読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-4/4~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  てんびん座 満月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座満月(食)からやぎ座下弦の月

●女性性・男性性のパートナーシップ
    
●ネオルミナス お知らせ
・ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
・ルミナ・7月沖縄へ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。
今日4日21時6分てんびん座で満月を迎えます。

また19時過ぎからは「食」の開始です。
皆既月食については
こちら↓国立天文台のサイト
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/lunar-eclipse.html

いよいよ、この日を迎えました。
それぞれ、どんな満月を迎えられていますでしょうか?
春分ゲートは今日の食の終了をもって閉じられる予定です。

わたしたちを乗せた”飛行機(船)”はすべてテイクオフし
春分ゲートは閉じられ
わたしたちは「戻れない」地点を越えます。

また、
マヤ暦がKIN1に戻る日でもあります。
(マヤは1サイクル260日。そのはじまりの日)

KIN1 赤い竜のキーワードは「母性力」「創業力」
「生命を育む・生み出す」

新しい生命を生み育て始める始まりの日。
閉じた扉を開こうとするのはやめて、開いている扉を進んでいきましょう。

この春分ゲートから
意識次元ゲートの第3~第4への”道”が開いています。

この”道”をわたしたちは
2015年、2016年をかけて通過します。

この”道”は
すでにパイオニアたちが開いているため通過しやすくなっています。

この”道”は
パートナーシップが導いてくれます。
ここでのパートナーシップとは相互依存という形の協力です。

新しいパートナーシップの時代へ。
これは、男女のパートナーシップだけではありません。

わたしたちのすべてが陰陽のパートナーシップを持ちます。
どのようなパートナーシップであるかは
ブログの記事
「てんびん座満月とてんびん座の物語」をご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12010016477.html

同時にここでのパートナーシップはわたしたちを「表現」へ導きます。

音楽、歌うこと、アート
あらゆる表現が解放され道をひらき、大きな希望の扉を開く準備に入ります。

いよいよ愛で生きることの実践です。

満月を過ぎると
9日には昨年12月より逆行していた木星が順行へ戻ります。

木星の逆行は
内なる自己との対話をさせてくれます。

自己との対話の冬の終わりです。
冬の間、停滞していた思考によりスッキリ開いてくる感覚が感じられるかもしれません。

スッキリしはじめたところで12日にはやぎ座で下弦の月を迎えます。
19日おひつじ座新月を迎えるために
あらためて「目標」を確認する流れです。

新年度になり
新しい生活や仕事が始まった方も多いかと思います。
少し慣れて来た12日頃、あらためて自分の目標を確認してみる。

この目標は
今年の目標と今後の人生で大切にしたいこと
成し遂げたいことの
両方のスパンを考えてみるといいですね。

満月の瞑想
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

女性性・男性性のパートナーシップ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

いよいよ愛のゲートオープン
ということで、今年は、女性性、男性性のパートナーシップについて触れて行きたいと思います。

先日フェイスブック
【女性は自分を宇宙の中心に、そして男性は愛する女性を中心に】
という記事をあげました。

ブログにもUPしましたので
読んでいない方はぜひ、ご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12010050653.html

女性性と男性性。
陰と陽。
受容と能動。
いろいろな言い方がありますが
このふたつを分けて
考えようとすると、まさに今回のてんびん座の物語のようになります。

つまり
女性性が少ない、多い、みたいな観点ですね。
どちらも作用しあっている、
片方だけでは存在しないことが大切な観点です。

たとえば
争いを起こすのは一般的には男性性だと解釈されます。

ところが
男性性を動かすのは女性性なのです。
つまり、男性性は女性性のために働くので
争いを起こしている根源は女性性の方だったりします。

なのでたとえば
バリバリ働く女性が男性性が強いかというと
実は女性性が強くないと男性性はバリバリ働かない(笑)んです。

バリバリというところが
自然でなく無理がある場合そこに「支配」が介在することが多いです。

また、いろいろなセミナーに
顔を出して行動的に見えるけどあまりモノになっていないようなケースは
一見行動力があって男性性が強いようですが、これは男性性が発揮されていないケース。
同時に女性性が発揮されていないことを表します。

え?どういうこと?って思われる方も多いと思います。
これから少しずつそんなお話しを深めていきますね。
続きは次回メルマガで!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

●ビジョンクリエーション占星術 初級セミナー

<関東開催>
5月16日(土)17日(日)(2日間)
会場:恵比寿付近
講師:山咲マリアさん
募集人数6名(残席1席!)
ルミナ参加します。

セミナー詳細はマリアさんにお問合せください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005938231010
 
<関西開催>
5月23日(土)24日(日)(2日間)
会場:ダイナビジョンユニバーシティ大阪
  (レインボーエンジェルズ大阪店)
講師:米津史穂香さん
ルミナ参加します。
 
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/rainbowangels-osaka/entry-11981871333.html

そして、ダイナビジョンユニバーシティ大阪から設立記念のプレゼントが!
ルミナもメンバー様だけに公開しているセミナー音声を提供させていただいています。

DU大阪設立記念!3大特別プレゼント申し込みフォーム
https://www.mshonin.com/form/?id=181840471

●ルミナ、7月沖縄へ

7月7日~11日、沖縄のみなさまにお会いしに参ります!
ルミナカフェ、七夕瞑想会&お話し会、ボディワーク占星術セミナーとてんこ盛りな沖縄です。

詳細までお待ちください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

いよいよ4月4日ですね。
それぞれに新しい物語を迎えられていることと思います。

信州は昨日雨が降り今朝は雨に洗われた空気が美味しいです。
昨日は所用で相模原に足を運びました。ちょうど桜が満開でした。
春のなんともいえない郷愁感は
またひとつ成長したことの現れなのかもしれません。

次回メルマガは4月12日
やぎ座 下弦の月にお届けします!
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━
彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary など、意の場の転換に貢献できたら幸いです。

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog