読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-10/27~のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter おうし座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座満月からしし座下弦の月
 今年の収穫を味わい2016年へ
 
●ネオルミナス お知らせ
・『虹の戦士』語りライブ動画完成!
・11月6日星活セミナー残席わずかとなりました。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

こんにちは。ルミナです。

今日27日午後21時5分 おうし座で満月を迎えます。

 

今回の満月のポイントは「今年の収穫を味わう」

今年、春から

目まぐるしく変わり続ける空間の中でそれぞれに向き合うことがあったり

別れや出会い、あらたな決意があったり

あらためて明らかになったことがあったこととおもいます。

また、それらの出来事により磨かれた精神力や人間力

一方では

肩の力を抜くことをさせられたり

それぞれに向き合ったことは様々でしょう。

あなたの2015年はいかがでしたか?

事象はいろいろですが

むきあってきたことの源はひとつの場所にたどりつきます。

そのことが最も顕著に現れたのが9月秋分~10月始めでしょう。

この満月は

今年春から取り組んできたことやこころに向かい合ってきたこと

それらにも磨かれたものや収穫がありますが

もっと奥深くにも収穫があります。

それらの経験によって新しいステージ(2016年)に必要な

”忍耐や努力するための力””ものごとを形にするパワー”が養われひとつの完成を迎えました。

そして、この満月はその忍耐や努力の力を「喜び」に変える満月。

そう、様々な人生の経験を収穫として祝福する満月。

厳しさも苦しみもわたしたちに与えてくれる豊かさがあります。

でも、いつまでも

その中にいる必要はありません。

この満月はあなたの今年の努力に目をむけて自分にご褒美を。

おうし座の満月は

あなたの中で今年養った忍耐や努力を照らしてくれます。

おうし座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12088011192.html

おうし座の満月から11月さそり座新月までの期間は2016年の次元へバトンタッチです。

毎年10月26日頃~11月8日立冬ぐらいまでは翌年の次元の流れが入りこむ期間です。

PCで言えばバージョンアップです。

この期間にPCや携帯、車のメンテナンスなどしておくのもおすすめです。

暦の上でも季節の移り変わり「土用」の期間。

お体も冬に向けてメンテナンスしておくのもいいですね。

つまりメンテナンス期間です。

また、

この期間は土を掘り起こさないほうがよいと言われます。

新しいアイデア、プランがどんどんやってきますが焦らずに。

新しいプラン、アイデアの公示は11月11日以降がよいでしょう。

すでに今まで継続して行っていることはこの期間にスタートしても大丈夫です。

また、さそり座新月までに

「最後に残っている部分」が取り除かれます。

これで2016年への準備が完了。

満たされた気もちから2016年をスタートできるよう

このおうし座満月は今年の収穫を味わっておきましょう。

足りない気持ちからスタートすると

なぜかずっと「足りない」ままです。

もちろん、その気持ちは向上心としてわたしたちを成長させてもくれますが

ずーっとじゃ疲れちゃいますからね。

節目節目で足を止めて右足と左足をそろえてみる。

そう、「今ここ」からまた歩きはじめる。

f:id:wacag:20151027163208j:plain

今年の収穫を祝いじっくり感じて

新しい成長に向かい準備を進めていきましょう。

<満月の瞑想>
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation

<今後の星の動きや暦>
10月30日 GAP
10月31日 GAP
11月2日 一粒万倍日
11月3日 しし座下弦の月
     金星と火星の接近
11月5日 一粒万倍日
11月6日 おうし座南流星群極大
11月7日 GAP
11月8日 立冬
11月11日 GAP
11月12日 さそり座新月
11月13日 おうし座北流星群極大 天一天上

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●『虹の戦士』語りライブ動画完成!
うお座満月おはなし会での
京都在住セフィラ久美子さんの朗読を聞いていただけます。

感想をブログなどでUPしてくださった方にプレゼントあります!
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12087664919.html

●ルミナ メイン講師での2016年星活セミナー
2016年の星はこうやって活かす!
自分の中の星を活性化するスターチャクラアチューメント

<2016星活セミナー>

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12080034715.html

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は合宿セミナーで熊野に来ています。

熊野も大好きな場所のひとつ。
 
ご紹介いただき、
いつもお世話になる熊野倶楽部さん。

地産地消

建物は熊野で育った木。

従業員の方も地元の年配の方が多く
お風呂あがりに自分の畑でとれたみかんを配ってくださったりと

心遣いがとてもうれしい。

豊かさの循環が感じられます。

次のメルマガは11月3日しし座下弦の月にお届けします。

ルミナ

─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/ 

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary