読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-5/22(いて座・満月)〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter いて座満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●いて座満月からうお座下弦の月

~ここまで伸びた芽の「間引き」~


●チェンジワールド~お金と経済の自立~

・太陽とパワーと満月パワーの出会う夏至は国生みの淡路島へ集合!


●ネオルミナス お知らせ

・仕事のWEBセミナー販売中

・ビジョンクリエイション占星術セミナー

・6月18日 信州・ライティングセミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
  
ルミナです。
今日5月22日6時14分、いて座で満月を迎えました。
また、逆行していた水星が本日より順行に戻ります。
今年は、いて座の満月が5月、6月と2度続きます。
それだけ、今年のテーマは
「いて座」に象徴されているということです。

いて座の物語はこちらから
いて座は霊性、獣性、神性の「三位一体」を象徴する星座。
3つが統合された超越した人間を象徴もしています。

このありかたは、
新創造時代の人間のありかたをそのまま象徴しているもだと言えるとおもいます。
現在は、この三位一体が表現できる次元になっています。
霊性、獣性、神性の三位一体を体現しながら、わたしたちは新しい社会を創造していくことへ向かい始めたところ。

この満月は進化の満月。
この5月立った次元の柱は空間を押しあげ、次の次元への道を開きます。
三位一体の次元を体現した中にあらたな創造性の空間が生まれます。
想像以上のスピードでわたしたちは創造性を発揮できるようになっています。

何度もこのところお伝えしていますが
この創造性、新しい人間に向かって開くには「根をおろす」ことが大切になります。
他の誰かや何かに接続するものではなく自分の大地へ根をおろすこと。
しっかりと根をおろした芽はぐんぐんとその枝葉を伸ばします。

6月新月までは「根」がぐんぐん伸び、来月も枝葉の拡大は続きます。
「根」がぐんぐん伸びるのはこころを決めたとき。
わたしたちの「根」の働きは土星が象徴します。
土星は約束の星。
ここに根をおろすという自分の中の決意(コミット・約束)が根をおろす力になります。

土星は今ちょうど「いて座」に滞在しています。
火星も逆行しながら「いて座」に滞在(逆行しながら27日にさそり座へ戻ります)
火星も決意に光りを照らす惑星。
前進するために終わらせる力。

今年とりかかったことは木星がいて座に入る2018年11月から花を咲かせます。
この花はその後2020年~2022年の大収穫につながります。
長い時間も見据えて根をおろしていきましょう。

いて座は「志」の花。
いて座は志に向かい集中したとき本来(神性)のパワーを発揮します。
いて座が集中しないときは霊性、獣性に支配されやすく散漫になり、流されやすく良くも悪くも楽観的。
ま、このままでいいんじゃね~~   みたいな感じです。
いて座パワーを活かすのは「集中力」。

夏至までは、開かれた新しい領域に根をおろし、自分のエネルギーを総動員して
「花」を咲かせることへ集中していく時間。
夏至の「植え替え」に向かい成長するときです。

星の配置をみてみます。
今日は月と火星が重なり合いながら、地球をはさんで180度の位置に太陽と金星がいる配置。
いろんな意味で心は揺れ動きそうな。
衝動的な買い物や恋愛しちゃいそうですね。(笑)

そして引き続き、水星と冥王星木星が大三角形(グランドトライン)を作っています。
これは、根を張る配置。6月新月頃まで続きます。
そこに絡む いて土星、うお海王星、おとめ木星のTスクエア(二等辺三角形)は、
わたしたちの中にある「恐れ」を”遠く”から幻想として見せる。

無意識上の恐れが出やすいのですが
29日うお座下弦の月に向かいこの無意識上の恐れはさらに手放すことになっていくでしょう。
子どもの頃のこと、昔のことを思い出したり、夢などで懐かしい人が現れたり
いろいろな側面から手放しの調整が入ります。(間引き)

27日には火星が再びさそり座へ入りますので、ここでもう一度自分の中の奥深いところへ置いて来たものと別れを告げる機会となります。(間引き)

いて座満月を過ぎると土星木星海王星Tスクエアは進行中の太陽を迎えながら
グランドクロス(正四角形)の配置に入っていきます。
地球(自分)を囲んで太陽、土星海王星木星の四者懇談。(笑)

この配置についてはまた。
間引きが終わると夏至まで(現実世界では7月中ごろまで)「植え替え」に入ります。

<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)

5月24日 金星ふたご座へ
5月31日 火星が地球最接近 
  グランドクロス形成開始
6月2日  一粒万倍日
6月3日  一粒万倍日
6月5日  ふたご座で新月 芒種

f:id:wacag:20160124145251j:image

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

チェンジワールド~お金と経済の自立~

太陽パワーと満月パワーが出会う

夏至は国生みの淡路島へ集合! 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

お金に関する考えかた、とらえかたは

とても多く世の中に出ています。


そのぐらい「お金」に左右されている世の中だとわかります。

お金を意識次元で見てみます。


わたしたちの成長は「意識次元(チャクラシステム)」での

1ステージ 自立ー無条件の愛ー直感、

2ステージ 協力ー無条件の愛ー責任、

3ステージ 評価ー無条件の愛ー表現、

という学びを全員が通過して

4ステージ(無条件の愛)を体現していくことです。


基本的に第1、第2ステージが完成すると必要なものは与えられるステージになり

お金はたくさんなくてもまわっているという感じになります。


お金、経済がまわっていない場合

第1の自立ができていない、

第2の責任を持っていないなどが

見えてきます。

ただし、経済がまわっている人が第1と第2のステージが完成しているかというとそうでもありません。

パワーの強い人はパワーで経済をまわすこともできます。


第1・第2が完成していない具体的な事例を見てみましょう。

自立・評価のステージでよく見られるのは「お金の心配をする」というケース。

これは、「こどもの心配をする母親」が心の原型として潜みます。

(こどもの頃の母親との関係が現れることも)


こどものことが心配でついつい口を出す、フォーカスする

→こどもへの信頼がない。

それは自分自身への信頼がないことでもあり、内なるこどもが自立していないことであり、

このことが実際に親子関係で出現することもありますし

お金との関係で出現することもあります。

いずれにせよ「心配する」というこころがあります。


そこには心配したい、世話をしたい自分がいます。

自分の存在価値がそこにあることを示し、それをやっていることに隠れて、自分の人生を生きることを恐れています。

誰かや権威者の価値観に左右されやすく、自分の考えがありません。

これは、「評価」のステージも絡んでいます。

自分の直感に従い行動し、内なる信頼を築き、自分自身の存在価値を認めていくことで「心配」しないこころが作られて行きます。


協力のステージでよく見られるのは「受け取れない」現象。(逆も同じ)

お金を受け取れないということは人からの協力を受けとれない現れ。

表向きには「罪悪感」がありますが実は、そこには「計算」するこころが潜んでいます。


このことはお金に限らず、人との協力関係を課題にします。

この続きはまた次回に!


チェンジワールドは次世代へ受け継ぐことのできる自立・循環する経済や仕事、フラワーブライフのエネルギー循環を持つ社会を生みだしていくための「共通認識」を育てます。


HPできました!

http://change-world.jimdo.com/


<チェンジワールド イベント>

・6月5日新月は札幌でのおはなし会

詳細申し込みはこちらから

https://coubic.com/lumina/155768


・6月21日夏至の夜は淡路島へ集合!

交流会詳細、申し込みについてはこちらから

https://coubic.com/lumina/223594


<淡路島勉強会>

6月21日昼間は勉強会です。

メルマガ読者様限定となります。


『お金のひみつ』著者のももさんをゲストに現実社会のお金の事実について学びます。

・硬貨と紙幣の違い。

・お金の生まれた歴史。

信用創造って何?

・援助とは何?

お金の本当の姿を知ることでわたしたちがこの「お金」をどのように使っていくのかが見えてきます。

そして、それらを宇宙、次元の観点から知ることで自分の状態がわかるルミナの意識次元講義。


そして、新しい自立型循環モデルを実際のモデルを通じてグループワークをしながら

循環する関係性を実践、論理ともに学びます。


お金の使い方は「教養(いのちと結びあう力)」が問われます。

いのちと結びあうと使い方、働き方(奉仕・天命)が見えてくる。


6月夏至、いのちが循環する社会への扉をともに開きましょう!

時間:13時開場 13時30分~17時30分

会場:ハタラボ島ノマド村(淡路島)

兵庫県淡路市長澤727(旧生穂第2小学校)

http://www.nomadomura.net/

北淡インターチェンジを降りて、東へ車で約10分のところです。

お車でお越し下さい。


※宿泊のご紹介あります。

(お申込み時に連絡ください)


参加費:28000円 振込みまたはペイパル決済

(ももさんの絵本・テキスト・セミナー動画サイト登録付)

※大阪セミナー参加者、動画セミナー購入者は無料。


この勉強会はすでに自立している方(仕事がまわっている)で

現地に自力で来ることが出来る方

次のステージを自ら育てていきたい方

新しい循環社会を作っていきたい方を募集しています。


自立しているかどうかの目安になりますが

参加する前に質問の多い方(迷いの多い方)はお断りします。

まずは、自分の直感を信じて参加してみるというところに座れる方。

ともにつくりあげていく、参加する主体性のある方と出会う場になります。


新規のお申し込みは

info@neoluminous.com

へお名前、住所、電話番号、メッセージ、支払い方法を添えてお申込みください。


大阪セミナー参加者、動画購入者様へは別途ご案内をいたします。


5月24日東京セミナーも若干お席あります。

こちらは仕事にフォーカスした内容です。


詳細はこちら

http://www.mariaflora-healing-lab.com/#!change-world/u3ufr


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●これから自分で仕事していきたい方へ

仕事のWEBセミナー販売中です!

反響・さっそくの課題提出いただいております。


詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11976149600.html


●2016年ビジョンクリエイション占星術 

<初級セミナー>

認定アドバイザー山咲マリアさん開催(東京・恵比寿)

詳細はこちら

http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12162260803.html


<上級セミナー>

10月8日~10日信州開催・ 福岡開催日程調整中

詳細は6月発表・募集は7月開始


●6月18日(土)信州 ライティングセミナー

ライティングセミナーはこれ最後!!

あまりに好評で定期的に開催してきましたが

チェンジワールドへシフトしていくので最後にします。

一般募集は次回メルマガで。(残席4)

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

今日から東京滞在です。

東京セミナーでお会いできるみなさま楽しみにしています。

また、27日は広島へオバマさん訪問ですね。

この星回り、次元での訪問は、新しい時代へ入ることを象徴しているなあと感じ入ります。


27日はわたしも広島入りでチェンジワールドのお話会です。

広島のみなさまお会いできますこと、楽しみにしています。


次回のメルマガは

5月29日 うお座下弦の月にお届けいたします。


ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary