読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-10/21~のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter  やぎ座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座上弦の月からおうし座満月へ 限界(セルフイメージ)の書き換え。

●ネオルミナス お知らせ・ルミナ メイン講師の占星術初級セミナー
11月14日、15日大阪開催2席空きができました!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは。ルミナです。

今日21日午前05時31分やぎ座で上弦の月を迎えました。
上弦の月
進もうとする方向へ「囲み」が起こりわたしたちの足を止める働きがあります。

それによって、
新月で立てた願い事を見直して
軌道修正したりまた新たに決意することをサポートしてくれます。
今回の上弦の月
「限界(セルフイメージ)の書き換え」

てんびん座新月を越え
新しいパートナーシップ(協力関係)の意識次元が開かれました。

並行して
現在、胎児の状態の新しい次元は「指しゃぶり」が始まったところ。
生まれ、生きるためのレッスンの開始です。

わたしたちも新しい次元の成長にあわせて
新しいレッスンが徐々に始まっています。
このレッスンは来年春以降に発揮されていきます。
新しいレッスンを始めるにあたり
今日、やぎ座の上弦の月からセルフイメージの書き換えが行われます。
同時に「目覚め」フラッシュも届いていますので
この1カ月ぐらい
焦りつつもやる気が起こらなかった方も徐々にやる気が出て来たり
逆に今の自分に対して「無理」があると
そちらに進もうとしてもなかなか進むことができないことが明確になってくるかもしれません。

もう、わたしたちは自分に正直にしか生きられないので
「条件(お金や人間関係など)」を外してもう一度よーく自分のこころと対話する時でもあります。
また、なんとなく気になってたけど自分には関係ないかなと感じてたことや
今まで気にならなかったようなことが急に目に入ったりしはじめるかもしれません。
それは、今までの自分のイメージからは似合わない、関係ないと思うようなものかもしれません。
もしも、そんなものと出会ったならチャンス!

服を試着する感覚で試してみてください。
最初は、着慣れない見慣れない姿に
似合わない、自信ないと思いがちです。 
そこであきらめてしまう人が多すぎます。

見慣れるまで着る。

着慣れるまで着る。

その気になって着る。

あらゆる角度で鏡を見て自身の持てる角度を探す。

靴や小物が今までのものでは合わないときもありますよね。

その服に似会う靴や小物に変えてみる。

根気というのはそういうところに使います。
似合うようになるまであきらめない。
また、不安や心配がこころの起こりで無理していた方は
不安や心配で行動することをやめるチャンス。

やぎ座の上弦の月
そんなあなたの「根気」をサポートしてくれます。
同時に
今まで着て来た服があわなくなったり古くなったように感じることも。

今日からちょうど「土用」の期間。
こころもからだも冬支度の準備。
着慣れた服たちを整理して
メンテナンスするものお別れするもの
あらためて「着心地」や「自信」を感じてみる。

ここまでの数年は「着心地」重視でした。
ここからは「自信」につながることも大切に。
その服を着ると自分らしくいられる服も大切。
その服を着ると自身を持ってふるまえる(セルフイメージをあげる)
そんな服も大切。 
服選びと自分のセルフイメージはまったく同じだと言ってよいでしょう。
自分のセルフイメージがよくわからない人は
実際に、ブティックに足を運んだりカタログなど見て

自分がどんな服をどう見ているか客観的に観察すると今の自分となりたい自分が見えてきます。
ポイントは
値段、今までのイメージ、人からどう言われるか着るところがないなどの「条件」を
取っ払ってみること。
みえてきましたか?

その服のイメージとすすみたい方向は一致しています。
これから10月いっぱい
新しい成長に向かいそれぞれに方向性が見えてくる期間。
どうぞ、それを気のせいだと思わずにまずは心にとめて
27日のおうし座満月まで今年の収穫を祝い
じっくり感じて新しい成長に向かい準備を進めていきましょう。

上弦の月の瞑想>
http://moon-cycle.com/waxingmoon

<今後の星の動きや暦>
10月21日 やぎ座で上弦の月
     一粒万倍日、旧重陽
10月22日 オリオン座流星群極大
10月24日 一粒万倍日 GAP
10月25日 十三夜
10月26日 金星と木星が接近
10月27日 おうし座満月

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ メイン講師でのビジョンクリエイション占星術初級セミナー大阪2席空きができました!
これからは自分で星を読む時代へ。

<初級セミナー11月14日、15日>
http://neoluminous.com/vc2015/vc-tuika.html

<2016星活セミナー>
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12080034715.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
今日は土用入りですね。
こころもからだも次の季節の準備にはいります。
個人的にも今年の整理をしつつ
新しいプランを迎えています。
来年2月はハワイ・カウアイ島でのリトリートツアーをただいま企画中。
年内の初級セミナーを終えてからは
来年、各地での初級セミナー開催にむけて準備です。
熊本、広島、沖縄、北海道へ。
これもすべてご縁がつながっての実現。
あらためてご縁に感謝です。
次のメルマガは
10月27日おうし座満月にお届けします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                        

 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など  waca-jhi's diary

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は  waca-jhiのブログ