wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-4/19~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  おひつじ座 新月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座新月からしし座上弦の月

●女性性・男性性のパートナーシップ
    
●ネオルミナス お知らせ
・マスタートレーニングコース募集開始!
・ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
・7月7日は沖縄で七夕瞑想 9月阿蘇ー高千穂ツアー決定
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日19日午前3時57分、おひつじ座で新月を迎えます。
同時に変容の星・冥王星がやぎ座で逆行を開始します。

毎年、冥王星はこの時期、逆行します。

変容の星・冥王星が逆行するのは
わたしたちの成長にちょっと負荷をかけて
さらに成長できるようにしてくれる感じです。

おひつじ座の物語は
ブログをご覧ください。

4月4日てんびん座満月で
新しい「船(飛行機)」はすべて飛び立ち、春分ポータルは閉じられ

新しい時代の物語の第一章が始まりました。
 
12日やぎ座下弦の月
目標地点を決定しこれから先進んでいくために
必要のないものの手放しが進み

この新月では本格的な行動の始まり。
3月からうながされてきた「目覚め」フラッシュも終了し
もがいていた感覚から、だいぶスッキリ感が出て来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分の進んでいきたい方向が明確になったり、特に気にならなくなったり
という変化など感じられるかもしれません。

いや~まだなんかスッキリしない!という方もいらっしゃいます。
わたしたちはそれぞれにプロセスがあります。
花の咲くタイミングを気にせずに自分を養っておきましょう。

さて、今回はスッキリしたところに
おひつじ座の新月冥王星の逆行ということで

イメージ的にはトレーニングの開始。(笑)
トレーニングというと嫌な感じもあるかもしれませんが
新しいチャレンジや新しいプランは遊び心をポイントにしてみてください。

きっとおひつじ座の純心パワーがトレーニングを楽しく行わせてくれることでしょう。
私の場合、PCで仕事していますとですね・・・

気づくと顔が怖い!!!
なので鏡をPCの横に置いて仕事をしています。
時々、鏡に映る自分の顔があまりに怖くて笑えます。(遊び心と違う?)

冥王星の逆行は9月26日まで続きます。

このおひつじ座新月で始めたことは
冥王星が順行に戻った時、成果、収穫として現れます。
特にやぎ座で起こっていますので社会的な成果につながりそうですね。

この新月
仕事面での目標もしっかり立てて
そこへ向かって行動実践していくと星のパワーを存分に活かせそうです。

そして
4月26日しし座で上弦の月を迎え
その後5月4日さそり座の満月。
5月は6月夏至に向かい「変化」していく月。

学校でいえば最初の席替えみたいな感じです。
さそり座の満月後数日経ってから「変化」が起こり始めるでしょう。

そこまでにおひつじ、ししと
情熱や遊び心をキーワードに持つ星座が5月に向かい準備を促していますね。
そして、どちらも自分らしさに立ち上がるような星座。

この新月
奥深いところで魂が望む方向にも耳を澄ませてみてください。

そのキーワードは
4月11日頃から5月2日ころまでに全員のもとへ運ばれます。

この一週間、これから一週間
あなたが目にした言葉。
あなたのところへやってきた言葉やご縁が運んだもので
あなたのこころに残っていることに注目してみてください。

あなたが今後の人生で発揮していくことが訪れています。

新月の願い事シート

新月の願い事・おひつじ座キーワード

新月の瞑想
━━*:--☆--:*━━*:--☆--

女性性・男性性のパートナーシップ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--
今月から女性性、男性性のパートナーシップについて触れています。

参考記事
【女性は自分を宇宙の中心にそして男性は愛する女性を中心に】

読んでいない方は、ぜひ、ご覧ください。
前回からの続きです。
前回の記事を読まれる方は会員サイトにログインいただくと過去の記事を読んでいただけます。

行動しているように見え一見、男性性が強いと思われるセミナー貧乏さんの例。
これは、男性性の働きが弱いことを表します。

どういうこと?
と思われることでしょう。
男性性は行動力もサポートしますので
いろいろなセミナーへ参加できる方は男性性(行動力)が強いと思われがちです。

男性性は、「一貫性」へも働きかけます。
セミナーをあちこち参加して少しも進歩しないというケースは
目的を見失って この「一貫性」が働いていない状態。

つまり、男性性が強く働いていないのです。で、じゃあ、女性性が強く出るのかというと
男性性と女性性は対ですので男性性が弱いと女性性も弱くなります。

男性性が働かないとき女性性も働きません。
「不安」を起こし揺れ動きます。
一貫性が働かず、不安が増大するのでますますフラフラに。

対策のひとつとしてはひとつのことをやり遂げる習慣をつけること。

そのセミナーの元を取るまで次のセミナーには出ない!
ぐらいの気持ちでセミナーで学んだことをひとつひとつ完成していきましょう。

日頃の小さなことでも構いません。
小さな完了を積み重ねること。
そうすると健全な男性性が育ちます。

そして、男性性女性性を活かすことを考える時は
それらを別々にきたえるイメージではなく
その間の架け橋に注目するといいです。

ふたつの間には「架け橋」があります。
右脳左脳で言えば「脳りょう」です。
この架け橋は「こころ」と言ってもいいでしょう。
その架け橋の作用をサポートするのがチャクラです。

そのこころは協力する心、協力を受け容れる心

どんなに女性性を解放してもこの架け橋が使われていなければ
パートナーシップはできません。

人生をうまくいかせるのは男性性と女性性の協力。

そこにともなう働きがいくつもあります。
脳が全体で協力しあっているのと同じです。
この協力の架け橋は「育てる」ようにできています。
じゃあ、どうすれば協力が育つのか?

次回メルマガで!
また、パートナーシップWEBセミナーを開催いたします。
詳細は明日19日ブログやフェイスブックで!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●マスタートレーニンングコース募集開始!

大好評に終わりましたセミナー講師のためのセミナー
さらに充実させてマスタートレーニングコースとして生まれ変わって開催です。

6月6日・7日 伊丹にてセミナー開催に参加できる方、
限定8名様です!

詳細はこちらへ

見れない方はこちら

●ビジョンクリエーション占星術 初級セミナー

<関東開催>
5月16日(土)、17日(日)(2日間)
会場:恵比寿付近
講師:山咲マリアさん
募集人数6名(残席2席あります!)
ルミナ参加します。

セミナー詳細はマリアさんにお問合せください。
 
<関西開催>
5月23日(土)、24日(日)(2日間)
会場:ダイナビジョンユニバーシティ大阪
  (レインボーエンジェルズ大阪店)
講師:米津史穂香さん
ルミナ参加します。
 
詳細はこちら↓

そして、ダイナビジョンユニバーシティ大阪から設立記念のプレゼントが!
ルミナもメンバー様だけに公開しているセミナー音声を提供させていただいています。

DU大阪設立記念!3大特別プレゼント申し込みフォーム

●ルミナと山下のパートナーシップを語る七夕【沖縄】

7日夜:七夕瞑想会&お話し会(テーマはパートナーシップ)
8日昼:パートナーシップを育てるボディワーク
8日夜:沖縄よりUSTREAM配信!

募集・詳細はお待ちください。

●9月27日~29日・おひつじ座満月(食)
阿蘇―高千穂 スピリチュアルツアー
阿蘇ボディワーク&お月見コンサート決定!

詳細はお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今週は、
出逢いパワー炸裂な一週間でした。

6月の京都合宿の下見にエクシブ京都八瀬離宮へ。
出会った方のパワーが凄すぎでした。
豪快という言葉がピッタリ。

そして、戻ると突然のオファーで
チェコのセラピスト、ヒーラーのヤン・プレターネック氏を諏訪大社四社巡りへご案内。

ヤンさんは、とても静かで瞑想的な方。

人と出会い
かけがえのない「時」を分かち合うこと。
人生の豊かさとは、そんな時間にある気がします。


次回メルマガは4月26日
しし座 上弦の月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意にお役に立てたら嬉しいです。