読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-6/12 (おとめ座・上弦 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter おとめ座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座上弦の月からいて座満月・夏至
~虹の柱をのぼる・振り向かず進む~
海王星の逆行と幻想の崩壊
・太陽・火星・天王星YOD~革新・革命~

●ネオルミナス お知らせ
・9月 熊野フィールドワーク先行募集開始!
・チェンジワールド 淡路島 満員御礼
・ビジョンクリエイション占星術セミナー
・6月18日 信州・ライティングセミナー残席1

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
  ルミナです。
今日6月12日17時10分、おとめ座上弦の月を迎えます。
また11日には九星隠遁始めを迎え九星の上でもおよそ半年の切り替わりです。
明日13日にはおうし座に滞在していた水星がふたご座へ移動し
14日には、海王星の逆行が始まります。
18日には金星はかに座へ。
 
満月、夏至に向かい惑星たちはそのフォーメーションを変えていきます。
ここ最近の大きな流れはブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12168825109.html

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり(太陽―月が90度のアスペクトを組む)
わたしたちの足を止めさせる働きがあります。
それによって、新月で立てた目標を見直して軌道修正したり、また新たなに決意することをサポートしてくれる月です。
 
今回のおとめ座上弦の月は混沌から秩序を生む月。
現状を乗り越えるポイントは「整理整頓」。
手放しの月の期間ではありませんが夏至・植え替えを迎える前にぜひ
「整理整頓」して空間をさらにスッキリさせておくことをおすすめします。

単純に家や庭などの整理整頓、掃除、模様替え
ふたご座期間ですからPCのファイル、情報の整理整頓もおすすめ。

もしも行き詰っていることがあればそんなことやっている場合じゃない!という方ほど整理整頓をおすすめします。
エネルギーが滞っているなと感じるところに手入れをしてみましょう。

家の整理整頓は直接関係ないように見えますがこころの状態を示すものでもあります。
「風入れ」をしてあげましょう。
整理整頓までできない~!という方も家の窓を開けて、風入れだけでも。

<虹の柱をのぼる・振り向かず進む>
 ~海王星の逆行と幻想の崩壊~
天空には新しい創造空間への虹の柱が立っています。
整理整頓することで今のぼりはじめている虹の柱をさらにスムーズにのぼれるでしょう。
今日から新しい創造空間への柱は崩れ始めます。
幻想の崩壊がさらに進みます。
のぼりはじめた人は振り返らず進みましょう。

一歩進むとその踏み場が消えてなくなっていくような
そんなときです。
踏み場を見ていたり振り返ったりすると恐れがおそってきます。
自分を信じて前のみを見つめて進む。
そんなときです。

14日海王星が逆行を始めると「現実」が始まります。
すでにここまでにも4月末から続いている木星土星海王星はスクエアの三角形(Tスクエア)の配置で恐れの幻想を見せる配置です。
 
おとめ、いて、うお座の柔軟宮で起こっていますから恐れが「まとわりつく」感覚。
なんというか「こんにゃく」みたいな感じ。もがけばもがくほどにつるつるすべるつかめない感じですね。
でも、この恐れの幻想は言ってることとやってることをそろえる配置でもあります。
 
6月20日に向かえる今年二度めのいて座満月はわたしたちは自分の行動と信念(理念)がそろう満月でもあります。右足と左足をそろえる満月。
ここから次の一歩が始まりますからとても大切。
言ってることとやってることが違うと痛い。
右足と左足がそれぞれ変な方向向いていると次の一歩が進めない。
ここまでわたしたちを恐れさせたものも前進する夢を見させたのも同じ力。
それも右足と左足をそろえるための機会。

海王星の逆行期間は夢を現実にしていく期間です。現実を形作っていく期間になります。
ここまであなたを運んだビジョン(夢)をいよいよ現実化していくとき。
現実化の力を養っていないと現実をしっかりやることになります。

このことをどう感じるかは感受性によります。
<太陽・火星・天王星YOD~革新・革命~>
さらにこの上弦の月は天空を見ると太陽と金星が重なりあい
太陽と火星、天王星がYODと呼ばれる配置が生まれ夏至まで続きます。
 
このYODは、「神の指先」と言われる配置。
神の指先にとらえられたように逃げられないとも言われ神の指先として働くとも言われる配置です。
YODは150度の角度を持つため、ホロスコープ上では「鋭い」二等辺三角形をつくります。

このYODの配置はとても「鋭い」「神経質(繊細)」「キレキレ感」があることをこれまでの観察とセッションで感じてきています。

その配置が太陽、火星、天王星で起きるというのは一言で言えば「革新」「革命」。
ここまでずるずるしてきたことは夏至までに断ち切る機会であり、
断ち切って来た人にとっては あらたなステージを自ら切りひらいていく
新たな創造性を開く機会になるでしょう。
 
<本当にやりたかったことへ>
今、多くの方がステージのシフトチェエンジを味わっているとおもいます。
それは、今までにないチャレンジでもあり、今まであたためきたこと、
自分には無理・・と思ってきたことへチャレンジしていくようなタイミング。
本当にやりたかったこと。
人生を生きているうちに本当にやりたいことに「フタ」をしてあきらめていることすらも気付かず
自分の「今」これが自分の幸せなのだと無意識に言い聞かせる。
 
もちろん「今」の幸せに気づいていくことは大切ですが「今」の幸せは、自分の可能性をあきらめるためにあるわけではありません。

スピリチュアルを学びすぎるとこの思考のワナにもはまりやすくなります。
本当にやりたいことを人目を気にせず実践していくことは簡単な世の中ではないかもしれませんが
「一番」でなく「二番」で手を打つ生きかたは自尊心を傷つけます。
 
本当にやりたかったことをやるとたましいからの満足がありますから時間やお金の浪費もしません。
本当にやりたいことをしていないと、結果、満ち「足りない」世界を生きます。
「足りない」を味わいたい人は「足りる」を実現するテーマがある。

今の配置は本当にやりたいことをやっていない人にとって厳しい時空、星の配置。
この夏至までの機会はすべて9月以降の空間の準備です。
 
9月からは「掛け算」の世界。
個人の創造性の発揮から他者と本当の意味で出会い、創造性を発揮していく世界。
いよいよ鏡の世界をこえるそんな次元に入ります。

それは、個人だけでは見えなかった可能性を開いていく。
本当に出会ってしまうと嘘はつけないし、もうやるしかない。
すべてが同時に起こり始めます。
 
本当にやりたいことをやりはじめたとき わたしたちは本当の意味で出会うことができます。
いて座は銀河の中心方向にあります。
いて座での満月を見上げるとき、わたしたちは全員が銀河の中心を見ます。
なぜ生まれて来たのか?
いて座満月・夏至はあなたが一番やりたいことを映し出すでしょう。


<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)

6月12日 おとめ座上弦の月
6月13日 水星ふたご座へ移動
6月14日 海王星逆行開始
6月16日 一粒万倍日 己巳
6月17日 一粒万倍日
6月18日 金星かに座へ移動
6月20日 いて座 満月
6月21日 夏至 GAP

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●チェンジワールド イベント


<チェンジワールド淡路島勉強会・キャンドルナイト
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12166379297.html

昼の部、夜の部ともに満席となりました。

お問合せなど多数いただいております。
返信に時間をいただいております。

 

<チェンジワールドセミナー動画>
4月8日大阪セミナーに東京セミナーを追加しました!
淡路島の勉強会まで追加を予定しています。
6月末で締め切りますのでお早めに!
http://change-world.jimdo.com/movie/
希望の方は「チェンジワールド動画希望」として
info@neoluminous.com
へお申し出ください。

 

<茨城ひたちなか市 おはなし会 募集中!>
2016年6月26日(日)17時30分~19時30分
お申込みはこちらから
https://coubic.com/lumina/279709

 

<熊野フィールドワーク 先行募集開始>
日程:2016年9月8日(木)~10日(土)二泊三日
宿泊:熊野倶楽部 
http://www.oyadonet.com/kumanoclub/
参加費 68000円※早割58000円(宿泊費は別)
ツアー人数 限定8名 

詳細はお問合せください。

●2016年ビジョンクリエイション占星術 
<初級セミナー>
認定アドバイザー山咲マリアさん開催(東京・恵比寿)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12162260803.html

<上級セミナー>
10月8日~10日信州開催、福岡開催10月18日~20日
詳細までお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は太陽、火星、天王星のYOD。
生まれたときの配置に同じYODがありましてこのYODは扱いなれるまで本当に苦戦したので感慨深いです。

大韓航空機爆破事件の金賢姫も同じYODがあるのです。

革新・革命的・反骨精神満載な天王星と行動力の火星、社会性・創造性の太陽の爆発的な組み合わせが
キレキレなYODを組むとテロっぽくなるのはわかります。

わたしも若かりし頃、どれほど警察にお世話になったことか・・・。

親や先生、権威とかにいつも反発してました。
ロックバンドもやってたけどキレキレだったよね~~~。

それが社会活動に向いたら今度は情熱がありすぎてひとりで突っ走る。ほんと、大迷惑ですよ。(笑)

どれほど迷惑かけながら自爆を繰り返してきたことか・・・。

ようやく付き合えるようになってきたのだとおもいます。

 

今年、天王星に背中を押され始まったチェンジワールド。

わたしの天王星は11ハウス(仲間の部屋)。
素晴らしい仲間と出会うことができて
ようやくこの星を社会で発揮するスタートラインにきたとおもいます。

 

次回のメルマガは
6月20日 いて座満月にお届けいたします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary