wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-3/20~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。
(全文掲載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
【ネオルミナス】Moon Letter 
  うお座 新月 食
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

うお座新月(食)、春分から上弦、
 てんびん座満月(食)へ

●意志次元第4ゲート「無条件の愛」
 罪悪感、怒り、恥・・そして許しへ
    
●ネオルミナス お知らせ
・お金にも仕事にも人にも愛し愛される
ビジョンクリエーションプログラム3期募集明日締切!
・3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ
・今月のメンバー配信は明日20日です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日20日18時36分うお座新月を迎えます。

また、北極海皆既日食をともないます。
今回の日食と新月春分の関係は、ブログの記事をぜひご覧ください。

ブログに書いたように
今回の新月(食)エネルギーと春分エネルギーは
地球の縦ライン、横ラインに十字を描くように流れます。
 このことは、ブログでは書き切れなかったのですがとても意味深いことだと思います。

まず、水平ラインと縦ライン(軸)が真ん中でそろうエネルギーが流れること。

わたしたちのこころが宇宙の真ん中を知り
そろうような働きです。
ど真ん中で目覚めが起きる配置とも言えます。

2012年から5回にわたって起きた
意識変容をさせるおひつじ座にいる天王星
やぎ座にいる冥王星スクエアの配置が
3月17日を最後に終わった直後のこの新月春分
 
古いものや限界、これまでのルールを越えて変化し新しいスタートを切るための
変容をもたらした星の目覚めフラッシュでした。

天王星冥王星のスクエアは、およそ80年後とも言われていますが
今後は影響する星座が変わりますから
今回は
本当に古い時代から新しい時代へ移り変わるようなタイミングです。

2012年が目覚め、
もちろんその目覚めは前後して何年もかけて行われてきました。

2013年、2014年は
創造の時代、新しい物語の序章(準備期間)でした。
 
そして2015年は新しい物語の第一章。
 たましいのレッスンから たましいの自分で生きる実践へ。
 
わたしたちがたましいに目覚めるのは愛を知った時です。
無条件の愛を知った時です。
 
ちょうど、無条件の愛について前回メルマガから触れていますが
わたしたちが無条件の愛を知るのは
今まで通過した苦しみや悲しみ、別れの全てが自分を成長させるための愛だったことを知った時です。
 
わたしたちは無条件の愛を知った時、初めて深い「感謝」を体験します。

深い感謝を体験すると
あとは、自分を尽くすだけというところに降り立ちます。
もう言い訳ができないところに降り立ちます。
残された道は、愛から行動するだけ。
 
カトリックであるわけではありませんが
十字を切るという行為は
とても謙虚な心からの感謝と
これからの行動への決意であり全体への祈りだと感じます。

この新月春分
わたしたちは地球とともに
その胸(ハート)に十字を描き、愛から生きることを静かに誓うようです。

そう、大切なのは
この新月春分は個人意識から共同体の意識へ変化することです。

地球とともに。

これからWIN-WINの世界を実現していきます。

個人の統合を経て、共同体と個人の喜び、幸せ、
豊かさを実現するためにわたしたちがまずするべきこと。
与えられた自分を発揮して生きること。

さあ、ここまで運んできてくれた船
ご縁、人生・・・に感謝とともに別れを告げ

わたしたちは新しい船で
それぞれに与えられた才能(ひかり)を発揮しながら
共同体、地球全体へ
愛から働きかけていきます。

今回の新月(食)・春分ゲートは
次のてんびん座満月(食)まで開いています。

次の皆既月食は日本で見られます。

個人の意識層へ働きかける月食
平和、調和、バランス、美、パートナーシップをサポートするてんびん座で起きます。

今回の新月(食)・春分ゲートのゴールであり、スタートでもある月食
てんびん座の持つキーワードを強調します。

満月へ向かうまでに
25日おとめ座流星群極大 27日かに座で上弦の月

かに座上弦で春分で誓った想い、

そこからの今後の行動と
家族や大切な人への想いが調整されます。

この間、マヤ暦では22日から4月3日まで黄色い星の期間
黄色い星もてんびん座と同じキーワード調和や美があります。

そして、4月4日はマヤ暦では、KIN1に戻る日。

4月4日満月、食を持って この春分ゲートが閉じ
本格的に第一章の始まりです。

新月の瞑想

うお座の願い事キーワード

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

意識次元 第4ゲート「無条件の愛」
罪悪感、怒り、恥・・そして許しへ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--
無条件の愛とは
みなさんが思うような なんでもOKの愛とは違うということを
前回のメルマガでお伝えしました。

前回のメルマガは会員サイトからどなたでもご覧いただけます。

そう無条件の愛とは心地よいものではないといえばいいでしょうか。
巣立ちが近づくと親鳥がひな鳥を巣から追い出すように。

追い出された鳥がその時
怒りを感じるかわかりませんが感じると仮定して話ます。

どうして?!
お母さん?!お父さん?!どうして私を追い出すの?!
わたしが何か悪かった?(罪悪感)わたし悪くないよね?!悪いのはあなただよ!(罪悪感から怒りへ)
それは怒りかもしれないし悲しみかもしれません。

こころが揺れ動きますが
飛ばなければ地面にたたきつけられます。
悔しさや途方もない悲しみを胸に
意を決して、羽をひろげ 大きく空へ飛翔したとき。
鳥は知るのです。
母や父の無条件の愛を。

無条件の愛は
いいこにしてれば~~みたいな条件付きではありません。
いいこにしてようが悪いことしてようが
容赦なくわたしたちの目覚めの時には訪れます。

そう、無条件の愛とは

容赦ないんです。
だから時に厳しく冷酷にも思えます。

でも、容赦ないのはわたしたちを信頼してくれているからです。
あなたならできる。
そう信頼してくれているからです。

そして、その機会にたとえ飛べなくても世界がわたしたちを見離すことはありません。
世界とは無条件の愛でできているからこそ 争いがあり、不条理があります。

無条件の愛は無償の愛とも違います。

容赦ありませんから
お金をいただくことが必要であればためらいはありません。
わたしたちの罪悪感や怒りは「無条件の愛」と出会うために組み込まれています。

その意味を知った時
怒りや悲しみ、苦しみは感謝(愛)へ変換されます。

そして、この変換作業に必要なのが
ここを隔てる横隔膜と仲良しになること。

そのお話しは次回に!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●お金にも仕事にも人にも愛されるビジョンクリエーションプログラム3期先行募集開始!

今度のプログラムには
お金のマスター国際派公認会計士水野久美子先生をお迎えして
さらにパワーアップ!

合宿は日本トップレベルのホテルエクシブ京都のスーパースイートでの合宿が叶いました。

仕事のことはもちろん
お金、身体、こころ、美、すべてを変える集中プログラム。
合宿プログラムは
事業主の方以外もサラリーマンや主婦の方にも参加いただける内容です。

お金と豊かな関係を築き
リラックスしながら
たましいが喜び、輝く仕事、人生を実現します。

今新しい人生を決意された方へ。
8か月(FAN構築)コースは残席1名様です。

詳細はこちら↓

●3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ

3月30日13時30分より
USTREAM生放送でお届けします。詳細は、次回メルマガをチェックしてくださいね!

●今月はスターシードメンバー
プリズムメンバー様限定会報、カレンダー配信月です。

明日3月20日配信予定です。楽しみにお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

いよいよ新月(食)春分クロスゲートのオープン。

横ライン 縦ラインでがっつりつかまれる感じです。

人によっては、かなりがつんと来るかもしれません。

すべては無条件の愛だということ。
今までの人生も。

さて、次回からは
パートナーシップについて より詳しく開示していきます。

次回メルマガは3月27日。かに座上弦の月にお届けします!

よい新月をお迎えください。

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品などの一望は waca-jhi's diary