wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-4/22(さそり座・満月)〜のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter さそり座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●さそり座の満月からみずがめ座下弦の月

~半年の変容の完成から共同体意識へ~


●地球、火星、ピラミッドからのメッセージ

~進化を選んだものと選ばなかったもの 

 レムリアがほろびた理由~


●ネオルミナス お知らせ

・チェンジワールド東京 5月24日開催

新月の願い事と月のサイクルHPリニューアルしました!

・2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー

 札幌残席3、茨城メルマガ先行募集開始!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
 ルミナです。

今日4月22日14時24分、さそり座で満月を迎えます。
今回の満月は この半年の変容の完成の満月。

ブログ記事もご覧ください。

4月14日上弦の月から この満月までは「基盤」を確認する期間でした。
新しい「柱」を立てるための「基盤」
自分の根っこをおろす場所、
大切なことを確認したようなタイミング。
また、3月春分で旅立った船や飛行機が新天地に到着したようなタイミング、
この満月まで新天地への入国審査とも言えます。
すでに新しいチャレンジを促された人もいれば「入国」にあたり「基盤」の取り替えや、やり残しの精算などあったかもしれません。
 それらの取り替えや精算の完了は急ぎ足で行われるでしょう。

この満月空間は25日に閉鎖。これから次の新月(5月7日)を迎えるまでに取り替え、精算は完了し
5月新月には新天地へ入るでしょう。
ただし、水星が4月29日より逆行しますのでスッキリ感は水星の逆行が終わる5月22日以降になるでしょう。
 
星たちの動きを見てみましょう。
現在、木星土星が逆行しています。
続いて、4月17日に火星の逆行18日には冥王星の逆行が始まりました。
古い領域や迷いを断ち切る流れが強く続いています。
木星土星天王星海王星冥王星は毎年およそ4カ月程度逆行します。
 この大きな惑星たちの働きはわたしたちにじわりじわりと効いていると言った感じの惑星です。

実際、惑星が何かするわけではなく、惑星を動かしている力があるわけで
それは、全体に働きかけています。
惑星はその働きを映し出すもの。
わたしたちひとりひとりが一本の花や樹であれば
内なる土星は土壌、木星は枝葉、天王星は「種」を破って芽を出す力、
海王星は「雨」、冥王星は種の中で変容する根源的な力、太陽は光りと温度。
 これらの惑星が逆行する期間は やり残したことをもう一度取り組んだり、新たな習慣をつくったり
さらに成長するための「負荷」がかかるようなときとも言えます。

時に嵐の日もあったりして伸びた芽が倒れたりすることもありますが
それでも「太陽(魂の方向)」にむかってわたしたちは伸びていきます。
か弱い芽も鍛えられて立派な樹々へ育ち花を咲かせるでしょう。

現在、冥王星土星、水星は大三角形を形つくってわたしたちの土壌を耕しているようです。
火星、海王星木星はスクエアの配置となり、わたしたちに夢、ビジョン、幻想を見せます。
恐れのビジョンも生まれやすい配置。
自分がどの方向を見ているかチェック。

そして、今日満月にはおひつじ座領域の金星と天王星が重なり合い
おとめ座領域の木星と摩擦する角度です。
パワースポットや神社のお参り、大地や自然の中で新しいアイデアが生まれるかも。
満月は感謝のタイミングでもあります。
この半年がんばった自分、大切な人達と感謝を分かち合う時間を。
 月は、満月空間を超えるとみずがめ座の下弦の月へむかいます。

この満月を過ぎたあとは「共同体意識」に意識を向けていくことでスムーズに手放しが進むでしょう。
<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
4月24日 一粒万倍日
4月26日 天しゃ日
4月27日 一粒万倍日
4月29日 水星逆行開始(5月22日まで)
4月30日 みずがめ座で下弦の月

f:id:wacag:20160124145251j:image

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 地球、火星、ピラミッドからのメッセージ

~進化を選んだものと選ばなかったもの 

 レムリアがほろびた理由~

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━


14日あたりから火星のパワーがとても強くなっています。

火星は、1日が24時間37分22秒で地球と似ている星でもあります。

ただ、公転周期は686.98日ですから季節は2倍の長さになります。

2年に一度2.5か月ほど逆行します。


最近受け取っているメッセージをシェアします。

内容については、歴史や科学的根拠を持ちませんのでご了承ください。

◇◇◇

火星はかつて

第3密度の存在による文明が発達し、今の地球と似たような環境でした。

火星に暮らす存在は愛の法則を学んでいました。

地球の時間の中ではおよそ50万年前、木星の軌道変動により

火星は第3密度の存在が居住できる空間ではなくなり、深い悲しみとともに転生という形で地球へ移動しました。

火星はその時から深い悲しみや怒りを断ち切る象徴となったのです。


その後、わたしたち火星の存在は地球での肉体とともに長い転生を繰り返しながら

アトランティスと呼ばれる文明をつくり、後にピラミッドも作りました。

 わたしたち火星の存在が地球に移動する前、地球には今レムリアと呼ばれる文明がありました。

 

地球の存在の記憶には50万年前もしくは5万年前となっています。

これは、時間差ではなく記録されている時間がまちまちなための差になります。

レムリアと私たち火星の存在は交流がありました。


当時、レムリアは平和的で霊性の進化している存在、文明でした。

その大地は空中に浮いていました。

 これ以上の進化、さらなる精神性の向上をのぞまなかったため 宇宙の法則により、レムリアはその力を失い消滅しました。

 今、レムリアの転生の魂は霊性を取り戻し、愛を学び、かつての記憶を取り戻しつつあります。


この4月、地球空間は大きなシフトチェンジをしています。

多くのレムリアの転生の魂はふたたび進化を選ぶのか選ばないのかという局面に立っています。

今、進化を選んでいない存在の多くがレムリアの転生の魂です。


もう一度、なぜ転生してきたのか想い出してほしい。

わたしたちは、ともに手をとりあうときを迎えています。

◇◇◇

まだ、メッセージはあるのですが長くなるため今日はここまでにします。


次のメルマガではチェンジワールド・共同体意識に向かう経済のおはなし。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●チェンジワールド東京 5月24日開催!

詳細は次のメルマガで!

4月講義の動画編集中です。今しばらくお待ちください。


新月の願い事と月のサイクルHPリニューアルしました!

新しく毎月の月読みポイントをUPしてます!

http://moon-cycle.com/


●これからは自分で星を読む

2016年 ルミナメイン講師による

ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

札幌残席3席 茨城募集開始!


初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/


【茨城ひたちなか市セミナー メルマガ先行募集】

峰匠デザイン工房代表 樋口昭彦さんのご縁です。

https://www.facebook.com/hosyou.design


樋口さんはハワイ好きが高じてハワイアンハウスをつくちゃった方。

宇宙や共同体意識へ向かうみずがめ座らしい生きかたをしてらっしゃる素敵な方です。

日時 2016年6月25日(土)、26日(日)

   1日目(25日):13時開始~18時頃まで

   2日目(26日):10時~16時30分頃まで

   ※24日夜お話会も開催します。お話会の募集は後日。


会場 ハワイアンハウス(峰匠デザイン)

   http://ameblo.jp/kolina-hawaii8/

   茨城県ひたちなか市東石川2丁目6-19

   常磐線 勝田駅より徒歩10分程度

受講費 52000円

    テキスト、飲み物、お茶菓子、2日目ランチ

    修了証含む

募集人数 8名

茨城お申込みはこちらから

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/216430/

 

奈良県生駒市(なんばから25分) 真名弥舎にて 

 7月9日、10日開催決定 募集は4月30日メルマガで!

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

信州はそろそろ桜が見納め。

花桃も満開、少しずつ初夏に向かいます。

大阪でのチェンジワールドからいろいろと楽しいアイデアが噴出中です。

メルマガより早くブログでご案内することもありますので

ブログもチェックもぜひ!


次回のメルマガは

4月30日 みずがめ座下弦の月にお届けいたします。

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                  

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary