読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-11/26(ふたご座 満月)~のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter ふたご座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●ふたご座の満月からおとめ座下弦の月

~新しい交流の完成、大切なこと以外は手放す~

 
●ネオルミナス お知らせ

・1月・2月星読み専科セミナー決定

・ライティングセミナー信州

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 こんにちは。ルミナです。
本日26日7時44分
ふたご座で満月を迎えました。
今回の満月のポイントは「新しいコミュニケーションの完成と始まり」
 
ふたご座満月とふたご座の物語
このふたご座満月は
2013年、2014年に育んだ「コミュニケーション」の完成タイミングです。
この数年、「言葉」以外のコミュニケーションに取りくんできた方も多いのではないでしょうか。
マンダラアートやパステルアートなど
いろいろなアートや音楽、ダンス、ヨガなどのボディワーク、ヒーリングもエネルギー交換(交流)ですね。
始まりは自分との対話であったり
癒しであったり、自己解放であったりいろいろなきっかけがあり
他者とのコミュニケーションのためでは無かったこととおもいます。
 
自分が癒され、自分との対話、交流を深め
十分に表現することを許し認めると
わたしたちは「他者」や「世界」が見えるようになってきます。
自分だけを見る世界からひろい世界とつながります。
この数年自己との交流で深めて来たことが
他者との交流にも使えるようになります。
自己と他者(世界)をつなぐもののひとつが「言語」でもあります。
世界には様々な言語があります。
この言語の制限(国境)を超えるものがアートや音楽などです。
いよいよその基盤の完成地点です。
 
アートや音楽は誰にでもできるものでありながら
多くはその専門家たちに委ねられてきました。
自分は絵がヘタだから・・・
好きだけどプロじゃないから・・
歌うまくないし・・・
運動神経無いから・・・
そんな言葉による”制限”がこの2年をかけて取り払われてきています。
ここからさらに ここまで養ってきたアートや音楽、ボディワークなどで
言葉を超えたコミュニケーションがひらかれていきます。
星読みもそのひとつ(共通言語)になるでしょう。
 
今の概念をこえる創造性の発揮もありそうです。
現実化するまでにタイムラグがあることもあります。
自分は何も取りくんでいないと感じる場合も
アートにはさまざまな形があります。自分では気づきにくいこともあります。
それぞれにこの数年取りくんできたことが「創造性」へ変化していきます。
これから「形」として現れることもあるでしょう。
それぞれに養った創造性と創造性が手を結びあう。
このふたご座満月はそんな創造性たちが「手をつなぐ」タイミング。
 
わたしたちは
他者との協力や交流で生まれるものがあります。
それは、希望、可能性をひらくものです。
時代はここまでコミュニケーションにおいて
「理解したい(理解できない)」という二元性の中にありました。
二元性の中に争いはあります。
 
それが
「そういう考えかたもあるんだな」とただ見る(判断しない)世界へ。
ただ、地球において二元性はなくなることはないのです。
二元性があるからこそ地球での魂のレッスンができるようになっている。
二元性があってはじめてわたしたちは「真ん中」がわかります。
自己(他者)との対話(交流)のために二元性があります。
様々なできごとが日々起こる世界をみるとき
様々な感情もそれを見る人たちの間に起こります。
 
 それぞれが
それぞれのベストを尽くしています。
この世界に生まれる様々な感情(気もち)。
怒りを感じる人 それを表現する人
悲しみを感じる人 それを表現する人
祈りを捧げる人 それを表現する人
それぞれがその時のベストを尽くしています。
それぞれの感じかた、表現があり、どれが正しい、正しくないはありません。
ただ、このことはNOと言えないことや主張できないこととは違います。
 
それぞれのものの見方ものの捉え方、枠組みがあります。
感情は枠組みから生まれます。
その気持ちの枠組みには寄り添うことができます。
そういう枠組みから世界を見るとそう見える。
コミュニケーションはそれぞれの枠組みを知るためにあります。
 
そして、アート、
様々な創造性は「枠組み」という概念を超えるコミュニケーションツールです。
枠組みを知るためのコミュニケーション(言語)がなくなるわけではありません。
今までの次元で磨かれたコミュニケーションと
新しい次元でのコミュニケーションが手をとりあったところ。
今の枠組みを超えるコミュニケーションが開かれて、
より活発化していくでしょう。
同時におとめ座下弦の月に向かい起こるのが
他者への干渉(完璧主義)の崩壊と本当に大切なこと以外の手放し。
月はふたご座満月からおとめ座下弦の月へむかいます。
f:id:wacag:20151027163208j:plain
 <今後の星の動きや暦>

11月26日 ふたご座で満月
11月28日 マヤGAP(銀河エネルギーが出入りする日)
11月30日 マヤGAP
12月3日 おとめ座下弦の月
12月8日~12日 毎年の切り替え期間(調整完了)
12月11日 いて座新月
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ  
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●1月、2月星読み専科セミナー決定!
大阪初級セミナーを終え、みなさんの占星術への興味関心の高まりぶりを見て
星読み専科セミナー開催が決定しました!

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12097220805.html

●ライティングセミナー信州
セールスライティングに悩む方へ。
あたらしい時代の言葉の使い方。
コンテンツ(メニュー)とライティングについて学ぶセミナー12月16日、17日開催です。

詳しくはこちら
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
バリからです。
今回の合宿は「仕事」の基礎プログラムを終えて
創造性の発揮に向かうメンバーでの合宿です。
ふたご座満月らしくディスカッションもさかんでとてもクリエティブな空間が生まれています。

言語は土壌を耕しますね。
今夜はこの空間に共同創造を試みます。

次のメルマガは
12月3日おとめ座下弦の月にお届けします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。
 
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary