wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-2/15(おうし座・上弦)~のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter おうし座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座上弦の月からおとめ座の満月へ
~内なる強さを感じ、殻を脱ぐ~

●小宇宙と大宇宙の呼応について

●ネオルミナス お知らせ
・2016年 ビジョンクリエイション占星術
大阪初級セミナー満席、キャンセル待ち受付ます。
熊本、広島、北海道日程決定!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。
今日2月15日午後16時46分
おうし座で上弦の月を迎えます。
今回のおうし座上弦の月のポイントは「内なる調和と強さを感じる」

新しい旅に向かう「船」が立春に完成。

新月から11日ぐらいまで
船の帆があがり、帆の具合と目的地を確認。
帆をあげた船はわたしたちにこれからのビジョンを様々な角度からもたらしています。
この上弦の月は一度帆を降ろし、あなたの中にある内なる強さと内なる調和を照らします。
これから わたしたちは「風」と「時」を読みながら
それぞれの出航のタイミングを見つけていきます。

風と時を読むにはわたしたち自身がしっかりと大地(内なる自分)とつながっていることが必要です。
つながっている場所が”違う場所”にあると
こころがぶれやすく風や時を読み間違えやすいものです。

このおうし座での上弦の月は内なる自分とのつながりを照らし
おとめ座満月はクリアに世界を見つめるあなたの目が完成するでしょう。
星たちも
月と金星と木星がグランドトライン(正三角形)を天空につくり調和をサポートしています。

内なる強さと調和とともに
クリアになったあなたの目に世界はどんな景色を見せてくれるでしょう。
内なる強さと調和はあなたの「美しさ」です。

人生という時間にもまれ磨かれたあなたのたましい。
それは、今手にしているすべてを失っても失われないもの。
何度も何度も砂のように崩れていった「形」。
それでもあきらめずに崩れない形を求めて作り続けたとき
わたしたちは気づくのです
自分自身の存在に。

「形」を通じて本当につくっていたのは自分自身だと。
そこには内側から溢れる「いのち」がある。
誰かに与えられなくても強さと美しさと豊かさがある。

おうし座の上弦の月
あなたの中のいのちの力を感じてみてください。
いのちだけになるとき風や時の声が聞こえてくる。

前進することを安定させようとする しがみついていたものや完璧主義(支配)が
砂のように崩れていく。

それらは自分を安定させてくれるため、養うために
必要なものだったということもわたしたちはよく知っている。
新しい冒険が始まる。

さて、それぞれの旅立ちまで日々、風向きを変えながら進んでいきます。
おとめ座の満月をむかえる22日、23日ごろには かなりビジョンが明確になるでしょう。

<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)

2月17日 己巳
2月18日 一粒万倍日
2月19日 雨水
2月21日 GAP
2月22日 注目日
2月23日 おとめ座で満月

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 小宇宙と大宇宙の呼応について

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ご質問をいただきました。

================
マクロでおきていることは、ミクロでも起きているとおもうのですが、

例えば、宙模様などを通して宇宙の天体の動きによって、
人間の私たちの社会や心に影響があると理解しています。

それで、わたしの質問なのですが、
では、その反対に、ミクロでおきていることはマクロにも反映するのでしょうか?

というのは、個人に起きていることが宇宙の天体へ反映していく?
ということもあるのでしょうか?

もしくは、この宇宙と人間の世界では、宇宙のほうが主体なのでしょうか?

=================

個人に起きていることは”宇宙”へも影響します。

ここでいう”宇宙”は「集合意識」と呼ぶとわかりやすいでしょうか。
「大きなひとつのいのち」と呼びましょうか。

そして「集合意識」の成長は
宇宙の天体の 新たな発見などにつながります。

個人の変化はまず「集合意識」に認識され、集合意識を「成長」や「変容」させます。
その「成長」や「変容」が新たな天体の発見、法則の発見につながります。
また、その発見が集合意識へ働きかけます。
変わらない部分もあります。
惑星の軌道、惑星そのものなど。

ただし、これらも絶対ではありません。
惑星と人間と大きないのちは呼応していますが 惑星が私たちの運命を決めるわけではありません。
惑星は惑星の役割を果たしています。
そして、わたしたち人間には自由意思があります。

どちらに主体があるか?
という質問は二元性の質問になり、水掛け論になってしまいます。

宇宙と人間は
どちらも大きなひとつのいのちの一部です。
だからどちらもミクロ(小宇宙)であり、マクロ(大宇宙)でもあります。

質問を受け付けています。
info@neoluminous.com
までどうぞ!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2016年 ルミナメイン講師による
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
沖縄募集中、信州残席1席、大阪満席

熊本 5月7日新月、8日決定
(会場は熊本駅前 森都心ビル)

広島 5月28日、29日決定 ※小人数セミナー
(会場は可部のヒーリングサロン シャノン)

北海道(札幌) 6月4日、5日満月決定

3月2日メルマガより先行募集を開始します。チェックされてくださいね。

大阪はメルマガ先行募集で満席となりました。
キャンセル待ちは info@neoluminous.com にて受け付けています。

セミナー詳細はこちら
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

また、うちの地域でも開催してほしい!という方、
会場の手配などお手伝いいただければお伺いしますのでご相談ください。
info@neoluminous.com
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

12日、13日は大阪レインボーエンジェルさんでの星読み専科セミナーでした。

わたしのセミナー開催日は雨風が強いことで有名です。
リトリートは晴れるんですがね、セミナーはほぼ雨です。
雨の降る日はともに過ごす人のこころの距離が近くなります。
セミナーが濃厚になります。

そして、雨風を越えて会場まで来るということは
そこまでいろいろ「払って」きますから、セミナー料金以上のものを受けとることになるのが雨のセミナー。
受講者のみなさま ありがとうございました!

アスペクトのセミナーは、全員に惑星を演じていただき
会場いっぱいに立体ホロスコープを再現し
角度ごとに色を変えた紙テープを惑星さんたちに持っていただき、
等身大でアスペクトを体感いただきました。
また、様子はブログでUPします。

この体感ワーク、いろいろな可能性を感じました。
もっと、星読みを体感で落とし込めることを発見したので、
またブラッシュアップして今度は体育館みたいなところで
角度も正確に再現してやってみたい!と おもいました。

夜のチャクラセミナーはまだ公開していない宇宙の仕組みに触れました。
これも多くの方が受け取る準備ができていることを実感しました。

次回のメルマガは2月23日 おとめ座満月にお届けいたします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary