読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2016-7/12 (てんびん座・上弦) 〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter てんびん座 上弦の月


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座上弦の月からやぎ座満月へ
~ミステリーの空間を経て天の扉を開く~

 

●ネオルミナス お知らせ
・今後のセミナー・イベント予定

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日7月12日9時52分、てんびん座で上弦の月を迎えます。

また、金星はかに座からしし座へ移動します。

 

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり
(太陽ー月が90度の位置)

わたしたちの足を止めさせる働きがあります。

それによって、新月で立てた願い事や目標を見直して軌道修正したり、

新たに決意することをサポートしてくれる月です。

今回の上弦の月のポイントは「協力を受け入れる」

 

現在、空間はかに座の新月より、基盤(器・ステーじ)の植え替えをしています。

この植え替えをスムーズにするには少し広い視野で
他者の協力を受け容れていくこと、他者に協力をお願いすることがポイント。

調和していくポイントを見つける。

 

人によってはこの春から伸びた芽(ものごと)が「何種類」もある場合もあるでしょう。

ここまでにすでに間引きは終わっていますので、
現段階で残っているものはここからひとつに絞るより

協力のもとに全部残して育てていく方向を検討していくといいでしょう。

あとは、自然の流れの中に淘汰されていきます。


また現在、空間は「ミステリー(神秘)」の中を移動中です。

引き続き、太陽ー冥王星は地球を挟んで180度の角度にあり
今日は月と天王星も180度
海王星ドラゴンヘッドと180度
太陽-天王星は90度
月ー冥王星も90度
太陽ー月も90度(上弦)と厳しめ角度が
この神秘を揺らします。

調和の角度も多く、こうした配置は「神秘」です。
一言で言い表せない配置という意味です。

180度配置は、どちらかをとる?
という考えが出やすいかもしれませんが
両方残す、もしくは両方手放して両方残る
そんなときですので、ひとつに絞ろうとしないことで「自分自身」が明確になります。

 

結局、何かに揺れるときというのは
その何かにフォーカスしていて自分のことを忘れていることが多いものです。

また、ものごとには解決する必要がないものもあります。

今は、植え替え中。植え替える先に目がいきがちですが
「器(鉢)」はひとつではありません。

そして、育てるのもひとりじゃない。

4月~6月は「自分自身」を明確にしたときですが、これから9月に向かい
「他者との協力」を育てていく時。

自分自身を明確にすること(自立)は自分でなくてはできませんが
「育てる」ことはむしろひとりじゃできません。

ここまで伸びた芽を
ひとりではなく、みんなで育てていく、”広い視野”に立っていただくと進みやすくなるでしょう。

180度の星の配置はわたしたちに両方の視点を経験させて
それぞれの良さを認めていく広い視野をもたらしてくれる配置。
 
太陽と冥王星の葛藤から創造へ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12177780787.html


わたしたちはここからやぎ座の満月を目指します。

やぎ座の満月は植え替えの完了でもあり新たな「スピリット」を迎えます。

その準備が始まっています。


天体のやぎ座を見上げると逆三角形に星が結ばれます。
 ギリシャの哲学者、プラトンの弟子たちはこの逆三角形を「神々の門」と呼び
地上のいろいろな束縛から解放された魂がこの門を通って天国へ行くのだと考えたと言われています。
  
やぎ座満月は天国への門(引き返せない門)をくぐり、
神(内なる神性・可能性)と出会う満月です。

新たな「スピリット」が何であるか。それは、現在神秘に包まれています。

 

やぎ座満月を迎えると9月に向かい本格的に準備が始まります。

マヤの城も16日から9月5日まで「回帰」のステージへ。
中心への回帰、新しい旅への調整、準備。
9月6日には、再びKIN1となり新たな始まり。

9月9日は木星がてんびん座へ移動。

 

9月は新しいステージの幕開けになりますが、水星逆行(8月30日~9月22日)がいい感じでブレーキになりそうです。
徐々に幕は開けて、秋分明けから本格的に。


<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(11月19日頃)

7月12日 てんびん座上弦の月
     金星しし座へ
7月14日 水星しし座へ
7月16日 マヤは回帰のステージへ
7月17日 GAP
7月18日 GAP
7月19日 土用入り
7月20日 やぎ座満月 

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●チェンジワールドおはなし会
2016年7月23日(土)13時30分~16時30分
滋賀県高島市 ももカフェさんにて
募集詳細はこちらから 残席5
https://coubic.com/lumina/142619

ももさん・ルミナと継体天皇ゆかりの土地を巡るツアー、満席となりました。

その他、ただいまいろんな企画が同時進行中!
2016年後半もお楽しみに。

 

●2016年ビジョンクリエイション占星術 
<上級セミナー>7月末締切
10月8日~10日信州開催 一席増席 残一席
10月18日~20日福岡開催 
詳細はこちらから
http://info.fortune-bard.com/senior/
http://info.fortune-bard.com/event/#jokyu

 

<初級セミナー>
今年の後半は、今までと違うセミナーを作ってみます。
開催地域、コミュニティに還元する仕組み、
開催地域に星読みの文化を創っていくありかたへ。

・11月5日、6日 熊本 募集詳細お待ちください。
熊本のみなさんとともに企画しています!

・11月19日、20日 沖縄 募集詳細は9月
こちらも沖縄のみなさんとともに企画中。
リトリートツアーも企画。

●2016年WEBセミナーのメンバー募集
少しお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

2016年前半の占星術初級セミナー
全国行脚が終わりました。

沖縄、北海道、大阪、信州、福岡、広島、茨城、奈良。

出会えたみなさまありがとうございました。

5000人以上の人生とのリアルな対話で生まれ育って進化してきたセミナー。

ここまでに200人のファシリテイターが誕生。
活躍されている方も多く、嬉しくおもいます。

後半からは、開催地域で暮らしている方たちとセミナーを作ります。

 

そのスタートは熊本から。
すでに仲間がたくさん集まってくれました。

どんなセミナーになるのか。
個人の学びだけでなく参加した人達、暮らしている方たちとの交流が起こる「市場」のような役割も考えています。

また、開催地域で星読みが文化になっていったらいいなと。

ただいま頭の整理中です。


参院選も終わりましたね。

新しい時代へ政治もシフトしていく、エネルギーは高まってきたとおもいます。

しばらく二極化はさらに拡大するだろうけど、それも「プロセス」。
二極化は、わたしたち命が望む結果じゃない。

命は分離を望まない。命はいつだってひとつになりたい。


その方法は様々であるということ。
否定するやり方でも、許す許さないの世界でもなく新しい道を創造、実現していく。


次回のメルマガは
7月20日 やぎ座満月にお届けいたします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary