読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-4/30(みずがめ座・下弦)〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter みずがめ座 下弦の月


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●みずがめ座下弦の月からおうし座新月

~古い領域の整理、新しい領域の構築へ~


●世界を変える人と仕組みを育てる

~いのちを真ん中に経済と仕事を見つめる~

 チェンジワールド大阪 動画公開!

 冒頭30分ほど無料で公開します。

 チェンジワールド東京 募集開始します!

 6月21日夏至は淡路島で勉強会開催!


●ネオルミナス お知らせ

・5月の月読み

・2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー

 札幌残席1、茨城募集中、奈良先行募集開始

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。
今日4月30日12時29分、みずがめ座で下弦の月を迎えます。
今回の下弦の月は、新しい共同体意識のイニシエーションに伴う
古い領域(恐れ)の整理と新しい領域への前進
新しい領域へ意識を総動員させていくための手放しと癒し。正直なコミュニケーションへ。

地球は太陽パワーを取りこみ、パワーの再分配、
ネットワークの再構築に入りました。
22日さそり座満月は、この半年の変容をひとつ完了させる満月でした。

完了に伴い、この満月を前後に奥深いところにしまっていたもの
無意識の恐れ、怒り、恨み、後悔、心配など噴出することがあったかもしれません。
 さそり座はわたしたちの「根底」にある感情を見せてくれる領域でもあります。

それらは、一見ネガティブな感情かもしれませんがこれらの感情は、とどまろうとする心を断ち切り、新しい一歩を踏み出すことを強く促します。
 そんな感情を味わった方はぜひ、そこには新しい扉が開いていることを感じてみてください。
 ネガティブな感情が出なかった方にとっても奥深いところを確認する時間であったり、ひとりを味わう時間であったり
新しい領域の扉がどんどん開いていくことを感じた期間だったでしょう。
古い「関係性」は終わっていきます。

終わるとき、見返りを求めることが吹き出すことがあります。
見返りを求めることは悪いことではありません。
ただ、見返りを求めるものなのか無条件(感謝)のものなのかが
関係性を持つ前に「合意」できていないと関係性が終わる時
双方に行き違いが生まれ気まずいものです。
古い関係性はリフレッシュされ、新しい共同体意識へ開かれて行きます。

さらに9月から意識次元は「協力」のステージに入ります。
「合意」は協力関係において必ず問われるところ。
そして、健全な「自尊心」も協力関係においては大切です。
人間関係に苦しい感情が生まれている場合は、そんなところも意識してみていただくといいかもしれません。

さて、さそり座満月から5月のいて座満月、夏至まで
開かれた新しい領域に根をおろしさらに「植え替え」に向かい成長するとき。

さそり座満月から5月へ
この下弦の月はみずがめ座の領域から「新しい共同体意識」がもたらされます。
自分のエネルギーを総動員して「花」を咲かせることへ集中していきましょう。
花は共同体意識に向かって開きます。

星たちの動きを見てみましょう。
昨日29日より水星の逆行が始まっています。
現在、他に木星土星、火星、冥王星が逆行しています。
火星と木星土星は逆行しながら海王星と響き合っています。
この配置は、過去に置いて来た「幻想(恐れ)」を見せます。
怒り、心配の感情、お金に関わる感情などに現実的な対応を求めるでしょう。

同時に、星たちは新月にむかい「摩擦」をしながら創造性を生みだしていく配置でもあります。
目まぐるしくフォーメーションを変えていきながら、新しい領域での創造性を高め、現実的に産みだしていくことを促すでしょう。
「多産」の人にとっては3月、4月に引き続き、5月もどんどん産み出すことが続くでしょう。

新月配置につくのは5月5日。
5月7日おうし座新月はひとつの一区切りですが今の波の大きな区切りは5月22日。
 
そこからは「植え替え」に入るので変化(成長)のときは続きます。
GW中は、お家の片づけなどもおすすめですよ。

<今後の星の動きや暦>
※水星逆行中
木星逆行中(~5月9日)
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
5月1日 八十八夜
5月5日 立夏
5月6日 みずがめ座流星群η極大
5月7日 おうし座新月 GAP
5月9日 水星が太陽面通過 木星順行へ
5月11日 天一天上
5月12日 天しゃ日
5月14日 しし座で上弦 GAPの集中開始 
 f:id:wacag:20151209220100j:plain
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 世界を変える人と仕組みを育てる
~新しい経済、スピリチュアルの概念~
 チェンジワールド大阪 動画公開!
 チェンジワールド東京 募集開始します!
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
世界は今、大きな進化の道を歩み始めました。
2012年アセンションと呼ばれる次元上昇から4年。
 この4年で、わたしたちは新しい「空間」を耕し、この新しい空間の「グリッド」の使いかたを
覚えてきました。
 
この4月、耕して来た空間は進化をとげ進化した空間に「柱」を立てつつあります。
 いよいよ”本番”です。世界をそれぞれの”手”で創り上げていく時。
 4月8日は大阪でチェンジワールドという名をかかげ、新しい共同体意識に向かうビジネス、経済のセミナーを行いました。
 ビジネス、経済というとなんだか難しく感じるかもしれませんが
なぜ人間が人間であるのかなぜわたしがわたしであるのか
その表現が仕事でありわたしたちの生命活動が経済でもあります。

人間の宇宙からみたときの役割、個人のそれぞれの
役割(志)を再度見つめ直すこと
認識を持つこと
視点を変えることで見えてくる世界があります。
見えてくる、認識できると「じゃあ、どうするのか」ということも見えてきます。

次世代へつながるいのちの活動。
いのちから仕事や経済を見つめるといのちのマネジメント(循環)が見えてきます。

大阪セミナーの冒頭動画をご覧ください。
大阪セミナーはメルマガ会員様限定で販売いたします。
動画購入希望者の方は
info@neoluminous.com までご連絡ください。
詳細を別途お送りいたします。

【チェンジワールド東京】
日程 2016年5月24日(火)13時~17時30分
会場 神楽坂パレット セミナーホール
講師 山際春海 ゲスト講師 ルミナ

大阪セミナーでお届けした意識次元と人間の成長とマネジメント、六芒星次元に生きること、
教養としてのスピリチュアリティ
知と美と志~5SENSE+1~をヒューマンキャピタルの視点から、より深めた内容になります。
(新しい経済モデルについては触れません)

自立している、ヒューマンキャピタルを育んでいくことを経営や活動に実践している、または目指しているヒーラー、セラピストさん向け。

株式会社マリアフローラさんの主催になります。
詳細、お申込みは下記サイトで5月1日よりご案内いたします。

●6月21日夏至は淡路島で昼間勉強会。夜はシェアを兼ねた交流会をします。
詳細は次のメルマガで!
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
新月の願い事と月のサイクルHP
5月の月読みポイントをUPしました!

●これからは自分で星を読む
2016年 ルミナメイン講師による
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
札幌残席1席 茨城残席3席、奈良先行募集開始!

2016年ルミナメイン講師での初級セミナーはこれでひとまず終了です。
熊本、沖縄は日程調整中です。
次の機会より料金の値上げを予定しています。

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
4月大阪チェンジワールドで参加してくださった方のご縁で
淡路島のハタラボ島ノマド村という廃校を利用したスペースで勉強会
交流シェア会を夏至に行うことになりました。

ハタラボ島
みんな面白い活動されてて出会いがとても楽しいです。
詳細は次のメルマガでお知らせいたします。
楽しみにお待ちくださいね。

次回のメルマガは
5月6日 おうし座新月前日にお届けいたします。

ルミナ

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary