wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-5/7(おうし座・新月)〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter おうし座 新月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●おうし座新月からしし座上弦の月

~古い領域の整理、新しい領域の構築へ~

●覚醒とは幻想にすぎない。

志、いのちを真ん中に経済と仕事を見つめる

チェンジワールド東京 募集中!

6月21日夏至は淡路島ハタラボ島へ集合♪

●ネオルミナス お知らせ

・5月の月読み

・2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー

 奈良残席1席です

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

  ルミナです。
明日5月7日4時30分、おうし座で新月を迎えます。
おうし座の物語はこちらから

今回の新月は新しい領域への意識移行。
パワーの再分配とネットワークの再構築へ。
「根」を降ろす場所を決める新月
下弦の月から古い領域がどんどんと整理されています。

それは、こころ、からだ、人間関係、空間、仕事などそれぞれのテーマになっているところが整理されたでしょう。

これから5月のいて座満月、夏至まで開かれた新しい領域に根をおろし自分のエネルギーを総動員して
「花」を咲かせることへ集中していく時間に入ります。
夏至の「植え替え」に向かい成長するときです。

全体ではパワーの再分配、
共同体意識に向かいネットワークの再構築が始まっています。
わたしたちは、それぞれに人生で取りくむテーマが違います。
テーマは課題でもあり、咲かせる花でもあります。
そして、テーマはひとつではありません。

惑星と照らしてあわせてみてみましょう。
根を張る力、自分を支える力(土星
人生を切りひらく力(太陽)
自己受容(他者受容)YESの力(木星
普遍的な愛(ひとつであること)を感じる力(海王星
根源的な強さを養う力(冥王星
限界を打ち破る力、新しい視点を養う力(天王星
NOという力、目標達成、自立の力(火星)
物質的な喜びを味わう力(金星)
ものごとを判断する力(水星)
心の安定を養う力(月)

新しい領域で自分がどこに根を降ろし、どの方向へ伸びていいか、
自分のホロスコープを見ることができる人は
これらの惑星のもたらすテーマが何座にあるのか何ハウスにあるのか見ていただくと
取りくむテーマが見えやすいでしょう。
ホロスコープが見れなくても自分が今何のテーマに取りくんでいるのかよく観察すればわかります。

ホロスコープとは自分の中にすでにあるものです。
今は、火星が活性化していますので
人によっては「NOということ」「自立」を促されていることもあるかもしれません。
土星の逆行で根を張る力をうながされているかもしれません。

人生がなかなか切りひらけない場合は、この土星の力が弱いか月が養われていないか
ドラゴンヘッドのテーマの場合もあり)
どちらかがチェックポイントです。

土星の根を張る力は「時間」を持ちます。
じっくり習慣に取りくむこと。毎日積み重ねることが大地にどっしりと根をおろしていく力になります。
 月は自分のこころの安定を養います。
月を養うには、自分の時間をとり他者と触れ合うことをやめることです。

女性性にテーマを感じる方は金星ですね。自分の喜びを養う。
音楽、芸術、表現に触れる時間をとることなど金星の喜びを養います。
また、太陽、天王星冥王星海王星木星のテーマは多くの方が養っているテーマでしょう。

あなたは、今どのテーマ(複数あり)に取りくんでいますか?
そして、このおうし座新月は「根」をおろすところを決めることが大切。
自分がこれからどのテーマに取り組むか決める。
残りの人生をどこで生きるのか誰と生きるのか決める。

火星と土星は今 いて座に滞在しています。
それぞれの「志」「理念」を問いかけます。
言っていることと行っていることが一致しているかどうかが問われます。

一致しないことはやめていきましょう。
うちなる火星は、やめる力、離れる力をあなたに見せるでしょう。
 
星の配置をみてみます。
明日の新月はおうし座で太陽と月が一直線上にならび、すぐ横に水星も見え
ちょっと横に金星が見える配置。
それらを見つめる斜め後ろのいて座の領域から土星、火星がツンツン刺激。
パラドックスな気づきを生む配置。
現在、水星、木星土星、火星、冥王星が逆行しています。

さて、ここまでみなさん古い領域の整理はできたでしょうか。
ここから先は伸びていくこと、自分の注ぐべき情熱に集中していくことにエネルギーを集中していく時間に入ります。
ここでどのくらい集中できるかが次の「植え替え」に影響します。

人の成長に差があるのはそれぞれのプロセスももちろんあるけど
この植え替えに向かって成長できたかどうかが秋の収穫につながります。

幻想(恐れ)に追われている人は、古い領域を見るのをやめて前のみ向いて歩くといい。
振りむけば幻想の崩壊にのまれる。

次の大きな区切りは5月22日。
 そこから夏至まで(現実世界では7月中ごろまで)「植え替え」に入るので、変化(成長)のときは続きます。

<今後の星の動きや暦>
※水星逆行中
木星逆行中(~5月9日)
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
5月1日 八十八夜
5月5日 立夏
5月6日 みずがめ座流星群η極大
5月7日 おうし座新月 GAP
5月9日 水星が太陽面通過 木星順行へ
5月11日 天一天上
5月12日 天しゃ日
5月14日 しし座で上弦 GAPの集中開始 

f:id:wacag:20151111224044j:plain

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

覚醒とは幻想にすぎない。

そこに足を止めない。

チェンジワールドセミナー5月24日東京

6月21日夏至は淡路島へ集合!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

わたしの覚醒プロセスの第一章をブログにまとめました。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12156901357.html

多くの人が自分に目覚めている時代です。

それぞれの目覚めがあります。

スピリチュアルを学ぶと覚醒にフォーカスしがちです。

覚醒も何を持って覚醒とするか

定義は様々です。

わたしは、覚醒とは自分の役割に目覚め行動することと位置づけています。

滝になって生きる

花として生きる

六芒星次元に生きるとも言って

このことを、意識次元を使って説明しています。


覚醒のひとつの定義

非二元は覚醒の序章にすぎませんし、それを知らなくてもわたしたちは

本来の役割を十分に生きて花として生きられます。

二元と非二元は同じ次元のものです。

意識次元の成長プロセスの「門番」になっています。

そこにとどまればそこから永遠に抜けられません。

そこは「種」の世界。

目覚めている夢を見ている世界。

人間は人間である意味があります。

人間の宇宙からみたときの役割、個人のそれぞれの役割(志)を

再度見つめ直すこと、認識を持つこと、視点を変えることで見えてくる世界があります。

見えてくる、認識できると「じゃあ、どうするのか」ということも見えてきます。


次世代へつながるいのちの活動。

いのちから仕事や経済を見つめるといのちのマネジメント(循環)が見えてきます。

いのちから仕事を考え、

教養としてのスピリチュアリティをくくりなおし、取り戻し

循環していく世界を実現していくためのセミナーです。

【チェンジワールドセミナー東京】

日程 2016年5月24日(火)13時~17時30分

会場 神楽坂パレット セミナーホール

講師 山際春海 ゲスト講師 ルミナ

株式会社マリアフローラさんの主催になります。

詳細、お申込みは下記サイトからどうぞ。

http://www.mariaflora-healing-lab.com/#!change-world/u3ufr

大阪セミナーの冒頭動画をご覧ください。

https://youtu.be/UCpvOBBoTko

大阪セミナー希望者の方に販売中です。

金額は24000円です。購入してくださった方は

今後のセミナー割引、勉強会無料参加など特典があります。

動画購入希望、詳細は

info@neoluminous.com

までご連絡ください。詳細を別途お送りいたします。

●6月21日夏至は淡路島ハタラボ島に集合!

ハタラボ島 http://www.hatalabojima.com/

会場は、ハタラボ島ノマド

<昼の部>13時30分~17時30分

お金と新しい経済モデルの勉強会。

参加費24000円 一般28000円

大阪セミナー、動画購入者は無料。

講師:くまがいもも ルミナ

<夜の部>18時30分~21時30分

おはなし会とクリスタルボウルの演奏

新創造エネルギーのこと、いのちのこと、受け継がれていることなど

参加費:食事込み3000円 誰でも歓迎!

募集詳細は5月中旬。 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新月の願い事と月のサイクルHP

5月の月読みポイント

http://moon-cycle.com/pages/this_month.html

●これからは自分で星を読む

2016年 ルミナメイン講師によるビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

奈良残席1席です。

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

信州は山菜が美味しい季節になりました。

春の山菜は冬の間に身体にたまった毒素を排出してくれます。

季節の食べものと日本の知恵、食は一番身近な命のやりとり。

最近、中 美恵さんと食を通じたいのちの話しをしています。

今日、畑でとれたお野菜でレシピを考える。

いま「ある」ものに目をむけること。そこにある豊かさっていうのは、わたしたちの無限のエネルギーだと思う。

中 美恵さん 

https://miesrecipe0962.amebaownd.com/

「畑のおまかせレッスン」

https://miesrecipe0962.amebaownd.com/pages/411320/page_201604092126

中美恵さんとのお話会も企画中です。

食から仕事からチェンジワールド。


次回のメルマガは

5月14日 しし座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary