読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-7/9~のエネルギーなどの状態


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter
   おひつじ座 下弦の月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●おひつじ座下弦の月からかに座新月

●沖縄七夕瞑想、パートナーシップセミナー終了!
・「瞑想のすすめ」

●ネオルミナス お知らせ
・3か月の宙模様カレンダー ダウンロード
阿蘇ー高千穂ツアー残席3席です。
・ビジョンクリエイション占星術セミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。今日の今に在る
明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

こんにちは。ルミナです。

今日9日午前5時24分

おひつじ座で下弦の月を迎えました。

下弦の月は手放しの月。

今回のキーワードは「新しい可能性、喜び」。

空間は、やぎ座満月を越え

新しい可能性の扉を開きました。

16日、かに座新月からおよそ一か月ほど

その新しい可能性に向かい 一歩踏み出すタイミングになります。

今回の下弦の月はそのための準備の月です。

新しい可能性、太陽の方向、たましいの喜びに向かい踏み出すことを

とどまらせるもの、こころ、

そこにある人間関係を手放すタイミングです。

選択のポイントは「たましいの喜び」

そして、5年後、10年後も大切にしたいことや人。

たましいの喜びとは自分だけの喜びではありません。

わたしたちには

自分の欲求を満たす喜びと人の役に立った時に感じるたましいの喜びとあります。

だから、どんなに自分の欲求を満たし、感情がおだやかでも

魂の喜びがないと どこか寂しさのようなものを感じたりすることがあります。

たましいの喜びは太陽の光り、輝きと同じです。

また、たましいの喜びは案外、静かなものです。

必要以上にポジティブになる喜びは一時的な喜びが多く存在します。

太陽のパワーは全てを焼き尽くすように

「光り」とはやさしいばかりではありません。

わたしたちは「光り」を扱うために人生をレッスンします。

光りを扱う人は闇を扱う人でもあります。

わたしたちは

新たな可能性(光り)を今、手にしたところ、

この半年、奥深いところにあった「闇」との対峙があったかもしれません。

闇との対峙はわたしたちを養います。

おだやかな月の光の中で癒され

自分を満たし、養います。

夜はありのままのわたしたちを受け容れます。

そして、明けるのかわからない暗闇は

わたしたちの輝きを支える力を養います。

わたしたちは

今、開かれている可能性(光り)を十分に扱えるようになっています。

あなたを踏み止まらせる不必要になった結びつきから解放されるタイミングです。

言わなくてはならないことがあれば今こそ伝えるとき。

ここまでの結びつきに感謝して別れを告げ、

どうぞ、あなたの力を発揮する準備をしてください。

これから、16日かに座新月

8月11日はしし座に滞在していた木星おとめ座へ移動します。

これから2015年後半

わたしたちは新しい物語の「型枠」を作っていくような

そんなタイミングに入ります。

空間は受精した地球意識と宇宙意識が胎内で育ち始めるような

タイミングに入ります。

<今後の星の動きや暦>

7月16日 天一天上、かに座 新月

7月17日 天しゃ 一粒万倍日

7月20日 土用 一粒万倍日

7月23日 大暑

7月24日 さそり座で上弦の月

7月25日 金星逆行開始

7月28日 天王星順行から逆行へ

7月29日 一粒万倍日

7月30日 やぎ座α流星群極大

7月31日 みずがめ座 満月

<満月の瞑想>
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

沖縄七夕瞑想、パートナーシップセミナー

参加ありがとうございました!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

心配していた台風の影響もなく

沖縄での七夕瞑想会、お話会、パートナーシップセミナー、ボディワーク、終了しました!

足を運んでくださったみなさま

関係者のみなさまありがとうございました!

とてもうれしく感激です。

【瞑想のすすめ】

「瞑想」は

内なる自分や内なる宇宙と対話する時間。

あれこれと思考に追われる日々

ちょっと一息

忙しさは横に置いて静かに瞑想する時間を過ごしてみると

気付かなかった感情や自分との出会いがあるかもしれません。

瞑想は、静かで落ち着いたこころ、

自分自身を養いますのでそれぞれにそれぞれのやり方で取り組んでいただくといいと思います。

特別な瞑想をしなくても

朝、起きて外で深呼吸するだけでもいいし散歩や自転車乗るのも瞑想になります。

塗り絵もいいですよ。

そして、瞑想会などで誘導してもらい やるのも初心者の方にはおすすめです。

今回お世話様になりました、おきなわ女性みらい塾主催の翁長美佳さん

毎月、新月の瞑想や満月の瞑想を実施されています。

https://www.facebook.com/mika.onaga

公式HP
http://onagamika.com/

公式ブログ
http://ameblo.jp/keepmika


ルミナの誘導瞑想は
こちらのサイトからどうぞ。

【欠けていく(下弦の)月の瞑想】
http://moon-cycle.com/waningmoon

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●3か月の宙模様カレンダー 配布中!

ダウンロードは会員サイトへログイン?
http://neoluminous.com/vd/member/

意外に知らない方も多いのですが

このメールが届いている方全員が利用できる会員様限定サイトです。

他にもマヤカレンダー、会報、メルマガのバックナンバーや

バルーンメソッド瞑想動画、セミナー一部視聴などなど

メルマガ登録特典のコンテンツがありますのでぜひご覧くださいね。


●9月27日~29日 おひつじ座満月・食
たましいに目覚め、内なる火・水・風・大地を開き
宇宙とつながる阿蘇ー高千穂ツアー募集中です!

残席2名様!7月中のお申込みは早割特典付。
http://neoluminous.com/vc2015/tour2015.pdf

●ビジョンクリエーション占星術・初級セミナー
7月18日、19日 東京恵比寿
7月19日、20日 信州伊那市

☆10月10日~12日上級セミナー募集開始です。

詳しくはこちら?
http://info.fortune-bard.com/event/

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

人生初の沖縄にいます。

2日間、セミナー中は台風の心配もなくおかげさまでした。
今はだいぶ風が強く吹いています。

瞑想会でお世話になった沖宮さんは
南国らしい素敵な神社でした。

お笑い奉納やプロレス奉納など、ちょっと他では聞かないような
おもしろい奉納を積極的に行っているそうです。

そんなおもしろ奉納をしながらも毎日朝?3時30分から
神事も行っているそうです。
びっくりです。

沖縄でお会いしたみなさま

「お顔」がとても素敵なのが印象的でした。

次回メルマガは7月15日
かに座新月前日にお届けします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 。

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。