読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-6/3~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter
  いて座 満月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●いて座満月からうお座下弦の月

●太陽星座いて座と月星座いて座
    
●ネオルミナス お知らせ
・”スピリチュアル×ビジネス×ライフ”
 ビジョンクリエーションプログラム進化版誕生!
 メルマガ読者様先行募集開始!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日3日AM1時19分 いて座で満月を迎えました。

いて座の物語はブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11876610251.html

今回のいて座満月のポイントは
「統合」

・内なる獣性、霊性、神性の統合
・ビジョンの統合と拡大
・指導、学び、探求の統合と拡大
など。

新しい物語の第一章が始まり、
4月、5月と新しいエッセンスとの組み換え作業が進みました。

このいて座満月で
第一章に育つ「種」が完成です。

4月、5月とこころが安定しなかった方も多くいたかもしれませんが
このいて座統合ポイントでこころも安定してくるでしょう。
まだ、種は小さな芽を出したばかりですので 根付くまでは様子をみます。

夏至が「根付く」ポイントになります。
夏至を越えると、さらに次の成長段階に入ります。

6月12日までは水星が逆行しています。

それまでは、自分を養うこと、癒すこと
春から試してきたことを整理して充実させることを中心にすすめたり
チャレンジしたいことは「お試し」感覚で
やってみながら調整していくこともおすすめです。

この満月を過ぎると
夏至」ゲートオープンに向かい準備が進みます。

今回の夏至ゲートもとても重要なポイントです。
3月春分から4月4日満月までにわたしたちの地球意識は完全に目覚め、
その意識次元の「形」は「カップ・聖杯」に進化し
宇宙意識と統合の準備に入っています。

夏至にカップは銀河と接続し新しい次元が育ち始めます。

新しい次元が生まれるのは
来年の4月頃です。

この宙模様については慎重な観察を続けたいと思います。

いて座満月を過ぎると月は10日うお座下弦の月へ向かいます。

10日のうお座下弦の月
わたしたちのたましいの方向を再確認させるものとなります。
自分の魂の方向にあわないものは ここで再度手放しをうながされるでしょう。

さなぎから蝶へ。

満月の瞑想
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━

 太陽星座いて座と月星座いて座

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━
いて座満月ということで
今日はいて座についてお話しします。

まずは、いて座の物語を読んでみてください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11876610251.html

太陽星座は社会において「そうなりたい自分」
月星座は家にいる時の「そのままの自分」

太陽星座がいて座の場合
目指していくのは「賢者ケイローン」のような生きかたです。

音楽の神アポロンから音楽、医学、予言を
狩猟の女神アルテミスから狩猟を学び万能に育ったケイローン
山の中で薬草を栽培し、病人を助け
ギリシャの若き英雄たちに武術や馬術、医術を教え 神々の教育係、指導者として活躍したというのがまさにその生きかた。

太陽星座いて座が発揮されるようになるとだんだん、ケイローンのようになっていくのですね。
ケイローンが手に持った矢はいて座の短期的な集中力の高さも表します。
マルチな才能は領域の広さを表し
いて座は、領域の広いところへチャレンジしていきます。
=冒険心や自由奔放さに。

大海原に航海に出るような壮大な冒険心を持ちます。海外で活躍される方も多いかも。
ケイローンのような崇高な生き方、理想に向かう方も。

松下幸之助もいて座です。
高い理想に向かって私塾を作り多くのリーダーを育てた生きかたは まさにケイローンのようですね。

わたしの知り合いのいて座の方もやはり全員指導の立場の方。

そして、ケイローンのように何屋さんなのかよくわからない(笑)
いろいろなことを指導している方、海外を行き来している方ばかりです。
水星にも いて座が入っているとケイローン的指導力が発揮されますね。

太陽星座の場合
「そうなりたい私」ですからケイローンのようになるまでは、学びもありますね。
万能なケイローンですが長所は短所でもあります。
そうなるまでは、短所も出やすくなります。

マルチな才能があるがゆえに
あっちにもこっちにも手を出して収拾が付かなくなることも。
目標が見つかれば集中力を発揮しますが見つからないとなかなか集中できない側面も。

一方、月星座がいて座の場合。
家にいる時、リラックスしているときに一番でやすい自分が月星座。
その星座がリラックスしている状態が出やすくなります。

領域の広さから細かいことは気にせず大らかな雰囲気に。
大らかさがルーズさ、アバウトさにもつながります。
ま、いいか~的とでもいいましょうか。

短期集中においてはスピードがありますが持久力にかけることも。
じっとしていることは苦手な方も多いかもしれませんね。
わたしの友人にいる月いて座さんは雰囲気は少女、少年的。天然な傾向が。
仕事の出来る方が多いですね。

妄想にも近い(笑)
大きなビジョンがいつもあります。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●”スピリチュアル×ビジネス×ライフ”
ビジョンクリエーションプログラム進化版
 スピリチュアルを仕事にする女性のための
 ビジネスグループコンサルプログラム

『Participate ? universe Program』先行募集開始!

太陽と月と星に聞いた、あなたと大切な人たちみんな
輝きと心地よさ、豊かさがある生きかたの実現方法
女性として愛される生き方、仕事の仕方。
こころとからだ、精神の豊かさと美しさを実現し 世界へ花のグリッドをかける光りの種まき人へ。

詳細はこちら(早割締切は10日です)
http://neoluminous.com/vc2015/2015vc4.pdf

●パートナーシップセミナー&ボディワーク?六甲
【六甲(兵庫県西宮)】6月26日(金)13時30分~

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022311936.html

【沖縄】
7月7日夜:七夕瞑想会&お話し会
7月8日昼:パートナーシップセミナー&ボディワーク

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022329421.html

阿蘇ー高千穂スピリチュアルツアー
9月27日~29日・おひつじ座満月(食)

募集・詳細近づいてきました!少しお待ちください。

●ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
信州開催、東京恵比寿開催募集中です。
http://info.fortune-bard.com/event/

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は、
ビジョンクリエーションプログラム3期の
京都合宿でエクシブ京都にいます。

鞍馬を散策し いて座満月の瞑想。

いて座は獣性、霊性、神性の統合
これって六芒星でもあります。

鞍馬寺にも六芒星がありますね。

合宿の様子はフェイスブックでUPいたします!

次回メルマガは6月10日
うお座下弦の月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/
━━━━━━━━━━━━━
 
《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。