wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-4/12~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  やぎ座 下弦の月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座下弦の月からおひつじ座新月

●女性性・男性性のパートナーシップ
    
●ネオルミナス お知らせ
・ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
・ルミナ・7月沖縄へ
・9月 阿蘇ー高千穂スピリチュアルツアー決定
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。
今日12日12時44分やぎ座で下弦の月を迎えます。
下弦の月は手放しの月。

今回のポイントは 「目標を決める」

わたしたちは
新しい物語の第一章を始めたところです。
その最初の目標を決めて
それ以外のことは手放していくタイミングです。

あなたが残りの人生をかけて
(長い時間をかけて)
”完成”させたいことは何ですか?

そこに向かい
今年の12月までに達成したい目標を決めてみましょう。
目標が決まったら、そのために”何を手放す”必要があるか
考えてみてください。

やぎ座は、「時間」や「目標達成」「成功」などサポートしてくれます。

そして19日には、おひつじ座新月をむかえます。

スタートの新月です。
何かを始めるタイミングにはピタッリですので
今の内に今年チャレンジしたいことを決めて
新月には行動してみるとよいでしょう。

そして、19日新月は スタートと同時に
冥王星がやぎ座で逆行へ。
毎年、冥王星はこの時期 逆行します。

変容の星・冥王星が逆行するのは
わたしたちの成長にちょっと負荷をかけて
さらに成長できるようにしてくれる感じです。
もし、これが中学校なら部活動が始まる感じですね。(笑)

この春まったく新しいステージになった方は、
どの部活に入るのか決めるタイミング。
すでに部活動をしている方は今年はどうなりたいか
決めるタイミング。
帰宅部にも成長はありますからね。

おすすめの行動は
「新しい習慣作り」。

昨年、身体を大切にしたいと感じた人であれば
適度なボディワークや食習慣。

時間の使い方を上手になりたい人は早起きの習慣。

お金と仲良くしたいかたは
貯蓄したり、おこづかい帳をつけたりお金に関心を持つ習慣など。

ポイントは
「継続」して習慣に取り組むことがおすすめです。

長期的なスクールや習い事もいいですね。
そして、継続し習慣化できた人にとって

冥王星が順行に戻る9月は大きな収穫となるでしょう。
人生を変えることを決意した人に冥王星は素晴らしいサポートをくれるでしょう。

下弦の月の瞑想

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

女性性・男性性のパートナーシップ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--
今月から
女性性、男性性のパートナーシップについて触れています。

参考記事
【女性は自分を宇宙の中心にそして男性は愛する女性を中心に】

読んでいない方は、ぜひ、ご覧ください。

内なる女性性と男性性を考える時
わたしたちはふたつを足してひとつと考えがちです。

ところが、わたしたちの女性性、男性性はそれぞれすでにパーフェクトなひとつの存在。
人間も男性と女性があって
スペックは違うけど人間として完成していますよね。

すでに完成している女性性と男性性が内側にあるのです。

だから
男性性が強い、弱い女性性が強い、弱いというのはスペック(資質)ではありません。
そこで女性性と男性性がどのように「協力」しあっているか
その在り方を表しています。
そして、このことは現実にそのまま反映されます。

だからね、
自分は男性性が強いと悩む女性も変わることができます。
内なる女性性と男性性の関係でものごとを見てみると

たとえばバリバリ仕事をしていて
パートナがなかなかできないタイプの女性は
一見男性性が強く、女性性が弱いと思われます。
ところが、このタイプの方は女性性も強いです。
男性性というのは女性性のために行動します。

女性性は「宇宙(子宮)」を持ち
男性性はそこに生命を育むために女性性を守り、支え、必要なものを獲得する役割を持ちます。

男性性を動かすのは
(男性を働かせる)
女性性の役割です。

だから、バリバリ働ける人は
男性も女性もその裏に強い女性性を”隠して”いるともいえます。

よく言われる女性性の「解放」とは
この隠れた女性性を隠すのをやめる、ゆるすという理解です。
女性性を隠す人は
自分の弱さを見せることが苦手だったり女性であることや女性の特徴への嫌悪感などを持つ傾向がありますね。

ここには、内なる女性性男性性の
協力関係に支配や独立のテーマを持ちます。
協力関係のありかたはおいおい触れて行きます。

次回は
行動しているように見え一見、男性性が強いと思われるセミナー貧乏さんの例。
これは、男性性の働きが弱いことを表します。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●ビジョンクリエーション占星術 初級セミナー

<関東開催>
5月16日(土)、17日(日)(2日間)
会場:恵比寿付近
講師:山咲マリアさん
募集人数6名(残席1席あります!)
ルミナ参加します。

セミナー詳細はマリアさんにお問合せください。
 
<関西開催>
5月23日(土)、24日(日)(2日間)
会場:ダイナビジョンユニバーシティ大阪
  (レインボーエンジェルズ大阪店)
講師:米津史穂香さん
ルミナ参加します。
 
詳細はこちら↓

そして、ダイナビジョンユニバーシティ大阪から設立記念のプレゼントが!

ルミナもメンバー様だけに公開している
セミナー音声を提供させていただいています。

DU大阪設立記念!3大特別プレゼント申し込みフォーム

●ルミナ、7月沖縄へ

7月7日~11日、沖縄のみなさまにお会いしに参ります!

七夕瞑想会&お話し会、ボディワーク、USTREAM配信、
占星術セミナーとてんこ盛りな沖縄です。
詳細はお待ちください。

●9月27日~29日・おひつじ座満月(食)
阿蘇―高千穂 スピリチュアルツアー
阿蘇ボディワーク&お月見コンサート決定!

詳細はお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

信州伊那谷は、桜が満開となりました。

今日は、信州でセミナー講師のためのセミナー開催中です。

昨日は、新しい時代のリーダーシップや
魅力ある講師のスキル
タイプ(星座)別講師のセミナー提供や
服装のチェックでプチファッションショー(笑)
今日は、ゴールへ導くセミナープログラム作成や
グループワークの提供を学びます。

『あのセミナーから人生が変わった』
そんなセミナーを提供できるよう
桜の満開、虹の祝福とともにスキルアップのための新しい一歩です。

次回メルマガは4月18日
おひつじ座 新月前日にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━
彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意の場の転換に貢献できたら幸いです。

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog