読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-5/14(しし座・上弦)〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●しし座上弦の月からいて座満月へ

~柱を立てる 内なる獅子(志)が目覚める~

 

●ネオルミナス お知らせ

・いて座満月 都内対面セッション 2名様募集

・志をみつけたい方、これから自分で仕事していきたい方へ

 ルミナがこの仕事をするまでの話し動画公開

・チェンジワールド

 東京セミナー募集、広島おはなし会募集

 夏至は淡路島ハタラボ島で勉強会・交流会

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
  
ルミナです。

 

今日5月14日2時2分

しし座で上弦の月を迎えました。

 

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり

(太陽ー月が90度でアスペクトを組む)

わたしたちの足を止めさせる働きがあります。

それによって、新月で立てた願いや目標を見直して軌道修正したり、また新たに決意することをサポートしてくれる月です。

 

このしし座上弦の月は内なる獅子(志)が目覚めるとき。

内なる獅子は不動の志、意志の力の象徴。

他の誰にもゆずれないものを見つける。

雨が降っても、強い風が吹いてもこれをしていく、これをやり遂げる、こうであるという気もち。

 

今は5月のいて座満月、夏至まで開かれた新しい領域に根をおろし

自分のエネルギーを総動員して「花」を咲かせることへ集中していく時間です。

夏至の「植え替え」に向かい成長するときです。

このしし座上弦をこえたら次の上り坂とも言えます。もうひと踏ん張りです。

 

マヤ暦上でも今日から23日まで銀河のエネルギーが活性化するGAPの集中です。

銀河エネルギーはここまでの成長にさらにエナジーを与えてくれます。

 

7日の5月新月からここまでは新しい領域への意識移行と「根」をおろす場所を決めた新月でした。

その後、空間はパワーの再分配とネットワークの再構築に入っています。

これからいて座満月までは根をぐんぐん伸ばしながら天と地を結ぶ「柱(志)」が立つ、「柱(志)」を立てる期間。

 

この柱は個人の「志」であり、共同体意識、次世代へつなぐことができる「志」になっていくものです。

柱(志)は立てようとしても難しいですが根がしっかりおりていると柱は自然な力とともに立っていくものです。

 

どこに根をおろすか。これは、とても大切です。

2015年までの空間は根をおろすことを決める必要がありませんでした。

この4月からは「自立」が求められる空間にいます。

根っこが大地におりていない(自立していない)と天と地がごちゃまぜになって、自分がどうしたいのか本心がわからなくなります。

 

今日、なぜこれをしているのか

今日、なぜこの人と一緒にいるのか

なぜ、この家族なのか

どうしてこの人生を歩んでいるのか

どうしてこの人生を歩んできたのか

なぜこれが好きなのか

そのことを聞くとなぜ胸がざわざわするか

なんだかわからないけど腹が立つこと

何度も問いかけることで天と地が見えてきます。

 

それらは「鏡の法則」レベルで見ていると見えてきません。

鏡の法則」は個人欲求意識の中でしか働かないから。

鏡の向こうの世界がある。

根っこが見えてくると柱(志)が見えてくる。

 

志は、個人を犠牲にせず、活かすのは前提で次世代へつながるものであるかどうか

というところがポイントになります。

今一度、自分のやろうとしていることが次の世代へつなぐことができることか

つないでいける行動か

言ってることとやってることが一致しているか確認して、ひとつひとつ行動を揃えていきましょう。

 

いて座に滞在している土星は言ってることとやってることが一致しているか問い続けます。

 

おとめ座に滞在している木星は整理していないこと、健康や仕事上の問題があれば

そこに光りをあてて整理、調整することをうながすでしょう。

 

今年は、いて座満月が2か月続きます。

「柱」を立てる期間は次のいて座満月6月20日まであるということでもあります。

今を焦らず体調がすぐれない、やる気がおこらない場合はそのことを大切にされてください。

それぞれにプロセスがあります。

土壌(体)がしっかり養われていると柱は時を超えてすぐに立ち上がります。

 

星の配置をみてみます。

おうし座で金星と水星が直線上(コンジャンクション・合)

その金星、水星と冥王星木星が大三角形(グランドトライン)を作っています。

この三角形配置は今月とても特徴的です。

来月新月頃まで続く配置。

次世代へつながる「共同体意識の基盤」の成長、また基盤をつくる、成長をうながす指導者の誕生ともいえる。

 

来月新月までは根っこがぐんぐん伸びるとき。

そこに絡むいて土星、うお海王星、おとめ木星のTスクエア(二等辺三角形)は、わたしたちの中にある「恐れ」を幻想として見せる。

 

これは、自分で幻想を作って自分で恐れているという配置でもあります。

恐れに気づかず、夢や幻想(スピリチュアル)に浸る配置でもある。

恐れにフォーカスが行けば現実は非常に困難に感じるかもしれません。

特に金銭や物質、肉体的恐れが出やすいかとおもいます。

 

でも、これは幻想を越えておいで、という配置でもあります。

柔軟宮の見せる幻想は、コントロールを失わせる、まとわりつくような感じかもしれない。

 

今までのやり方や考えかたは変えた方がスムーズになりやすいかと思います。

体づくりにフォーカスするか志にフォーカスすることで乗り越えやすくなるかとおもいます。

 

そして、これらの配置を作っている水星、土星、火星、冥王星が逆行しています。

成長もするけど成長痛もあるとき。

 

次の大きな区切りは5月22日。

5月末からは今年の注目イベント

グランドクロス(正四角形)配置が現れ始めます。

 22日から夏至まで(現実世界では7月中ごろまで)「植え替え」に入ります。

この5月どこまで成長するかは今後の植え替えに影響します。

 

変化(成長)のときは続きます。

 

<今後の星の動きや暦>

※水星逆行中

土星逆行中(~8月12日頃)

※火星逆行中(~6月29日頃)

冥王星逆行中(~9月27日頃)

5月14日 GAPの集中 23日まで

5月20日 小満 

5月21日 一粒万倍日

5月22日 いて座満月 水星順行へ

5月24日 金星ふたご座へ

5月29日 うお座下弦の月

5月31日 火星が地球最接近 グランドクロス形成

 

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

  ネオルミナス お知らせ 

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━


●東京都内対面セッション 2名様募集
一般の方への対面セッションご案内はそうありませんので
この機会にピンときた方どうぞ。

5月22日(日)15時~、16時30分~の2枠
お一人さま 80分 32000円
会場はお申込みくださった方へご案内します。
各種ご相談、方向性の確認、人間関係など
ホロスコープ、マヤシート、半年の星の動きとメッセージ付

お申込みは
info@neoluminous.com へ。
先着順で締め切らせていただきます。

●志をみつけたい方、これから自分で仕事していきたい方へ

ルミナがこの仕事をはじめたときの話しの動画公開します!
何かヒントになればとおもいます。

https://youtu.be/r2FfiU3z6zM

<内容>最高の才能とは?
・毎日続けられることを見つける
・ルミナがサラリーマンから今の仕事になるまで
・才能に対してしつこく粘り強く
・テンションをあげなくてもできること
・最高の才能の価値をさらに高める
・才能を惜しみなく出す=私物化しない
・才能に対して素直になる
・時間に焦らない
・なぜか頼まれること

このセミナーの続き、多くの方が成果を出した仕事のWEBセミナー
を販売します。詳しくは明日のブログで。

●チェンジワールド
~新しい仕組み(社会・経済)を作る人へ~

【広島 おはなし会募集開始!】
2020年~2022年へ向かう流れ
いのちを真ん中に生きる、新しい経済、自立への道~

日時:2016年5月27日(金)19時~21時
会場:ヒーリングサロン シャノン
広島市安佐北区可部2丁目35-22 可部駅より徒歩2分
参加費:3000円 当日現地でお支払いください

お申込みはこちらから
https://coubic.com/lumina


【チェンジワールドセミナー東京】

日程 2016年5月24日(火)13時~17時30分
会場 神楽坂パレット セミナーホール
講師 山際春海 ゲスト講師 ルミナ

株式会社マリアフローラさんの主催になります。
詳細、お申込みは下記サイトからどうぞ。
http://www.mariaflora-healing-lab.com/#!change-world/u3ufr

大阪セミナーの冒頭動画をご覧ください。
https://youtu.be/UCpvOBBoTko

大阪セミナー希望者の方に販売中です。
金額は24000円です。購入してくださった方は
今後のセミナー割引、勉強会無料参加など特典があります。

動画購入希望、詳細は
info@neoluminous.com
までご連絡ください。
詳細を別途お送りいたします。

【6月21日夏至は淡路島ハタラボ島に集合!】

ハタラボ島 http://www.hatalabojima.com/
会場は、ハタラボ島ノマド

<昼の部>13時30分~17時30分
お金と新しい経済モデルの勉強会。
参加費24000円 一般28000円
大阪セミナー、動画購入者は無料。
講師:くまがいもも ルミナ

<夜の部>18時30分~21時30分
おはなし会とクリスタルボウルの演奏
新創造エネルギーのこと
いのちのこと、受け継がれていることなど
参加費:食事込み3000円 誰でも歓迎!

募集詳細は次回メルマガで! 

新月の願い事と月のサイクルHP
5月の月読みポイント
http://moon-cycle.com/pages/this_month.html

●2016年 ルミナメイン講師による
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
現在満席、キャンセル待ちを受け付けています。

<今後の予定>
・熊本初級セミナー→延期日程はしばらくお待ちください。
・沖縄初級セミナー 日程調整中
・信州上級セミナー 10月8日~10日(募集は7月~)
 ※福岡で上級セミナーを行うことになりました。(詳細後日)

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html
http://info.fortune-bard.com/

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今週は、福岡での占星術初級セミナーでした。

毎回、どこへ行ってもそこで出会う人ととの出会いって感動があります。

あらためて
出会うということを大切にしていきたいことを確認しました。

受講されたみなさんの熱い要望にこたえ
福岡でも上級セミナーを開催することになりました。
(トランジットやアスペクト)

そして、初級セミナーで必ず言われる一言。
こんな面白い人だとは思わなかった!

なぜか占星術セミナーはお笑い満載になります。
なぜでしょうかね?

わかりやすくと思ってるうちにそうなってるのだとおもいます。

芸能界のうお座さんはアーティストかお笑い芸人が多いんです。
太陽うおって結構芸人なのかも。

自虐ネタが得意なのはうお座らしいかも。(笑)

とてもわかりやすかったと
今回も全員の方から感想をいただきました。


次回のメルマガは
5月22日 いて座満月にお届けいたします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary