wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-12/25( かに座 満月)~のエネルギーなどの状態

 ネオルミナス Moon Letter かに座 満月
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座満月から正月、やぎ座新月
 ~Homeの確認 旅たちの前に~

●ネオルミナス お知らせ

・1月・2月星読み専科セミナー募集中 

・宙模様カレンダー・マヤカレンダー(1月~3月)ご利用ください。  

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは。ルミナです。
今日25日20時11分 かに座で満月を迎えます。
<かに座の物語>
現在、空間は2016年創造空間の基盤(土壌)を完成させ
新しいサイクルへ移行する「通過儀礼」が行われています。
この数年のサイクルが終わり新しいサイクルへ入ります。
 
わたしたちは新しい冒険の前に「HOME(家)」へ戻ります。
これからお正月までの期間
自分の原点を確認するような時間になるでしょう。
 
2016年から始まる旅はそれぞれに今までに経験したことのない旅になるでしょう。
 ここまでも多くの方が刺激的な旅をしてきたのではないかとおもいますが
今度の旅は、一味違うかも。
 
新しい物語の基盤がととのってここから本格的に「創造していく」段階です。
これまでも創造のレッスンはしてきました。
わたしたちは思っているよりもずっと創造性を発揮できるようになっています。
 それは、突然湧き出すかもしれない。
どうぞ、開こうとする花を開かせてあげてくださいね。
 
さて、これからお正月までの動きを見てみましょう。
28日には7月から逆行していた天王星が順行に戻ります。
 天王星
わたしたちに「突然」「突発的」な機会を与えます。
逆行しているときもその働きは同じです。
過去に作られた思い込みや制限、課題など
「突き破る」ような形で天王星はわたしたちに制限を超える機会を与えてくれます。
今年は、天王星がおひつじ座に滞在しています。
おひつじ座の満月前後(9月末)あたりから12月にかけて天王星は強く働いていました。
天王星は思いがけない方法でわたしたちに新しい「視点」をもたらしてくれます。
 それは、ときに現象的にはネガティブに感じられるような出来事だったかもしれません。
わたしたち人間は、
そんなことでもないと「動かない」「変更できない」ところがあります。
その意味はあとでわかるものです。
 
スピリチュアルの概念が浸透し意味を求め理解する次元にいますが
多くの人が「先に」意味を求めるようになって、行動しない理由付けになることもあります。
意味は後から人が与えるもの。
起こることは起こることとしてただ起こります。
それをちゃんと起こさせて受け止めることでわたしたちは
新しいサイクルへに対応できるこころとからだになっていきます。
 
28日天王星が順行になるとすべての惑星が順行になります。
足並みがそろう。そんな感じでしょうか。
すべての惑星が順行する期間は実は一年のうちでわずかです。
2016年1月5日には水星、8日は木星が逆行し始めます。
 
このかに座満月はわたしたちの新しいサイクルの「基盤」の完了。
これが家づくりであるなら柱が立つのは2016年春分明けからでしょう。
 それぞれのプロセスはありますが 今、型枠はほぼ完成しているところ。
今の「家づくり」は設計図はありません。
作りながら設計していく感覚ですね。
深刻に考えず、遊び心、冒険心、情熱がわたしたちの新しい創造空間(家)を作っていきます。
失敗はありませんし
ここに柱を立てたら変更できないんじゃないかと人は恐れますが
その柱がある位置から物ごとはどんな方向へも始まっていきます。
 また、成長にあわせて
家もお引っ越しがありますのでこれで残りの人生が決まってしまうわけではありません。
 自分で”建築”しなくてもすでに出来ている家に入るのもおすすめです。
その分、自分のエネルギーを注ぐべきところへ注ぐ。
 ただ
残りの人生をここにかけようと思うぐらい「今」に真剣に向き合う気持ちは大切。
そのこころが柱をゆらぎなく立たせます。
 その柱は、どんなに状況が変化しても変わらないわたしたちの奥深くところにある
点のようなもの。
その原点を確認するお正月。
 1月2日はてんびん座で下弦の月
さらにパートナーシップの確認をして 水星、木星の逆行が始まり
やぎ座の新月へ向かいます。
 新しい旅、冒険はやぎ座新月はこころが新しい旅へ向かうでしょう。
でも、出発というよりプラン練りの時期に入ります。
水星、木星逆行期間は「内観」のタイミング。
季節も冬ですので新しいプランと何度も語り合いコミュニケーションを深めておきましょう。
<満月の瞑想>
 
<今後の星の動きや暦>
12月25日 かに座満月
12月28日 天王星順行へ
1月2日  てんびん座 下弦の月
1月4日  しぶんぎ座流星群極大
1月5日  水星逆行へ(1月26日まで)
1月8日  GAP 木星逆行(5月9日まで)
1月9日  金星・土星の大接近
1月10日 やぎ座新月 GAP 一粒万倍日

f:id:wacag:20151027163208j:plain

 ネオルミナス お知らせ  
 
●1月、2月星読み専科セミナー募集中
2月セミナー募集開始しました!
1月は残席わずかです。
初心者の方もどうぞ!
1月16日 木星土星のトランジット(進行図)と2016年星読み
1月16日 過去生を知ることで通常の星読みで
    わからなかったことが見えてくるドラゴンヘッド
2月13日 星の響きを体感するアスペクトワーク
2月13日 チャクラと惑星と意識次第
詳しくはこちら
 
●宙模様カレンダー・マヤカレンダー(1月~3月)
2016年新月満月一覧表・2016年食・惑星逆行一覧表
2016年の宙模様に触れた「会報」をアップしました。
メルマガ会員様は会員サイトよりダウンロードいただけます。
ログインはこちらから 
 
<マヤカレンダー注意>
2016年はうるう年のため
2月29日と3月1日のKINを同じKINでカウントしています。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
23日は宝塚でメンバー様とのおはなし会でした。
宝塚在住、
陽子さん・光平さんにお越しいただきパートナーシップの話しを中心にみなさんと楽しいひととき。
パートナーシップでお悩みの方はこのふたりに会ってみて。
言葉とかいらないから。
陽子さんと光平さんのブログ?
わたしもおふたりにタロットでのセッションをしてもらって
いろいろスッキリしました。
次のメルマガは1月2日てんびん座下弦の月にお届けします。
今年一年メルマガを読んでくださって
ありがとうございました。
みなさまの声に支えられ今年も過ごすことができました。
来年も充実させていきたいと思います。
みなさま、よいお年をお迎えください。
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary