようにあつかうのか多くのひとにとってテーマであると思います。

プライドが高すぎて動けないことはよくあることです。

獅子座を象徴するヘラクレスの物語はプライドをよく表現しています。

 

わたしたちは、このプライドが「自分」に向いていると自分を虚飾したり、内側に引きこもります。

よく太陽や月星座が獅子座生まれの人がその才能を発揮できないとき、そうなりますので
しし座というと華やかな印象がありますが、発揮できない場合、引きこもりになることも多く見られます。

 

ヘラクレスのプライドは自分を完全に投げ出したプライドになります。

「自分」という視点ではなく「天」の視点です。

「天」のもとに自分を差し出した結果、諦めることなく化け獅子を退治することができて
結果、村人から「栄光」をもらいます。

 

その姿がしし座の持つ威厳であり、ゆらぎない堂々とした美しさです。

わたしたちは全員がしし座の領域を持ちます。

ぜひ、「どうある」ことが自分に取って美しい姿なのか、この新月の自分にとって美しい在り方をイメージしてみてください。

そのあり方でいると卑屈にならず虚栄することなく
もっとも自分の尊厳をナチュラルに表現できるあり方です。

 

どこに暮らしている自分が好きと思えるか、
もちろん、場所を特定しない生き方もあるでしょう。

どんな人達とともにいることが卑屈も虚飾も比較もなく ナチュラルに美しくいられるのか。

証明しようとしなくても 内側からやってくる静かな尊厳が包み込むオーラをつくります。

 

どんな生きかた、仕事をしているとナチュラルに美しくいられるのか。

そんなところに想いをよせていただくといい新月

 

3日はさそり座に滞在していた火星がいて座へ移動。
暦は7日立秋に向かい次の季節を迎える準備のとき「土用」の期間となります。

8日はライオンゲートのピークでもあり
毎年、地球上にあるいくつものグリッドの出力(ゼロ)ポイントと成長した空間のポイントを
合わせる作業を行う日です。
 
同時にわたしたちの成長した空間(こころ)も
大きな空間のゼロポイントと自分のゼロポイントを合わせる作業が行われます。
簡単に言うと
宇宙と自分のたましいのポイントがそろうチューニング(調律)の日です。

 

その後、11日にはさそり座で上弦の月を迎え、天の枠組みの垂直ラインが決定します。
垂直ラインは自分の根がおりるところと志の領域です。
扱う領域の意識レベルが固定します。

それぞれ個人の「絆」の接続が固定されます。
わたしたちの「根」が自分自身とちゃんと絆を結んでいるか、自分への信頼を問われるポイントともいえます。

 

12日はペルセウス座流星群を迎え
ほぼ完成しつつあるロックポイントに新たなエッセンスをダウンロードします。


13日はいて座で逆行していた土星が順行となります。

いて座領域に入って最初の逆行期間でしたので、わたしたちにとってはバージョンアップしたばかりのいて座領域を耕すようなもので
この作業は簡単ではなかったかもしれません。

今およそ作業のプロセスにおいて3分の一が完了したところ。

 

そして18日みずがめ座満月で、新しい創造領域の水平ラインの反対側がロックされます。
これにより9月からのゲートオープンへの準備がほぼ完了します。

25日ふたご座下弦の月まで調整が入り、わたしたちはゲートの手前に入ります。
人によってはここでゲートを開けて いよいよ人類未踏の新しい領域へ入ります。
アトランティスで越えられなかった領域へ。


<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

8月3日 しし座 新月
8月4日 一粒万倍日
8月6日 金星おとめ座
8月7日 立秋
8月8日 グリッドあわせ(ライオンゲート)
8月10日 一粒万倍日 甲子
8月11日 さそり座で上弦の月
8月12日 ペルセウス座流星群極大
8月13日 土星順行へ

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●チェンジワールド高島から生まれました「桃樹塾」始まります。

第一回 「桃樹塾」合宿勉強会
2016年8月28日(日)・29日
ももさんと神話語りの神力車祥平さんをお迎えして、ホツマタヱの聖地をめぐり、滋賀県高島市の素敵な古民家でアワの歌を学び、歌い、

トの教え、日本の神話、世界の神話や星、意識次元(チャクラシステム)から
宇宙の理を学び、実践していく人と学びあう桃樹塾。

翌日、ボート貸切で琵琶湖クルージングへ!

詳細はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12185162741.html

 

●チェンジワールド伊勢
2016年9月24日で現在企画中です。
神話語り 神力車祥平さんの案内で伊勢をまわるツアーも企画中です。
8月後半には詳細お知らせします。
楽しみにお待ちください。

 

●淡路島で「いのち」からものごと、エネルギーをとらえ、祈り、観じる力、宇宙視野を養い、
ハーモニナイズカルチャーを育てるフィールドワーク合宿セミナー
2016年10月3日~5日(二泊三日)
勉強会場は再び淡路島ノマド村です!

講師はマクロビ業界を牽引してきた
お料理びと 中 美恵 さんと星と植物のエネルギーに精通し、
ヒーラー育成、教育活動をホリスティックな視野で行っている山際春海さん、
そして、ルミナの3人と淡路島で新しい生きかたを実践している農家さんなどを訪れます。

募集詳細は8月後半に。

 

新月カレー、満月カレー 9月発売。

●ビジョンクリエイション占星術セミナー 初級
今年の後半は、今までと違うセミナーの仕組みを作っています。
開催地域との交流を育み、コミュニティに還元する仕組み、
開催地域に星読みの文化を創っていくありかたへ。

・11月5日、6日 熊本 募集詳細お待ちください。
熊本のみなさんとともに企画しています!

・11月19日、20日 沖縄 募集詳細は9月
こちらも沖縄のみなさんとともに企画中。
21日~23日沖縄リトリートツアーも企画中。

募集詳細は8月後半に。

●8月11日メルマガはおやすみします。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

ギリシャ コルフ島に来ています。
時差を勘違いしていて発行が今日となりました。

コルフは素晴らしい調和の波動に満ちています。

それはあまりにも調和的すぎてパワースポットとはよばれません。

旅の様子はフェイスブックでUP中です。

 

コルフ島では世界の仲間とワークに参加しています。

とても深く美しい空間の中にいます。

ここでの出逢いはとても不思議でいて毎日ミラクルの中にいます。

アクアフローティングという海の中でのワークでパーフェクトな手放しを体験し
わたしはわたしの真の姿と出会いました。

 

8月11日のメルマガはお休みさせていただきます。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary