読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-4/26~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  しし座 上弦の月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座上弦の月からさそり座の満月へ

●パートナーシップのプロセスとWEBセミナー
    
●ネオルミナス お知らせ
・マスタートレーニングコース募集中!
・ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
・パートナーシップお話し会&ボディワーク講座
 【宝塚】【沖縄】【阿蘇】次々決定!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日26日午前8時55分
しし座で上弦の月を迎えました。

進もうとする方向へ「囲み」が起こり、わたしたちの足を止める作用があります。
 
それによって新月で立てた願いの
見直し
軌道修正したり
また新たに決意することをサポートしてくれます。
 
今回の上弦の月のポイントは
「新たな魅力を試してみる」

流れを確認してから再度しし座の上弦の月を見てみましょう。
 
3月春分ポータルで
意識次元ゲートの「地球意識」の学びが完了しました。
 
同時に「(無条件の)愛」のゲートが開き
多くの人がいろいろな意味での「ゆるし」を体験しています。
この愛のゲートは「宇宙意識」の扉でもあります。
 
意識次元は
地球意識と宇宙意識の聖なる結婚ともいえるシーンを迎え
宇宙は
現在、意識次元の「形」を変えつつあります。

それにあたり
「種」の新しい組み合わせを試しているところですが
ルービックキューブの面が変わるだけでなく
ルービックキューブの形状そのものが変容している模様。
変容の様子は観察を続けたいと思います。

そして、しし座上弦の月
今このタイミングで次のさそり座満月を中継していることは
とても意味深いです。
 
しし座の物語を思い出してみましょう。

しし座の物語の主人公ヘラクレスは罪をつぐなうために難行を果たします。

この時のヘラクレスのこころのプロセスには
自分の本意ではなかったけれど
家族を殺してしまったことを自分の罪として受け容れるという
自分自身への「ゆるし(受容)」があり
その難行をこころから引き受けたことによる「行動」があることが見られます。

「ゆるし」とは
とても奥深い言葉です。
ヘラクレスの体験はあまりにも大きな体験ですが

これは
わたしたちがそれぞれの才能や魅力を引き受け発揮することを
うながす物語でもあります。

自分の才能や魅力を引き受け発揮することは
運命を引き受けることと同じ。
目の前にやってきているものごと(運命)を引き受けることは
発揮されていない才能を引きだしてもくれます。

このしし座の物語は
3月春分に迎えた地球意識の完成ととてもよく似た物語です。

ものごとによっては大きな決意が必要なものもあります。
遊び心が必要な場合もあります。

しし座の上弦の月
どちらもサポートしてくれます。

ここからさそり座満月に向かい
わたしたちは今体験している「変容」を完成させていきます。

さそり座満月は
奥深いところでの「絆」も完成させます。
絆は「信頼」の上に成り立ちます。

信頼とは大きな手放しでもあります。
受容することは手放すことでもあります。

変容するときは先が見えない不安感など出やすくなりますが
あなたのプロセスを信頼してください。

満ちていく月の瞑想
━━*:--☆--:*━━*:--☆--

女性性・男性性のパートナーシップ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

今月から
女性性、男性性のパートナーシップについて触れています。

参考記事
【女性は自分を宇宙の中心に
そして男性は愛する女性を中心に】

読んでいない方は、ぜひ、ご覧ください。

前回からの続きです。
前回の記事を読まれる方は会員サイトにログインいただくと過去の記事を読んでいただけます。

パートナーシップ(協力)を育てるプロセスについて今日は触れますね。

わたしたちの成長はざっくり言うと

・霊性に目覚める
・直観を信頼する=自立する
・協力する、受けとる=約束を果たす
・評価(自己価値)を受け容れる=表現する
・罪悪感を受け容れる=愛で生きる

の段階があります。
細かくはもっとたくさんの言葉があり具体例は人の数だけあります。

この段階は、
同時でもあり
順番でもあり、
課題でもあり
一度完了したからと言って終わりではありません。

協力を完成させると相互依存が生まれます。
相互依存を完成させるためには

意識次元ゲートの
神門:霊性に目覚めること
(宇宙の真ん中に座る)
第7ゲート:直観の信頼、
第1ゲート:自立
第6ゲート:約束を果たすことをまず完了させる必要があります。

その先の「評価」「表現」「罪悪感」「条件付き愛」が協力をゆがませることもあるので
一口にパートナーシップと言っても
いろいろな要素が絡み合って一筋縄ではありません。

人の悩みは人に関わるものがほとんどです。

意識次元ゲートはチャクラと対応しています。
意識次元ゲートは二元性(つるかめ次元)の「間」に設けられ
二元性に視点があると
その入り口が見えないようにできています。

これらの意識次元ゲートのプロセスは
具体例で話すとわかりやすいのでわたしルミナが通過したプロセスや、いろいろな事例、
・パートナーができないというプロセス
・浮気、不倫、離婚というプロセス(善悪ではない)
・ソウルメイト、ツインソウルの現象やプロセス
セクシャリティ(性愛)のプロセス

など、あらゆるパートナーシップのプロセスについて
パートナーの山下とお話しするセミナー開催です。

すべてはプロセス(愛)である。
そのことを知れば、
今の自分のパートナーシップ
これからのありかた、進み方が見えてきます。

パートナーシップに関する質問を募集しています!
seminar@neoluminous.com
へお寄せください。

質問に対して直接の返信はいたしませんが
ルミナが直接チェックしています。セミナーで取り上げさせていただきます。(もちろん、匿名で)

また、今年からはパートナーシップのお話し会、
パ-トナーシップを育て深めるボディワークを各地で行います。

宝塚、沖縄、阿蘇での開催が決定!
セミナーを受講してくださった方から優先案内とさせていただきます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●マスタートレーニンングコース募集開始!

大好評に終わりましたセミナー講師のためのセミナー
さらに充実させてマスタートレーニングコースとして生まれ変わって開催です。
6月6日・7日 伊丹にてセミナー開催に参加できる方、残席少しあります!
スピリチュアルリーダーの方 一緒に種まき人になっていきましょう!

詳細はこちらへ

●ビジョンクリエーション占星術 初級セミナー

<関東開催>
5月16日(土)、17日(日)(2日間)
 
<関西開催>
5月23日(土)、24日(日)(2日間)

詳細はこちらから

●ルミナと山下のパートナーシップを語るお話し会
 パートナーシップを育て深めるボディワーク

【宝塚開催決定】
募集・詳細は近日!

【沖縄開催】
7日夜:七夕瞑想会&お話し会(テーマはパートナーシップ)
8日昼:パートナーシップを育てるボディワーク
8日夜:沖縄よりUSTREAM配信!

募集・詳細は近日!

阿蘇ー高千穂】
9月27日~29日・おひつじ座満月(食)
阿蘇―高千穂 スピリチュアルツアー
阿蘇ボディワーク&お月見コンサート決定!

募集・詳細は6月の予定です。お待ちください。

※お話し会をしてほしい!講座をしてほしい!
会場の手配をいただければ伺います。
詳しくはお問合せください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

24日、25日は伊那市吉祥寺でのボディワーク講座でした。

参加くださったみなさん、ありがとうございました。
とても気持ちの良い天気の中、鹿のボディワーク
桜の花びらが浮かぶ温泉と鹿料理で春の身体を開き調えました。

講座の様子はYOUTUBEで!
オープニングはわたしと山下のパートナーシップ?の図が見られます。

信州吉祥寺での講座は次回7月24日
詳細はまた。

次回メルマガは5月4日
さそり座 満月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
━━━━━━━━━━━━━

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意にお役に立てたら嬉しいです。