読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-3/27~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  かに座 上弦の月
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座上弦の月からてんびん座満月(食)へ

●意識次元第4ゲート「無条件の愛と呼吸」
    
●ネオルミナス お知らせ
・3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ
・ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
・今後の予定
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日27日16時43分かに座で上弦の月を迎えます。

今回のポイントは
「大切な人」「心地よいライフスタイル」を確認すること。
大切な人や仲間とお花見もおすすめです。

詳しくはブログをご覧ください。

わたしたちは、春分をきっかけにそれぞれの「船(飛行機)」に乗りました。
 飛行機にたとえるなら
乗った飛行機が動き始めて滑走路まで移動したあたり、テイクオフを待つところです。
すでに旅立った飛行機もあるでしょう。
旅立ちの最後のチェックはやはり 「大切な人」

わたしたちの人生の基盤は大切な家族や友人でできています。
 離れていても。
この週末は
大切な存在や大切にしたいことを再確認。

そして、いよいよ4月4日
てんびん座満月・皆既月食までにすべての飛行機はテイクオフ
春分ゲートは閉じられます。

4月4日の皆既月食は日本全国で見られるそうです。
皆既月食については国立天文台のサイトをご覧ください。
 
月食の影響は地球上全体にありますが
それを見ることのできる地域は特にその影響を強く受けます。
 
昨年4月もてんびん座で食が起こっていますが
昨年は日本では食を見ることができませんでした。

次、日本で皆既月食が見られるのは2018年1月31日です。
 今回の食は
てんびん座のキーワードが強調、復活、再生、リスタートします。

てんびん座といえば
美・調和・バランス・平和・協力・パートナーなど

今、これらの言葉を見て
あなたのこころにとまるものがありますか?
あなたのこころにとまる言葉がひとつ完成して新しくなる日です。

また4月4日は
マヤ暦がKIN1に戻る日でもあります。
(マヤは1サイクル260日。そのはじまりの日)

KIN1 赤い竜のキーワードは
「母性力」「創業力」「熱血力」「生命を育む・生み出す」
新しい生命を生み育て始める始まりの日。

人間関係は
すでにある関係性も新たな関係性になるでしょうし
仕事などたずさわっているものも あらたなものとなるでしょう。
 
わたしたちの乗った飛行機はそれぞれの経路があります。
でも、目的地は全員同じです。
だから自分がどの飛行機乗ったのか気にすることはありません。
 
それぞれがそれぞれにしか体験できない経路を旅しています。
今後、4月おひつじ座新月では最初の宿題(笑)
席替えは5月 トランジットは6月
そんな流れです。

さあ、いよいよ新し時代の第一章の始まりです。

たましいの喜びとともに愛で生きていく。
すべてを「起こさせながら」。

満ちていく月の瞑想

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

意識次元 第4ゲート
「無条件の愛と呼吸」

━━*:--☆--:*━━*:--☆--
前回、罪悪感や怒りは
無条件の愛を知るためにあることに触れました。

前回のメルマガは会員サイトからどなたでもご覧いただけます。

そして、罪悪感や怒りを無条件の愛へ変換作業をスムーズにするには
ここを隔てる横隔膜やその働きを支える「肚」と仲良しになることです。

どういうことかというと
横隔膜は自分では動かせない筋肉ですが呼吸をすることによって動きます。
胸式呼吸の働きと腹式呼吸の働きを手助けします。

つまり、腹と胸をつなぐ、連動させる働きです。
横隔膜を隔てて下、腹の部分は人間の個人的欲求を司ります。

横隔膜を隔てて上、肺の部分は共同体意識を司ります。
個人の欲求と共同体意識を結びます。

そして、息を吸うということ 息を吐くということ
シンプルでありながら宇宙のすべてを表す働きです。

すべてはゼロに戻ろうする。
だから吸えば吐きます。吐けば入ってくる。その繰り返しです。

空気を吸う。吐く。
空気というと何もない感じですがそうではありません。
空気にはわたしたちのいのち 愛が満ちています。

呼吸することにより
愛やいのちを与えること、受け取ることを同時に行います。
たくさん息が入ればたくさん受け取るし、与えます。

また、呼吸はこころや空間に「スペース(余裕)」を与えます。
無条件の愛とはスペースがなければ発動しません。

日々余裕がなかったり人の視線を気に掛けていると
身体が収縮して呼吸が浅くなります。
そして、横隔膜もあまり動きません。
愛を受け取る力、愛を与える力(スペースをつくる力)が必然的に弱くなります。

また、肺が縮んでいる状態のため
共同体意識が弱くなり個人の欲求が強くなります。

横隔膜が動いていないと連動する腹筋も弱くなりお腹が出てきます。
静かな身体の状態であれば それでも大丈夫ですが
活動期はたくさんの呼吸が必要になります。

呼吸がちゃんとできない(横隔膜や腹筋が働かない)と活動エネルギーが働きません。

愛で生きよう、愛から生きよう
もっと与えたいと思っても思うように動けません。
まずは、自分にしっかり空気を与える
=呼吸をすること。

空気を与えるためにはスペースが空いてなくてはなりません。

吸うよりも先に吐く必要があります。
さあ、今日から呼吸を意識して
あなたの横隔膜の働きを感じて
仲良くしてみてくださいね。

呼吸を意識するボディワークもいいですね。
ルミナもバルーンメソッドというボディワークで愛の扉が開きました。

【愛を運ぶ呼吸】

グルーンハートライフのゆかりさんのメッセージ
愛と呼吸について素晴らしいメッセージです。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

●3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ

3月30日(月)13時30分より1時間。USTREAM生放送・生ライブでお届けします。

今回の配信は信州松本のナチュラルベーグル歌さんより
今回はなんと生ライブを公開でお届けします!

ナチュラルベーグル歌さんのHP

<ご紹介者>
ベーグル歌オーナー 小熊和子さん

ライアー奏者 青木美妃さん

歌さんの歌、美妃さんのライアー
素晴らしい時空になりそうです。

もしかしてルミナも歌うかも?
お楽しみに!
配信URLは以下の通りです。

パスワードはありません。自由に視聴いただけます。

ライブ後のお話し会はプリズム、スターシードメンバー様へは後ほど動画を視聴いただけるよう準備しています。

●ビジョンクリエーション占星術 初級セミナー

<関東開催>
5月16日(土)、17日(日)(2日間)
会場:恵比寿付近
講師:山咲マリアさん
募集人数6名(残席2席)
ルミナ参加します。

セミナー詳細はマリアさんにお問合せください。
 
<関西開催>
5月23日(土)、24日(日)(2日間)
会場:ダイナビジョンユニバーシティ大阪
  (レインボーエンジェルズ大阪店)
講師:米津史穂香さん
ルミナ参加します。
 
詳細はこちら↓
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

春分ゲートが開きましたね。みなさん、いかがでしょうか。
わたしは、こういうタイミング妙に忙しくなります。

みなさんのチケットを確認して
ゲートをご案内する役割のように感じています。
そして、みんな搭乗できたら自分もダッシュ!!(笑)
次回メルマガは4月4日てんびん座 満月にお届けします!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品などの一望は waca-jhi's diary