読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-12/3~のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter おとめ座 下弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座下弦の月からいて座新月
~大切なこと以外は手放し、的を絞る~
 
●ネオルミナス お知らせ
・ビジネスコンサルプログラム5期募集開始
・1月・2月星読み専科セミナー
・ライティングセミナー信州
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 こんにちは。ルミナです。

本日3日16時40分
おとめ座下弦の月を迎えます。

下弦の月は手放しの月。
新しい種が生まれる新月に向かいスッキリさせるための月です。
今回の下弦の月ポイントは「大切なこと以外手放す」

ふたご座満月には「三位一体」のメッセージがきていました。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12101418942.html

今、わたしたちは土星いて座の学びに入っています。
この学びは2017年12月まで続きます。

いて座のキーワードとはまさにこの「三位一体」です。
いて座の神話の主人公ケイローン
神と人間と獣(馬)の統合。超越した存在を象徴します。

土星の学びとは足元の土壌を耕すような学びです。
基盤づくりとも言えます。
この2年をかけて三位一体の基盤を完成させていく学びに入っているのですね。

 

この下弦の月は三位一体の学びをよりスムーズにするために
シンプルになることを促しています。

このいて座新月はビジョンの拡大をサポートします。

いて座は銀河系(天の川銀河)の中心方向にある星座でもあります。

地球にいるわたしたちにとって銀河の中心とは未知でもあり

たましいのふるさとのような帰りたい場所、目指したい場所のような象徴でもあります。

いて座の持つ崇高さ、理想の高さ、宇宙的ビジョン、未知へのあこがれは
そんなところからきているかもしれません。

このいて座新月

わたしたちのこころに蒔かれた種(意志)にビジョン(拡大)を与えます。

新月パワーをより効果的にとりいれるには一番大切なこと、

この2年で一番時間とエネルギーを注ぎたいことをこころに決めておくとよいでしょう。

土星もいて座領域にいますので

その意志のもとに行動、実践できるなら土星は行動を応援してくれるでしょう。

思ったことを行動できることがポイントですね。

このおとめ座下弦の月
わたしたちが一番大切なことを大切にする決意をサポートしてくれます。

これから2年間かけてあなたが完成させたいこと取り組みたいことは何ですか?

じっくりと時間を感じてみてください。

人は結果に焦りすぎます。

また、何かを完成させるにはあれこれ手を出しているとなかなか完成しませんし
人のことにかまっていても同じです。

今これ!ということに集中する。

いて座のパワーをより最大限に活かすには「的を絞って集中」することです。

弓の名手、ケイローンも的が絞れなければ的を射ることはできません。

このおとめ座下弦の月からいて座新月は大切なことへ集中していくタイミング。

今、弓を持って

その弓を引き始めているところ。

的を絞ることへ恐れがある人はとても多いです。

それは、「決める」ことに恐れがあるから。

恐れだと気づかない人が多いかもしれない。

いて座のパワーは「決意(的を決める)」で引きだされます。

人にはいろいろ試すことが大切なプロセスのときもあります。

その方はいろいろ試してみる。

的がわかんない!!!という方もいらっしゃると思います。

その場合は、
今日、今ここのエネルギーをどこにかけるか決める。

そう、今日どう生きるのか。何にエネルギーをかけるのか
まずは、そのことを決めてみる。

寝るのか!やるのか!味わうのか(笑)。それだけでもOK。

それは、残りの人生の時間とエネルギーをどこにかけるか決めることとまったく同じ。

今日、どこにエネルギーを注ぐのか決めていくだけで結果的にもっと広い世界を体験できます。

わたしたちは限りあるいのちを生きています。

この限られたいのちをどう生きるか。

それは自由に決めることができます。いて座の持つキーワード「自由」とは

この限られたいのちをどう生きるかということなのだと思います。

 

 <今後の星の動きや暦>

12月3日 おとめ座下弦の月
12月8日~12日 毎年の切り替え期間(調整完了)
12月11日 いて座新月
12月12日 2016年空間への移行調整完了
12月13日 一粒万倍日
12月14日 天しゃ日 一粒万倍日
     ふたご座流星群極大
12月19日 うお座上弦の月 GAP 己巳
12月20日 GAP かみのけ座流星群極大
12月22日 冬至
12月23日 こぐま座流星群極大


Moon, waning / benjamin.ks.chan

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●ルミナ ビジネスコンサルプログラム
2016年 募集開始です。限定5名様 12月14日締切

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12102226930.html

●1月、2月星読み専科セミナー決定!
1月セミナーは募集中です。初心者の方もどうぞ!

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12097220805.html

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

山々が雪化粧した信州です。本格的な冬ですね。

バリ合宿はビジネス上級者向きでした。
参加者の職種も様々でしたし価値観も違う中でのグループワークは

とても創造性があります。

バリという土地も思った以上によかったです。

歴史と信仰が日常にしっかりと根付いています。

ガイドのスカちゃんの言葉がまたとてもよかった。

「文化を守って知識を高める」
「外国語は勇気とチャンス」
「バリに悪霊はいない、入る隙がない」

(バリの交通事情に対して)
「見ていると怖いと思うけど 参加するとそうでもない」

2016年の合宿はハワイです。

海外への旅のいいところは
「離れる」ことと「枠」をこえるところかな。

一緒に学び、枠を超えてみませんか?

次のメルマガは
12月10日いて座新月前日にお届けします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/ 

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary