読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-2/23(おとめ座・満月)~のエネルギーなどの状態

Moon Letter おとめ座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座の満月からいて座下弦の月

~3月うお座新月春分へむかって~
 新たな創造性の誕生と審査

●ネオルミナス お知らせ

<2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー>
沖縄残席少なくなってきております。
信州、大阪初級セミナー満席キャンセル待ち受付ます。
熊本、広島、北海道日程決定!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
 ルミナです。
今日2月23日午前3時20分、おとめ座で満月を迎えました。
この満月は「進もうとする力」 と「とどまろうとする力」のふたつが”摩擦”しながら
新しい創造性、道を生みだす満月。
おとめ座の満月についてはブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12131470931.html

今月の流れを振り返ってみます。
新しい旅に向かう「船」が立春に完成。
新月から11日ぐらいまで船の帆があがり、帆の具合と目的地を確認。
その後、船出の決定をする「いのちの力」を再度ふりかえり、
船や帆の調整をしながら(過去生との和解、カルマ解消)この満月を迎えました。

この2月は状況や心境、ビジョンが目まぐるしく変化していった方も多いのではないでしょうか。
その中で新しいビジョンに向けて「選択する」ステージに入っているのがこのおとめ座満月。
ブログにも書きましたが「新たな選択肢をつくる」ことができることも
あなたの可能性に追加しておいてください。
同時に船のエンジンが起動。
いよいよ船出に向かい動き始めます。船出のタイミングについてはこの後で書きます。

今回の満月は特に「新たな選択肢をつくる」要素が強く現れています。
天体図を見てみましょう。
新月、満月、上弦、下弦のホロスコープ「月」がきっかけになっています。
月がどの惑星たちと響き合っているか(アスペクトを作っているか)感じてみてください。

今日は、おとめ座満月ですから、当然月はうお座太陽と真逆(180度)の方向にあります。
その太陽は、海王星直線上に並ぼうとしています。
つまり、海王星も月と真逆の方向です。
太陽はこれからさらに海王星ライン上に進み29日をピークに27日頃から3月1日頃まで一直線上に並びます(合・コンジャンクション)。

そして、今日満月の時間には月と冥王星、月と天王星それぞれ摩擦の響きをもたらし、
その摩擦から生まれた創造エネルギーは太陽と海王星に向かい流れ込んでいます。(船のエンジン着火)
たましいの輝きの方向をしめす太陽と 夢や希望、ビジョン、時に幻想を見せる海王星エナジーが注ぎ込まれているところです。
 
太陽と海王星はそのエナジーを受けながら
それぞれが受け取ったエナジーを一直線上に並びながら統合させて、新しい方向性、個性を生み出していきます。
太陽と海王星がひとつの道をつくるとき大量の創造的エネルギーとなり
新しいビジョンをつくる力や強いリーダーシップを与えます。
このことが個人においてどのように出現するかは「観察」が必要です。
海王星は「幻想」を見せる惑星でもあります。
3月1日頃までに生まれたビジョンはその後、土星による現実的な「審査」を3月10日頃まで受けることになります。
 
土星は現実が整っていなければ、それを整えるよう促すでしょうし
旅をするための「信頼貯金」があるかどうかもチェックしていくでしょう。
信頼貯金がたくさんある方は土星の審査を待たずに船出が始まります。
3月9日は部分日食が重なる、うお座での新月です。
この新月についてはまた次のメルマガで詳しく書きたいと思います。
インパクトのある新月になりそうです。
 
この新月で新しい展開を期待してこの日を「待つ」のはよくありません。
むしろ、ここまでにビジョンや理念を明確にし、どこにエナジーを注ぐのか心を決めて現実的な計画を作り
土星の審査を通過しておくと、うお座新月はあなたの計画を応援するでしょう。
 
うお座新月から3月20日春分まではまたまたにぎやかな宙模様。
この期間にサポート体制、役割分担が決定。そして出航へ。
そんな流れになります。
今日までにすでにいろいろな方向から整理されてきていると思います。
整理がされていない人は、この2月中に行っておくとスムーズです。
これから3月うお座新月までとても重要な期間です。

ここからは主体的に動いていくタイミングです。
今、現れているビジョンや起きているエナジーを「どの方向」で活かすかを意識して
現実にしていく準備を整えていきましょう。
<満月の瞑想>
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation
<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
2月25日 一粒万倍日
2月26日 天しゃ日
2月27日 太陽と海王星ライン上へ(3月1日頃まで)
2月29日 GAP
3月1日 一粒万倍日
3月2日 いて座で下弦の月
3月5日 GAP 啓蟄
3月9日 うお座新月(食)一粒万倍日
f:id:wacag:20160124145251j:image
 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2016年 ルミナメイン講師による
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
沖縄募集中、信州満席、大阪満席
沖縄の会場が決定しました!
 
詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12131497409.html
熊本 5月7日新月、8日決定
(会場は熊本駅前 森都心ビル)
広島 5月28日、29日決定 ※小人数セミナー
(会場は可部のヒーリングサロン シャノン)
北海道(札幌) 6月4日、5日満月決定
熊本セミナーは
3月2日メルマガより先行募集を開始します。チェックされてくださいね。
信州、大阪は満席となっております。
キャンセル待ちはinfo@neoluminous.com にて受け付けています。

セミナー詳細はこちら
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

また、うちの地域でも開催してほしい!という方、
場の手配などお手伝いいただければお伺いしますのでご相談ください。
info@neoluminous.com
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

春に向けてHPをリニューアルしようとWEBデザイナーさんと打ち合わせしています。
以前から天空に見ている六芒星マンダラを描いたものをTOPページにしたいなと思ってまして
打ち合わせしているうちにマンダラの外側に見えている「文字」が古代ヘブライ語(聖書ヘブライ語)であることがわかりました。

ということはこの天空に描かれている文字は「聖書」の言葉なのか。
現在、調査中。

次回のメルマガは3月2日 いて座下弦の月にお届けいたします。
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com 

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary