読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-1/17(おひつじ座・上弦)〜のエネルギーなどの状態

Moon Letter おひつじ座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座上弦の月からしし座満月へ
~インストールの完了
  過去の習慣からの解放~
 
●ネオルミナス お知らせ
・2016年 ビジョンクリエイション占星術 
 初級セミナー沖縄・信州募集中(ルミナメイン講師)
・2月13日 大阪 星読み専科セミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。

今日17日午前8時26分 おひつじ座で上弦の月を迎えます。
上弦の月
進もうとする方向へ「囲み」が起こり、わたしたちの足を止めさせる働きがあります。
それによって、新月で立てた願い事を見直して軌道修正したり、
また新たに決意することをサポートしてくれます。
 
今回の上弦の月のポイントは「2016年最初のいっぽ(練習)」
やぎ座新月で照らされたそれぞれの「志」。
それは、青写真とも言える淡いものでまだ消えたり浮かんだりしているかもしれません。

空間はやぎ座新月前後 新しい創造性を育てるための
インスピレーションを迎えるための「スペース」を完成させました。
 そのスペースに
青写真をさらに色塗りできる”新しいソフト”がインストールされました。
現在、そのインストールを完了したところです。
 インストールにあたり、体調の変化など感じる場合もあります。
 この新しいソフトの使い方は もしかすると今までの方法では使いにくいかもしれません。

しし座満月まで
過去の習慣(やり方)をやめて新しいソフトに慣れるためのレッスンがあるかもしれません。
(すでにはじまっている方もいらっしゃるでしょう)
このレッスンは2015年から度々行われているものです。
 このおひつじ座上弦の月からしし座満月にかけて
いよいよ新しいソフトのお試し開始です。
そう、より「創造的」に使える”ソフト”です。
今年の活動をともにするでしょう。

この新しいソフトは「何もしない」と勝手にいろいろ作ってくれる
ソフトと言いましょうか。
言葉は誤解も生みますが、あなたの奥深いところに「焦点」をあわせると
そこにどんどん描かれて行くとでもいいましょうか。
その「焦点」に合わせる作業は自分自身で行う必要があります。

新しいソフトにぱっと対応する人もいれば時間のかかる方もいます。
それに、どちらがいい悪いはありません。
それぞれの良さがあります。
桜の花がつぼみをゆっくりとふくらませていくようなそんな時間かもしれません。
自分の時間、自分との対話の時間を持つと良いでしょう。
そこに感じるありのままの自分を受け容れることは
今ここを生きることと同じです。
それは、自分への愛でもあります。
今は自分へたっぷり愛を与える時間。

でも、それは冬のような愛。
寒いからこそ内側のいのちのあたたかさを感じられる冬。
苦しい時
厳しい時
内側のいのちは懸命に生きています。
でも、いつ春がくるだろうという心配はしません。

温度とひかりと湿り気が十分にそろったときそれは、わたしたちの意図に関係なく開いてしまうもの。
どうぞ、いのちのあたたかさを感じてみてくださいね。

 現在、星たちは
水星逆行中(~1月26日)
木星逆行中(~5月9日)

火星にさそり座がいますが海王星が火星とゆるやかな角度となっています。
また、天王星冥王星は90度の角度でわたしたちの目覚めをうながしています。

どちらも過去の習慣を浄化しつつ新しい習慣(ソフト)に慣れさせる星のサポートのようです。
夢は別の場所でゆっくりあたためつつ今は、新しい習慣へシフトチェンジ。
あなたの奥深いところに焦点をあわせるレッスンです。
からだで取り組むなら丹田や第2チャクラを整えたり
意識をフォーカスするボディワークなどいいでしょう。
頭で考えすぎず肚に聞く。

マヤ暦でも15日にKIN1を迎えました。
新しいサイクルの始まりです。
18日には土用入り
立春を迎えるまで暦は春の準備に入ります。

しし座満月には昨年から取り組んできた過去からの習慣レッスンが終了。
2016年新たな創造性を発揮する準備が完成です。

<今後の星の動きや暦>
※水星逆行中(~1月26日)
木星逆行中(~5月9日)

1月18日 土用入り
1月19日 一粒万倍日
1月21日 大寒
1月22日 一粒万倍日
1月24日 しし座満月
1月26日 水星逆行終了
1月27日 GAP

 
 
 ネオルミナス お知らせ  
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2016年 ルミナメイン講師による
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー先行案内
沖縄・信州募集開始!大阪日程決定!

詳しくはこちら
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

●2月13日 大阪星読み専科セミナー
若干空きがあります!

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12097220805.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は大阪にいます。
昨日は大阪でのセミナーでした。
受講者の皆さまありがとうございました!
昨日は、木星土星のトランジット(進行図)
ドラゴンヘッドの2本立てセミナーでした。
生まれた星も読めると楽しいし進行の星も読めると
さらに世界がひろがります。

2月には、アスペクト(星と星の響き)、意識次元とチャクラと惑星の2本立て。

アスペクトのセミナー
こんなやり方するセミナーないのではというセミナーです。
会場を太陽系にしてアスペクトを体感!
ワクワクしています!

そうそう、龍馬伝マイブームにより、以下の記事をUPしました。

龍馬伝で学ぶ占星術~その1~
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12117624674.html

メルマガで取り上げてほしいテーマ
知りたいことなどありましたらぜひ、
 info@neoluminous.com へお寄せ下さい。
次回のメルマガは1月24日 しし座満月で。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary