読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-6/5(ふたご座・新月) ~ のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter ふたご座 新月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●ふたご座新月からおとめ座上弦の月

~新たな冒険へ 夢から目覚める~

●ネオルミナス お知らせ

・チェンジワールド 淡路島

・ビジョンクリエイション占星術セミナー

・6月18日 信州・ライティングセミナー残席1

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
  
ルミナです。
明日6月5日昼の12時ちょうど、ふたご座で新月を迎えます。
 
ふたご座の新月グランドクロスについてはブログをご覧ください。
 
現在、天空には太陽、土星木星海王星のつくる、大きな四角形(グランドクロス)の配置。
8日頃まで天空で口を開けています。
 
そんなグランドクロスの中で迎えるふたご座の新月
新たな目覚め、冒険をわたしたちに促します。
さらに輝く自分へ。
 
5月十分に「根」を張ってきたわたしたち。
それぞれにプロセスはありますのでこれまでに十分根を張ってきた方は枝葉の拡大ともなった5月。
その拡大した枝葉をカットしたり間引きしたりしたのが5月満月以降。
 
ふたご座新月は新しい風を運んできます。
新しい風とは、新しい人間関係、新しい情報、学習、旅など。
ここまで伸びて来た枝葉が他の要素を迎え入れてリフレッシュ(学習)するときでもあります。
ふたご座の風を迎え入れる準備は整いましたか?
 
今回のふたご座新月願い事はふたご座に関するキーワードと同時に
もう少し、大きな視野で自分を見ることも大切です。
深刻にはならない。
でも真剣になってみる。
「約束」を想い出す。
何をするためにここに来たのかもう一度思い出す。
「志」を持つ。
そこに向かって次の「植え替え」が待っています。
 
志のもとに「間引き」が進んだ人は今後の植え替えがスムーズに進みます。
「間引き」が進まなかった人はこのグランドクロスは自分の方向性が見えにくく、恐れが出て、悩みの時になるかもしれません。
乗り越えるポイントは「志」を持つこと。
 
どうして、この人生を生きてきたのか、そこに何度も何度も降りたつ。
志は命と結ばれています。
あなたの歩んできた中に必ずあります。
この新月からいて座満月、夏至を迎えるまでは
さらにもうひとまわり成長しここまで育った苗を植え替えるための「鉢」と「苗」を選ぶとき。
特に「鉢」選びは次のステージ選びともいえる重要な時期。
この新月からおとめ座上弦を迎えるまでそれを「見極める」期間になるでしょう。
 
そこには、新たな目覚めも伴います。
現在、次元空間には、虹の柱が立ち、新しい創造社会の入り口を見せています。
これを反映しているのがグランドクロスです。
 
今回重要なことは
この新しい創造空間はわたしたち人間の手で現在の空間と結びあわせ、デザインする作業が必要であることです。
すでに「パイオニア」の役割を行う人が新しい創造空間へ飛び込み、現在の創造空間と結びあわせる作業に入っています。
ここまでにわたしたちは個人の領域を十分に癒し養って、個々の創造性を発揮するところまできています。
素晴らしいことです。
ここからは、それぞれの創造性が出会っていく段階へ。
 
歴史的ターニングポイントにもなります。
ここで正しい方向性を持つことで今までの歴史(悪い習慣)を繰り返さないことができるチャンスのとき。
それには、わたしたちが同じ「方向性」を持つこと、そこへ向かって協力していくことが重要になります。
これまでは、それぞれの創造性を試し発揮してきました。
今度は、結びあう。
ここまでに育ってきた創造性からまったく新しいものが生まれていくという空間へ。
 
今回の新月から夏至
その空間へ入るための期間でもありとても大切な期間です。
全員が100%自分のいのちを表現してこそ わたしたちは本当の意味で出会うことができます。
輝く自分を外側にさらに表現していくことを決意させるような 新しい自分を受け容れる、新しい自分と結ばれる
そんな愛のグランドクロス
 
足踏みをする、今に満足するあなたに世界は問いかけるでしょう。
「そんなものでいいのか?」
「そのために生まれて来たのか?」
なぜわたしなのか
なぜ人間として生まれたのか
わたしはこのために生まれて来た
わたしの天命はこれだ。
それがわかるまで わたしたちは自分の通過してきた嘆き、感動、魂が震えたあの瞬間に何度でも降り立っていのちのベルを鳴らすのです。
天命はどこか遠くにありません。
もうすでに全員それを生きています。
 
意識するかしないかで人生はまったく違うものになります。
天命は、ずっとこだわり続けている何か。
そんなものにあるものです。
それってどうなの?と思うようなこと。
それを聞くとこころがワサワサすること。
 
そのことそのものじゃなくて そこで揺れ動いたこころにこたえはある。
あの人おかしいな、自分は違うなと思うことがあればチャンス。
 
じゃあ、自分はどうするのか?
というところにこたえがある。
 
本当の自分を生きることは時にまわりの人に理解されないもの。
それでも進みたいという気持ち。
天命っていうのは誰に何と言われようと「降りられない」
だって、自分の命だからね。
 
今、自分のいのちと結ばれるとき。
いのちと結ばれると言い訳できない。
すべてが同時に「起こる」世界に生きるようになっていく。
 
おとめ座上弦の月、いて座満月を迎えるまでそんな自分の天命と向き合う時間にもなるかもしれません。
 
グランドクロスが終わると星たちは夏至の配置に向かいます。
詳しくは次のメルマガで。
 
<ふたご座新月 キーワード>
 
新月願い事シート>
 
新月の瞑想>
 
<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
 
6月7日 庚申
6月10日 入梅 GAP
6月11日 甲子 九星隠遁始め
6月13日 水星ふたご座へ移動
6月14日 海王星逆行開始

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●チェンジワールド イベント

<チェンジワールド淡路島勉強会・交流会>

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12166379297.html

昼の「お金と経済の勉強会」は残席5席になりました!

夜のキャンドルナイトはまだ空いています!

 

<チェンジワールドセミナー動画>

4月8日大阪セミナーに東京セミナー、

淡路島の勉強会まで追加を予定しています。

6月末で締め切りますのでお早めに!

http://change-world.jimdo.com/movie/

希望の方は

「チェンジワールド動画希望」として

info@neoluminous.com へお申し出ください。

 

<茨城ひたちなか市 おはなし会 募集開始!>

2016年6月26日(日)17時30分~19時30分

お申込みはこちらから

https://coubic.com/lumina/279709

 

<熊野フィールドワーク>

次のメルマガで詳細、募集開始

●2016年ビジョンクリエイション占星術 

<初級セミナー>

認定アドバイザー山咲マリアさん開催(東京・恵比寿)

詳細はこちら

http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12162260803.html

<上級セミナー>

10月8日~10日信州開催、福岡開催10月18日~20日

詳細までお待ちください。

●6月18日(土)信州ライティングセミナー

残席1席です。 

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12165145790.html

お申込みはinfo@neoluminous.com

までお名前、動機、支払い方法(ペイパルか振込みか)

を添えてメールにてお申込みください。

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

今日は札幌にきています。

寒波が来ているとのことで本当に寒いです。(今、11度)

信州より寒いところへ来たのは久しぶり。

ユニクロで急きょダウンを買いました。

雨も降っていて雨オンナ記録は順調に更新中。(笑)

「雨の日は人の心が近くなるんだ」

嵐のバーベキューイベントでバーベキュー会長さんが言っていた言葉。

雨の日のセミナーは

たましいの深いところで出会うことができる時間になります。

今日もきっと、たましいの近い仲間と出会えるのだとおもいます。

次回のメルマガは

6月12日 おとめ座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary