wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-6/16~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。

(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter
  ふたご座 新月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座新月夏至~やぎ座満月へ
 ~宇宙意識と地球意識の統合へ~
 
●太陽星座ふたご座と月星座ふたご座

●ネオルミナス お知らせ
阿蘇ー高千穂ツアー
 メルマガ読者様先行募集開始!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日16日23時05分
ふたご座で新月を迎えます。

ふたご座の物語はブログを
ご覧下さい。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12038870927.html
 
今回のポイントは
「新しいスキル・コミュニケーション」
 
今回のふたご座新月
22日夏至~7月2日やぎ座満月までの流れと重なり合うタイミングで起こっています。
 
宙空間も星の配置も
夏至のゲートオープンに向けそれぞれが配置に着き始めました。
ここまでの流れとやぎ座満月への流れをざっとみてみましょう。

5月さそり座満月での「変容」を前後に
わたしたちはそれぞれに新しい「エッセンス」との組み換えを行いました。
 
6月いて座満月で
内なる「獣性・霊性・神性」の完成を持って
 
ふたご座新月
これからの成長に必要なスキル、情報、コミュニケーションが開かれ
  
夏至では一回り大きな鉢へ植え替え、
 
その後
「神の門」を通過するやぎ座満月をむかえます。
やぎ座満月はあらたにうちなる「神性」と出会うようなタイミング。

そして、わたしたちの成長とともに地球は宇宙意識との「結」を
夏至に行い新しい次元を生みだす準備へ入ります。
 
神聖な夏至となるでしょう。

この新しい次元が生まれるのは来年3月春分~4月にかけてです。

星の動きも見てみましょう。
5月から逆行していた水星が12日逆行を終え、順行へ。
続いて、うお座に滞在中の海王星が14日から逆行へ。
 
そして、いて座を逆行していた土星
逆行を続けながら6月15日にさそり座へ戻ります。

土星の逆行は8月4日まで続きます。
現在、冥王星もやぎ座を逆行中です。
(9月26日まで)

順行、逆行って忙しすぎる!意味わからん!!(笑)
という方も多いと思います。
 
この全部の動きを
ひっくるめてポイントだけ言うなら「再チャンス!(やり直し)」

この春分から6月いて座までの
「現象」は
”今までの自分のまま”進んだ場合の「未来」を少し見た感じ。
そして、その「未来」に対してもう一度選択しなおすところに来ているのがこの夏至

なのでこの春から5月、6月
味わった現実が厳しかった人は
今はその厳しさがゆるんでいますが今までのやり方のままだと再びその厳しさがやってきます。

味わった厳しさから学んだことを
しっかり活かして魂の自分が望む方向へむかうことを決めて
これから過ごしていくといいですね。
再チャンスです!

この5月、6月
厳しいというほどでなく進めない感覚があった方は
あたためていたことをチャレンジしていくタイミング。

スムーズに感じていた方は
その感覚を大切にそのまま進んでいきましょう。
 どの人も一回り大きな鉢(空間)への意識の植え替えは行われます。

今のご相談の傾向は
順調な部分とそうでない部分が
同時にあってその差が大きい傾向があります。
 
これは順調だけどあれは順調でないという状態。
 
自分の中の順調な部分とそうでない部分を明確にしてみてください。
そしてそうでない部分が「誠実」であるかどうかをチェックしてみましょう。
 
自分に嘘をついている状態を
ひとつひとつ手放していきます。
場合によっては
手放すのに時間がかかることもあると思いますが
それに対して
「期限」を”決める”のもいいですよ。

あなたの人生は たった一度。
あなたの時間やお金、エネルギーを
あなたの大切なことのために使っていきましょう。

さあ、この新月からやぎ座満月の間は
あらたな成長に必要なスキルや情報やコミュニケーションがもたらされます。

たましいの自分を生きたい!
もう少しステージアップしたい!

そんな方にはピッタリな情報が
すでに訪れているか訪れるでしょう。
すでに訪れている方はもう行動するしかないですね。(笑)

6月22日の夏至は金運に最高な己巳、
一粒万倍日、大安も重なる吉日。
こころあらたにスタートするにふさわしい日です。

そして24日、てんびん座で上弦の月をはさんで
今の自分のバランスをととのえ
7月2日やぎ座満月へ。

あなたの中の
あたらしい「神性」に出逢うでしょう。
 
<今後の星や暦>

6月16日 ふたご座 新月
6月17日 甲子 九星隠遁始め
6月22日 夏至 一粒万倍日、己巳
6月23日 一粒万倍日
6月28日 うしかい座流星群極大
6月30日 夏越の大祓
7月2日 やぎ座満月 半夏生
 
新月の瞑想>
http://moon-cycle.com/newmoonmeditation

<ふたご座の願いごとキーワード>
http://moon-cycle.com/gemini

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
太陽星座ふたご座と月星座ふたご座
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

<ふたご座の物語>
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12038870927.html

ふたご座は「異なる世界をつなぐ」キーワードを持ちます。

「太陽星座」はそうなりたい自分、社会で発揮される自分。
「月星座」は そうである自分、家で発揮される自分。

このふたご座を太陽星座に持つ人は
「異なる(2つの)世界をつなぎたい」という欲求を持ち
それを実現するための
言葉、情報、行動力、コミュニケーション力を持っています。

また、ふたつの世界を行き来するスピードと理解力を持つので
頭の回転が速く
ふたつのことを同時に行っていくマルチな面も。

資質には
「こどもっぽさ」と「冷静さ」が常に同居しているので
まわりの人には「複雑」「気難しい」と見える部分もあるかもしれません。

太陽星座は「そうなりたい自分」ですので
そのパワーは使いこなすまでに「訓練」が必要です。

ふたご座に常に同居している
「2つに引き裂かれる」不安をのりこえなければなりません。
カストルポルックスが離れることを嫌がったように
2つに引き裂かれる離れることへの不安を内包しています。
それが神経質さになります。

その働きにより
しゃべりすぎたり(人の話しを聴かない)動きすぎたり 情報に左右されがちになったり
ふたご座特有の「不安」「複雑さ」を生み出します。

そのため
太陽星座ふたご座の人がその力を社会の中で発揮しようとすると訪れるのがこれらの不安です。
太陽星座ふたご座の人は
引き裂かれる不安を受容し 乗り越えながら
言葉、情報、行動力、コミュニケーション力を発揮していきます。

月星座がふたご座の場合
すでに「そうである」のですが月星座はその星座がわがままになった状態が出やすいので
しゃべりすぎる
動きすぎる
不安、神経質になりやすい
ところが「家」や自分のテリトリーなどでは出やすくなります。
 
でも安心して落ち着く環境であれば
冷静でいて、面白く頭の回転も速く、持ち前の言語力、コミュニケーション力が発揮されます。

わたしのまわりにはなぜか多い太陽ふたご座。

職業で言うと
指導の立場の人は圧倒的に多い。
武道やっている人も多い。(ポルックスのエネルギー?)

両親、夫、親友など
特に人生に深く関わる人は全員ふたご座。
わたしはうお座なんですよね。

たぶん、うお座の行動や言動って かなり不思議?なところがあるようで・・

最近気づいたのですが
多くの人には「つきあいきれない」(笑)ところがあるんです。

ふたご座は
その不思議な言動に対し
驚かず、考え込まず 瞬時に対応できる素早さ、
頭の回転があるんだな~と あらためて納得することがありました。
ありがたやありがたや。
 
星座シリーズは
次は7月2日やぎ座です。

次からは
スペシャル対談音声でお届け!

スピリチュアル界で有名な
あのお方はやぎ座。
やぎ座をいろいろな事例でお話します。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●9月27日~29日 おひつじ座満月・食
たましいに目覚め、内なる火・水・風・大地を開き
宇宙とつながる阿蘇ー高千穂ツアー募集開始です!

限定8名様!
http://neoluminous.com/vc2015/tour2015.pdf

●ビジョンクリエーション占星術・初級講座
6月27日、7月4日 信州伊那市
7月18日、19日 東京恵比寿☆ルミナ参加します!
7月19日、20日 信州伊那市 

詳しくはこちら?
http://info.fortune-bard.com/event/

●6月26日(金)
六甲パートナーシップセミナー&
宇宙とつながるボディワーク
 
”女性は自分を宇宙の真ん中に”

セミナーとボディワークで
自分に落とし込んで
愛の循環をひろめていきましょう。

詳細はこちら?
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022311936.html

●7月7日沖縄 七夕瞑想、
 7月8日沖縄 パートナーシップセミナー&ボディワーク

沖縄のみなさまお会いできること
楽しみにしています♪

詳細はこちら?
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022329421.html 
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

太陽ふたご座。

わたしの中では
ある意味人生の鬼門(笑)なのですが

彼らに育てられたおかげで
わたしは太陽 うお座の発揮を思う存分させてもらったんだと
あらためて感謝です。

次回メルマガは6月24日
てんびん座上弦の月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/
━━━━━━━━━━━━━
 
《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。