読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-5/18~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter
  おうし座 新月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座新月からおとめ座上弦の月

●太陽星座おうし座・月星座おうし座
※パートナーシップ講座は次回メルマガで!
    
●ネオルミナス お知らせ
・パートナーシップお話し会&ボディワーク講座
 【六甲(西宮)】【沖縄】
一般募集は2015年最後になります!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日18日13時13分
おうし座で新月を迎えます。

<おうし座の物語>
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12027549945.html

4月、5月と行われてきた「組み換え作業」も
この新月を区切りにひとまず終了です。

4月後半から5月前半
重苦しい感じがあった方はだんだんと気持ちがスッキリされたり
自分の進む方向や方針が明確になりやすくなります。

一方で
19日から6月12日まで水星が逆行します。
 精神活動、知性、判断力、情報、言葉をサポートする水星が逆行する期間は
物事が停滞しやすいと言われます。

宙模様とあわせて観察してきたところ
水星の逆行になる前後2日ぐらいと順行に戻る前後2日ぐらいは
「情報」「乗り物」「IT機器」に関するトラブルは起こりやすい傾向があります。

メールが届かない、電車が遅れるなどですね。
時間に余裕を持って行動すること 約束は確認するなど
意識されるといいかと思います。

またIT機器の不調が感じられる場合 バージョンアップにも向いています。

そして、この期間は自分自身もバージョンアップ!
空間は新しい組み合わせを実行するエネルギー調整に かなりエネルギーを使いましたので
じっくり自分を養っていくのにピッタリです。

お仕事をされている方であれば
春から始まったプロジェクトを練り直す、養育する期間。
ここで焦らずしっかり養っておくことで夏の成長に応えられます。

月は、新月を過ぎると26日おとめ座上弦の月へ向かいます。
ものごとを長期的にとらえて(結果を焦らない)
今、整理しておくことを整理し 自分の身体の調子を整え 今後の長期プランを
じっくり練っていくタイミングです。

これから6月夏至まで宙模様はどんどん変化していくので
気持ちも変化しやすいですが「動かされない」ことも大切な要素。

内側から湧き起こるエナジーに従っていきましょう。
わたしたちは時にやってきた話に乗らなくてはならないのでは?と思うことがあります。

よ~く 見極めましょう。
エナジーが満ちるまでじっくり待つ。

あふれはじめたら直感に従い行動。
行動することに焦らない。
内側で満ちるあなたの命を感じてください。

おうし座新月願い事キーワード
http://moon-cycle.com/tarusu

新月願い事シート
http://moon-cycle.com/wishsheet

新月の瞑想
http://moon-cycle.com/newmoonmeditation

そして、6月夏至までに
「基盤」が構築されてきます。
今年、秋の収穫までを運んでくれる「基盤」です。
この基盤が宇宙に”採用”されると来年にかけてこの基盤に柱が立ちます。

夏至には、
宇宙意識と地球意識の統合に入ります。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━

太陽星座おうし座と月星座おうし座

━━*:--☆--:*━━*:--☆--*━━

今月から太陽星座と月星座について触れていきたいと思います。
多くの人が見る星占いは太陽星座を表しています。
その人が生まれた時太陽がどの星座に入っているか示しているんですね。

太陽星座は
本来の意味は「そうなりたい自分」そうなっていくためのパワーをもらっています。
そのため、生まれ持った資質とはちょっと違うのです。
生まれ持った資質は月星座に現れます。

「そうである自分」
自分の月星座など知りたい方は次のサイトで無料で見れます。
(ルミナとはまったく関係ないサイトです)
http://goisu.net/chart/

つまり 太陽星座がおうし座の方は
人生の学びを通じてだんだんおうし座の生き方になっていくんですね。

おうし座はおうし座の物語あるように
そこにいるだけで「豊か」で「美しく」ある星座。

そこにいるだけということは
フラフラせず、媚びずとも豊かさを享受し自分の美しさを持って堂々としている姿。
おうし座は豊かさを「味わう」ために五感にも優れています。

味覚・・美味しいものを食べる
聴覚・・音楽を聞く、楽しむ
視覚・・アートを描く、楽しむ
臭覚・・心地よい香りを楽しむ
触覚・・心地よい肌触りを楽しむ

ポイントは「心地よさ」
太陽星座がおうし座であるということは
不動心で人生の豊かさを味わい美しく生きる(自己価値を認める)ことを”社会”で”現実的”に実現していくこと。

太陽星座の働きは「社会性」で発揮されます。
(主婦の方は主婦が仕事)

そのために社会に出ようとするとき
不動心(忍耐力)、味わうための五感が太陽星座おうし座より与えられます。

だから、太陽星座おうし座の人は
社会(家庭も含む)において 自己価値、不動心を問われる(鍛えさせられる)、
五感でいろいろと味わうことを鍛えさせられる、ようなプロセスを踏みます。

プロセスの間は忍耐しやすい設定(人生)を送りやすい傾向も。
 
社会で自分を発揮することを決めたおうし座や
鍛える期間を終えたおうし座は
自己価値を認め、不動心を持ち欲しいものを現実的に引き寄せるパワーを見につけ、発揮していくようになります。

月星座おうし座は
すでに「そうである」ので
美味しいもの、心地よいものが好きで家ではまったりのんびり 心地よいお布団にくるまれていたい。
一度、腰を落ち着けるとなかなか外に出たくない。

まさに牧場でのんびりしている牛さんの雰囲気になります。

月星座は、社会に出る時はあまり表面に出ません。
家にいる時、ひとりや家族だけのときにもっとも出やすい資質です。

仕事や学校ではパリっとしている人も
月星座おうしの人は家ではのんびりしている傾向が。
でも、そうやって充電することがとっても大切なのが月おうしの方。

太陽星座が火や風の星座の場合
家にいる時と外に出たときのギャップに悩みやすいかも。
ギャップに悩み人生に疲れた時は月星座に自分を置くと充電できますよ!
みなさんはいかがですか?

次は6月2日やぎ座満月で
太陽星座やぎ座、月星座やぎ座に触れてみます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●ルミナのパートナーシップを語るお話し会
お話し会を一般公開するのは2015年沖縄で最後になります。

今後は今まで通り、スターシードメンバー様のみのおはなし会になります。
メンバー以外の方はぜひこのチャンスにルミナに会いに来てくださいね。

【六甲(兵庫県西宮)】
6月26日(金)13時30分~

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022311936.html

【沖縄】
7月7日夜:七夕瞑想会&お話し会(テーマはパートナーシップ)
8日昼:天と地とつながるボディワーク
8日夜:沖縄よりUSTREAM配信!

詳細はこちらへ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022329421.html

阿蘇ー高千穂】
9月27日~29日・おひつじ座満月(食)
阿蘇―高千穂 スピリチュアルツアー

募集・詳細は6月の予定です。お待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

この週末は
ビジョンクリエーション占星術 初級セミナーで東京恵比寿へ。

認定アドバイザーになられた山咲マリアさんのセミナーで少しお話しさせていただきました。
お会いできましたみなさまありがとうございます♪
次は5月23日大阪での開催におじゃまいたします。
占星術をもっと気軽に人生に使ってもらえたら。
そんな思いでできたセミナー。

心理ワークをしていきながら
自分を知るだけでなく自然と占星術も理解するように作ってあります。
多くの方に利用してもらえるといいなと思います。
詳細はこちらでチェックされてくださいね。
http://info.fortune-bard.com/event/

次回メルマガは5月26日
おとめ座上弦の月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/
━━━━━━━━━━━━━
 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意にお役に立てたら嬉しいです。