読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-8/30~のエネルギーなどの状態

Moon Letter うお座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-
うお座満月からふたご座下弦の月へ 
木星おとめ座土星いて座時代の始まり
●ネオルミナス お知らせ
・ビジョンクリエーション占星術
 9月初級セミナー 上級セミナー残席2

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)
 こんにちは。ルミナです。

今日午前3時35分
うお座で満月を迎えました。

今回の満月のポイントは
「精神世界と物質世界のバランス」
「無条件の愛」の基盤完成

うお座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12066261478.html
 
満月は、その星座の新月で立てた願いが叶うタイミングとも言われています。

今年の2月19日、3月20日と

2度に続いたうお座新月、あなたは何を願いましたか?

特に今年のうお座テーマは強化されています。

「無条件の愛」

うお座が与える大きなテーマで今年はこの愛のゲートへの道が開いています。

 

3月20日は食も重なり、わたしたちの「無条件の愛」への目覚めスイッチを押しました。

このおよそ半年「無条件の愛」をテーマにした課題が浮き彫りになった方も

多かったのではないでしょうか。

無条件の愛とは自分への許し、受容、OK。

無条件の愛とは巣立ちを迎えたひな鳥を巣から追い出す親鳥のように

時に厳しいものです。

NOということへもOK。現在、満月の浄化を受けている方は「無条件の愛」を問われていると言ってもよいでしょう。

インナーチャイルドも出てきやすい時。

今回の満月は無条件の愛をベースにおいた精神も物質もお互いをたたえあう

そんな「受容」バランスポイントです。

これは、個人だけでなく社会も同様です。

スピリチュアルと物質世界の質量がバランスしその間の道を開きます。

どうぞ、「間の道」を進んでください。

プロセスによってはスピリチュアルに集中する時、物質に集中するときが
あります。

どちらも自分をゆるして集中してください。

両方に集中するプロセスの後、バランス地点と出会います。

ゴールであり、スタートである

感動のあの瞬間からあの瞬間へわたしたちは移動します。

移動する景色の向うには変化していく物質と精神が見えます。

それらを認識しながらわたしたちは瞬間から瞬間へ移動します。

どうぞ、この満月は「感動のあの瞬間」を大切な方たちと分かち合ってください。

この満月で

これから5~6年の成長に関わる共同体意識(無条件の愛)の基盤(胎盤)が完成です。

完全な完成は9月秋分~おひつじ座満月になります。

また、マヤ暦では27日~9月5日までGAPの集中。

5日はふたご座で下弦の月を迎えます。

GAPは、銀河に活性化したエネルギーが流れる日です。

この期間は新しい次元意識に「意志」が宿ります。

人とのコミュニケーション、対話からそれぞれの「意志」がより明確になっていきます。

ソウルグループの動きも活発化します。

これからふたご座下弦の月までは今後の成長に必要な「エネルギー(情報)」を交換しあう「市場」に入るような空間になります。

必要な情報を招くために整理整頓でスペースを開けていただくといいでしょう。

<満月の瞑想>
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation

<今後の星の動きや暦>

8月27日~マヤ暦 GAPの集中開始

8月28日 一粒万倍日

8月30日 うお座 満月

9月4日 一粒万倍日

9月5日 ふたご座 下弦の月

9月7日 金星順行へ

9月9日 重陽

9月12日 一粒万倍日

9月13日 おとめ座新月(食) 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 

木星おとめ座土星いて座時代の始まり

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

8月11日に木星おとめ座へ移動しましたね。

そして、9月18日には土星がさそり座からいて座へ移動します。

土星は2017年12月20日までいて座に滞在予定です。

木星土星は常にセットになって働きかけます。

木星は木の枝葉、土星は木の根っこのような関係です。

木が大きく成るにはしっかりと根が張れていることが大切ですね。

 

2012年12月~は

わたしたちにまったく新しい土地が与えられたようなタイミングでした。PCでいえば、OSの入れ替えです。

そのころ、さそり座入りした土星はこの2年半ほど、新しい土地の開拓をサポートしてくれています。

この間、わたしたちは人とのつながり、大切な人の確認

自分自身の魅力の確認をしながら自らの枝葉を伸ばしてきました。

ここからは開拓された土地に柱を立てるための「型枠」を作っていく段階。

早い柱は来年立ちます。

土星のいて座入りは土地と型枠(今後の設計)がマッチングしているかどうか

言ってることとやってることが合っているかそんな監査が入る感じです。

言ってることと行動があっている人はスムーズに進んでいくでしょうし

あってない人は揃えるよううながされることがあるかもしれません。

すでにある会社や組織はフィロソフィー(理念)に監査が入るようなイメージ。

共同体意識を持たない理念と行動はそれらの見直しとなる期間でもあります。

このタイミングで総裁選もありますね。

この数年無意識層で生まれたスピリチュアル、新しい価値観、哲学が

現実的に「形」になっていくことも考えられます。

また、個人は

木星おとめ座入りしている期間からだや健康、仕事、マネジメントについて
整えていくこともいいでしょう。

社会の風潮としても

からだや健康、仕事、マネジメントの分野は活発になる可能性もあります。

共通するのは、その「こころ」「精神性」「信念」のようなところを問われるところ。

世の中、それってどうなの??

と思うことがたくさんありますが言ってることと行動があっていれば宇宙は寛大。

他人から見ると間違っているように見えてもその人の基準であっていればOKなのです。

個人は、それぞれの配置があるので興味のある方は、アドバイザーの方に聞いてみてくださいね。
http://info.fortune-bard.com/adviser/
  
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

 ・9月2日、3日 信州松本 講師:山口小静

 ・9月17日、18日 東京恵比寿 講師:山咲マリア
         ルミナ行きます。残席3

 ・上級セミナーは10月10日~12日 信州にて

  残席2席です。

詳細は、こちら

http://info.fortune-bard.com/event/

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ● 

昨日は、京都伏見セフィラKUMIKOさん 

http://ameblo.jp/lemurian-moon1111/

のお宅でのおはなし会でした。

関西はもちろん、遠方からも

多くの方にお集まりいただき心より感謝申し上げます。

こうしてみなさんと直接お会いして時間と空間をシェアできること

私にとって最高の豊かさを感じるときです。

昨日はKUMIKOさんに

『虹の戦士』の朗読をしていただきました。

朗読はまたYOUTUBE動画でご紹介したいと思います。

虹の戦士はわたしが自分の生き方に目覚めたとき最初に手にした本で思い入れの深い本です。

2014年2月の京都おはなし会でKUMIKOさんに

「葉っぱのフレディ」の朗読をしていただき、いたく感動しました。

虹の戦士の語り部「EYES OF FIRE」のイメージにもピッタリで

次はぜひ「虹の戦士」をというわたしの夢のひとつがこのうお座満月で叶いました。

また、ライアー演奏で華を添えてくれたYU-YUこと岡塚優子さんの演奏

http://ameblo.jp/artemis-288/

そして、急きょ遊びに来てくださった銀河の歌姫 倉原佳子さんもお迎えして素晴らしい歌とともに

素晴らしいうお座満月をみなさんと御一緒できました。

ありがとうございました。

 

次回メルマガは9月5日

ふたご座下弦の月にお届けします。

ルミナ

─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                        

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 。
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。