読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-11/19~のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter  みずがめ座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●みずがめ座上弦の月からふたご座の満月へ
 海王星順行へ~過去の習慣を突破する

海王星の順行と逆行

●ネオルミナス お知らせ
・『虹の戦士』語りライブ動画紹介プレゼント!
・1月・2月星読み専科セミナー決定
・ライティングセミナー信州

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

 こんにちは。ルミナです。

 本日19日15時27分
みずがめ座で上弦の月を迎えます。
また、6月より逆行していた海王星が明日20日より順行に戻ります。
18日にはしし座の流星群が極大を迎えています。
上弦の月
進もうとする方向へ「囲み」が起こりわたしたちの足を止める働きがあります。
それによって、
新月で立てた願い事を見直して軌道修正したり
また新たに決意することをサポートしてくれます。

星のイベントが続く
今回の上弦の月のポイントは「過去の習慣の突破」

さそり座新月
こころの奥底にあった「最後に残っていたもの」が取り除かれ
2016年空間を迎えるためのセルフイメージの書き換え
自己との信頼が完成しました。
奥深いところで自分自身との絆を結び
わたしたちはふたご座満月までに
地球との信頼を再び結び直し2016年空間とのバトンタッチを行っています。
このみずがめ座上弦の月
2015年までのこころの”習慣”がそれぞれの目の前にカーテンのように
”ぶらさがっている”ようなイメージです。
このこころの習慣のカーテンは
あなたの足止めをしたり
あなたに新たなビジョンをみせたりします。
すでに書き換えは完了していますが
過去からのこころの習慣があなたの足を止めるかもしれません。
わたしたちの無意識的なこころの習慣が照らされ
不安が湧きおこることもあるでしょう。
この数か月
この方向だ、この方向でいいんだと確認して来たこころに「揺らぎ」が生じる場合もあるでしょう。
今、出ている不安やこころの揺れは
奥深いところでずっとテーマになっているところです。
特に「与えること」「受け取ること」に揺れを与えます。
与えることと受け取ることの境界線を明らかにすることを
うながされるかもしれません。
すでに新しいプランを実行している人は
それらを明らかにしながらそのまままっすぐ進んでください。
あなたの新しいプラン、決定に間違いはありません。
海王星が順行に戻り始めると
揺れを感じる一方では新しい「ビジョン」が見えるかもしれません。
これからふたご座の満月にむかい新しいコミュニケーションのビジョンが開かれます。
共同体意識につながるインスピレーション、ビジョン、プラン、アイデアが訪れやすくなります。
この期間に出てくるアイデアはこころのメモに書き留めておきましょう。
さそり座の新月で生まれたこころは
つないだ手を離してもつながっていると感じられるこころ。
そして、このふたご座満月は再び「手をつなぐ」タイミング。
自己との信頼を再び結び直したわたしたちは
これから11月ふたご座満月までに地球(共同体)との信頼を結び直します。
あらたなコミュニケーションが結ばれ
それぞれの創造性を伝えるためのグリッドが新しく誕生です。
<満ちていく月の瞑想>
http://moon-cycle.com/waxingmoon
<今後の星の動きや暦>
11月20日 海王星順行へ
11月26日 ふたご座で満月
11月28日 マヤGAP(銀河エネルギーが出入りする日)
11月30日 マヤGAP
12月3日 おとめ座下弦の月
12月8日~12日 毎年の切り替え期間(調整完了)
12月11日 いて座新月
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 海王星の順行と逆行
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
6月より逆行していた海王星が20日には順行に戻ります。
毎年、海王星の逆行はあります。(冥王星天王星も)
日程は、情報によって違うこともあります。
海王星は、土星(限界)の境界線をはるかに超えた無意識領域の惑星。
神秘、無意識、夢、ロマン、霊感、幻想、想像力、スピリチュアリティなどが
キーワードで知られています。
その海王星が逆行する期間は「現実」を見る期間でもあります。

みなさん、夏から秋にかけて
しっかりと現実と向き合ってこられたのではないでしょうか?
あたためてきたビジョンや夢を現実とすりあわせていく期間です。
ビジョンや夢と現実がかけ離れていれば
そこで見せられる現実は厳しいものかもしれません。
夢と現実の距離感をはかりながら今できることをひとつひとつ行動していくと
海王星の逆行期間は「恩恵」となります。
夢と現実の「距離」を小さくしていく。
少しずつでもいいのでそこにむかって現実を創り上げていくことで
海王星の逆行期間は活かせます。

また、海王星が順行になると あらたな「ビジョン」がみえてくるでしょう。
学びと成長を終えて次のビジョンが見えてくる時です。
12月11日にはいて座で新月も向かえます。
海王星が順行になり
いて座新月へ向かう期間は思い切りビジョンをひろげておきましょう。
そんなこと夢みたいな・・・
寝言は寝てから・・(笑)と言われるぐらいのビジョンを見ることを自分に許可する。
ビジョンをひろげておいて
じゃあ、今できることはなんだろう?と、もう一度今の枠や過去の習慣を取り払って
大きな視点から見てみる。
新たなビジョン、可能性が見えてくるでしょう。
同時に海王星が順行期間は
別の言葉で言うと「妄想」や「幻想」もひろがりやすいとき。
逆行から順行に移り変わる時は不安も生じやすくなります。
不安を感じたら
それは「幻想」じゃないかチェックしてみてくださいね。 

上弦の月 / titanium22

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 

 ネオルミナス お知らせ

●『虹の戦士』語りライブ動画紹介プレゼント!

感想をブログなどでUPしてくださった方に
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12087664919.html

●1月、2月星読み専科セミナー決定!
大阪初級セミナーを終え、
みなさんの占星術への興味関心の高まりぶりを見て
星読み専科セミナー開催が決定しました!
 
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12097220805.html

●ライティングセミナー信州
セールスライティングに悩む方へ。
コンテンツ(メニュー)とライティングについて学ぶセミナー
12月16日、17日開催です。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072707468.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

大阪での占星術・初級セミナーが終わりました。
みなさんの関心がとても高まっていること
また宇宙意識が開かれていることをあらためて感じました。
みなさんにあわせてセミナーもバージョンアップ。
 
次のメルマガは
11月26日ふたご座満月にバリよりお届けします。
エネルギーワーク参加の方、楽しみにお待ちください♪

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary