読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-5/26~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter
  おとめ座 上弦の月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座上弦の月からいて座満月へ

●パートナーシップメール講座
「男と女の友情を宇宙的視点でみる」
    
●ネオルミナス お知らせ
・パートナーシップお話し会&ボディワーク講座
 【六甲(西宮)】【沖縄】
一般募集は2015年最後になります!

・ビジョンクリエイション占星術
初級セミナー各地での開催6月、7月決定!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日26日2時19分、おとめ座上弦の月を迎えました。
上弦の月
進もうとする方向に「囲み」が起こり、わたしたちの足を止める作用があります。
 
それによって
新月で立てた願いの見直し、軌道修正したり
また新たに決意することをサポートしてくれます。
今回の上弦の月のポイントは「整理整頓・心身の充実」
 
このところの流れを確認してみましょう。

4月、5月と新しいエッセンスとの組み換え作業が行われ
ひとまずその作業は終了しました。
この組み換え作業はとてもエネルギーがいります。

わたしたちはこの夏まだまだ成長しますので焦らずに今ここでしっかり
自分の心身を整え、養い、身の周りを整理し
今後の成長にそなえてエネルギーを整えておきましょう。
 
4月から新しいチャレンジがあった人は、それらを見直し、充電するタイミング。
これから新しいチャレンジをする人は今の内に「試して」再度練り直しに向いています。

いずれも6月22日の夏至には次の「配置」につきます。
 
この「配置」は
3月春分でそれぞれが乗った”船”のトランジット(乗り継ぎ)もしくはトランスファー(乗換え)後の
再フライトのイメージです。

3月春分で決めた目的地と
引き続き同じ目的地へ向かう人もいれば目的地が変わる人もいるでしょうし
このポイントでひとまずしばらく滞在というケースもあります。

3月の春分が全員旅立ちだったのに対し6月夏至はそれぞれの道のりに応じて変化していきます。
 宇宙(次元)的には地球意識と宇宙意識の統合により新しい”次元”が地球に宿ります。
誕生するのは来年。
 
創造性へも結びつく扉のため
わたしたちはさらに自らの創造性を発揮するよう うながされます。
創造性とは神性でもあります。

神性は、わたしたちのたましいの輝きであり
可能性であり、希望。

6月3日にむかえるいて座の満月は獣性と霊性と神性の統合も表します。

霊性はありのままの自分、神性はたましいの輝き。
これは、占星術で言えば月星座と太陽星座の関係と同じです。

月星座=そのままの自分
太陽星座=そうなりたい自分
月星座の自分になる、ありのままの自分になるのは肩の力を抜いて認める。

太陽星座、
たましいの輝きを発揮していくには闇の通過や努力があります。

たましいの輝きが発揮されるためには
まずありのままの自分(霊性)を大切にすることが大切。
霊性のエネルギーの充電が必要な人は充電するようにうながされます。

また、霊性のエネルギーが満ちている人は神性を発揮していくようにうながされます。
それは、人生のあらゆるシーンで順番に訪れますから
今、霊性を満たすタイミングなのか
神性を発揮するタイミングなのか
よーく観察してみてくださいね。

それがわかるだけでも人生は生きやすくなります。
このことは、また次回いて座メルマガで詳しくお話ししたいと思います。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━

パートナーシップメール講座
「男と女の友情を宇宙的視点でみる」

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━
今月は、パートナーシップセミナーを
行いました。

みなさんの質問に
「男と女の友情はある?構造的に無理?」という質問がありました。
まず友情や愛情をなんと定義するかというところから始める必要があります。

Wikipediaには以下のように友情が説明されていました。
====
共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、
もしくはそういった感情のこと。
友達同士の間に生まれる情愛のこと。
しかし、それはすべての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。
=====以上

なるほど。人間のことばにすると
いろいろな友情があり、いろいろな愛情があります。

そこを定義づけするといろいろな解釈が生まれます。
解釈に間違いはありませんので
男女の友情はあるともいえるし、ないともいえます。

体の関係がないからともだちとも言えないし
体の関係があるからともだちじゃないとも言えませんし

体の関係は男女ばかりでなく同性同士もありますからね。
身体で「友情や愛情」のラインを引くのは難しいという点では
友情は成立しないともいえます。

宇宙的理解ですと
そもそも男や女や友情や愛情という「関係性」はなく
それぞれの存在があるだけ。

でも、地球ではその「関係性」を通じてお互いの違いをを認め尊重し
信頼、感謝、協力、責任、無条件の愛・・を学ぶようになっています。

関係性を持たなくなったら
それはもう友情や愛情・・「情」を越えた「愛」そのもの。
だから、真の友との間には
友情でなくその瞬間の「愛」だけがあるのだと思う。

そして、それはすべての存在に対してそうであると言えます。
次回、6月2日やぎ座満月メルマガは、太陽星座やぎ座、月星座やぎ座に触れてみます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●パートナーシップセミナー?六甲
一般公開は今年もうありません!

メンバー以外の方はぜひこのチャンスにルミナに会いに来てくださいね。
☆六甲セミナーを5月中に申し込まれた方にはスカイプセッションの特典付!

【六甲(兵庫県西宮)】
6月26日(金)13時30分~

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022311936.html

【沖縄】
7月7日夜:七夕瞑想会&お話し会
8日昼:パートナーシップセミナー&ボディワーク
8日夜:沖縄よりUSTREAM配信!

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022329421.html

阿蘇ー高千穂スピリチュアルツアー
9月27日~29日・おひつじ座満月(食)

募集・詳細は6月の予定です。お待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

日曜日は
ビジョンクリエーション占星術
初級セミナーで大阪天満橋のダイナビジョンユニバーシティ大阪へ。

認定アドバイザーになられた
ダイナビジョン大阪代表米津史穂香さんのセミナーで少しお話しさせていただきました。
お会いできましたみなさま、ありがとうございます♪

自分の太陽星座と月星座のことだけでも知ると自分に納得します。

自分が一番わかりにくいですよね。
占星術はいろいろなシーンで使えると思います。
仕事に人生に活かしてほしい。

史穂香さんとあらたな企画も計画中!

また、
6月27日・7月6日信州伊那市
7月18日・19日東京恵比寿で初級セミナー開催されます!

詳細はこちらでチェックされてくださいね。
http://info.fortune-bard.com/event/

6月3日いて座満月メルマガは、太陽星座いて座、月星座いて座に触れてみます。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/
━━━━━━━━━━━━━


《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意にお役に立てたら嬉しいです。