読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-7/27 ( おうし座・下弦 ) ~のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter おうし座 上弦の月

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●おうし座下弦の月からしし座新月
~新たな創造性を養う時間~

 

●ネオルミナス お知らせ
・今後のセミナー・イベントのお知らせ
・桃樹塾始まります!
・8月11日メルマガはお休みします。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。
 今日7月27日8時、おうし座で下弦の月を迎えます。
下弦の月は手放しの月。また、28日はみずがめ座δ流星群極大、
30日はやぎ座α流星群極大、天王星逆行開始と天体ショーが続きます。
暦は立秋に向かい次の季節を迎える準備のとき「土用」の期間となります。
 
今回の上弦の月から新月を迎えるまでのポイントは「安定を手放し、癒し・養う」
現在、空間は新しい創造空間の基盤(器・ステーじ)の植え替えを完了させ
マヤの新年のタイミングと重なりながら2016年前半の成長をひとつ終え
新しい「スピリット」を迎えたところ。
 
すでに大きなエネルギーが空間を波打っています。
新しい創造空間は本格的に成長、進化していくためのスタートラインにきているところ。
これからしし座新月、8月8日ライオンゲート
8月14日頃まではスタートのための準備期間。
6月までが「植え替え」のための手放しでした。
この7月に事象として現れた方も多いとおもいます。
 
植え替えは完了し、新たにスタートするための手放しや癒し、養いの期間です。
新たなスタートは「創造性」のある空間に入りますので「創造性」を発揮するために
ひとりの時間や遊びの時間をとりましょう。

目的や結果に集中することをひとまずやめて、安定を求める上での
無理なスケジュールや人間関係、他人の要求から
自分自身を自由にさせるときです。
 
自由に感じる
自由に踊る
自由に遊ぶ
わたしたちはそんな感覚を日常に追われ、忘れてしまうことがあります。

インスピレーションは養われている自分と十分なスペースで新しいアイデアへ成長します。
 人は直感によりさまざまなきっかけを受け取っています。
直感自体は誰でも受け取っていますが、それをアイデア、具現化して
いくとき、スケジュールや人間関係に追われるとその直感を育てるス
ペースとパワーが十分でなく、直感を人生で開花させることが難しく
なります。
 
おうし座はすでに豊かさを持っていることを教えてくれる領域。
そのことを信頼して執着していた安定を手放していくとき。
季節も夏休み。
思い切って仕事を休むことも大切ですね。
十分に遊び、ひとりの時間をとって自分を養っていただくことをおすすめします。
 
そして、流星群はわたしたちに必要なエネルギーをもたらします。
今回のみずがめ座δ流星群は「解き放つ」エッセンス。
なかなか手放せない感情、重い荷物、人間関係などから自分を解放するエッセンスが天空より降り注いでいます。
 
30日のやぎ座α流星群はこれから創造性を継続的に育てていくための忍耐力のエッセンスをもたらします。
そして、30日から12月28日まで逆行する天王星は わたしたちの2016年
後半さらなる「変容」をサポートします。
 
30日は天王星が様々な星たちと響きあう配置。
「二面」を象徴するサビアンシンボルでもあり
内なる光と闇のようにふたつの相反するものが大きなエネルギーの中で解放され
変容していく様子は嵐のようかもしれません。
ちょうど、今年のマヤの新年は「青い嵐」。青い嵐の一年となりま
す。

土星が順行に戻る8月13日以降わたしたちは渦巻くエネルギーの中へ
徐々に入っていきます。
世界はますます波打ち渦はぐるぐるするかもしれません。
おそれずにまっすぐ渦の中心を歩んでいく自分への信頼、宇宙への信
頼を試されるでしょう。
今は、そのための自分を養うとき。
 
8月1日から5日は、「鏡のグランドクロス」も現れます。
6月のグランドクロスの復習、お試し。
6月に向き合ったひとにとっては新たな創造性の発揮へつながるでしょ
うし、6月向き合いきれなかった場合は再度向き合うことも。
 
今、季節はしし座の季節、誇り高いしし座パワーは”張りボテ”をつくりもするし、壊しもします。
己に克つという言葉はしし座の言葉といってもいいでしょう。
しし座は王者の星座とも言われます。
悪い方向に働くと”ハリボテ””見栄っ張り”として働きます。
 
ここから先、張りボテははがされます。
内側の内圧が高まり内側からやってくる静かな自信
 それは外側のプライドを捨てた中に生まれる、内側から自分を支えるプライド。
それがやがて輝きにつながる。
自分をしっかりと養う夏。

創造性、遊び心のしし座の季節でもあります。
しっかりと自分の「花」を咲かせましょう。
9月に向かい「他者との協力」を育てていく時でもあります。
自分の花をしっかりと咲かせることが ねたまず、ひるまず、他者と協力できるポイントでもありますね。
 
天体ショーを楽しみながら夏を満喫して太陽エネルギーを取りこみましょう!

<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(11月19日頃)

7月28日 みずがめ座δ流星群極大
7月29日 GAP 土用丑の日
7月30日 やぎ座α流星群極大
    天王星逆行開始(~12月28日まで)
8月3日 しし座 新月
8月4日 一粒万倍日
8月6日 金星おとめ座
8月7日 立秋

f:id:wacag:20151209220100j:plain

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●チェンジワールド高島から生まれました
「桃樹塾」始まります。

7月の滋賀県高島市のももカフェさんでのチェンジワールドおはなし会、ツアーで
とても重要なメッセージを受け取ってきました。

日本における琵琶湖の役割
そして、琵琶湖の北西に位置するホツマツタエの聖地でもある高島市の土地の持つエネルギーと役割がももさんや祥平さんのお話しともあわせてわかりました。
 詳しくは明日ブログにUPしたいとおもいます。

 

第一回 「桃樹塾」合宿勉強会
2016年8月28日(日)・29日
ももさんと神話語りの神力車祥平さんをお迎えしてホツマタヱの聖地をめぐり、滋賀県高島市の素敵な古民家でアワの歌を学び、歌い、トの教え、日本の神話、世界の神話や星、意識次元(チャクラシステム)から宇宙の理を学び、実践していく人を育てる桃樹塾。

翌日、ボート貸切で琵琶湖クルージングへ!
募集詳細は明日のブログをチェックされてくださいね。

●チェンジワールド伊勢

2016年9月24日で現在企画中です。

神話語り 神力車祥平さんの案内で伊勢をまわるツアーも企画中です。

8月後半には詳細お知らせします。楽しみにお待ちください。


●淡路島で「いのち」からものごと、エネルギーをとらえ、祈り、観じる力、宇宙視野を養い、ハーモニナイズカルチャーを育てるフィールドワーク合宿セミナー

2016年10月3日~5日(二泊三日)
勉強会場は再び淡路島ノマド村です!

講師はマクロビ業界を牽引してきた
お料理びと 中 美恵 さんと星と植物のエネルギーに精通し、
ヒーラー育成、教育活動をホリスティックな視野で行っている山際春海さん、
そして、ルミナの3人と淡路島で新しい生きかたを実践している農家さんなどを訪れます。

募集詳細は8月後半に。

新月カレー、満月カレー 9月発売。

●2016年ビジョンクリエイション占星術 
<上級セミナー>7月末締切
10月8日~10日信州開催満席 キャンセル待ち
10月18日~20日福岡開催 残2席です。
詳細はこちらから
http://info.fortune-bard.com/senior/
http://info.fortune-bard.com/event/#jokyu

 

<初級セミナー>
今年の後半は、今までと違うセミナーの仕組みを作っています。
開催地域との交流を育み、コミュニティに還元する仕組み、
開催地域に星読みの文化を創っていくありかたへ。

・11月5日、6日 熊本 募集詳細お待ちください。
熊本のみなさんとともに企画しています!

・11月19日、20日 沖縄 募集詳細は9月
こちらも沖縄のみなさんとともに企画中。
21日~23日沖縄リトリートツアーも企画中。

募集詳細は8月後半に。

●8月11日メルマガはおやすみします。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

いろいろな楽しいプラン、プロダクトが宇宙のリズムとともに次から次へと生まれ進んでいます。

素晴らしいメンバーと出会い、世界に提供できるクリエイティブな仕事の現場はとても生きがいを感じ、喜びと感謝にあふれています。

詳細が全部8月後半に集中してますのでぜひ、チェックされててくださいね。

29日~8月12日までギリシャに行ってきます。

今回はアテネ、コルフ島、サントリーニ島

久々の海外一人旅。

この7月は移動距離がすごい・・・。
メッセージ発信しつつ自分が忙しすぎてるこの7月でしたので、ちょうどいいタイミングでひとりになる時間や養いの時間がとれそうです。

コルフ島では世界の仲間とワークに参加します。

すでに交流は始まっており、とても楽しみです。

8月2日しし座新月前日メルマガでギリシャの風をみなさんにお届けしたいとおもいます。

8月11日のメルマガはお休みさせていただきます。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary