読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-3/14~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。

(全文掲載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter

  いて座 下弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●いて座下弦の月からうお座新月(食)、春分

●意志次元第4ゲート「無条件の愛」

 罪悪感、怒り、恥・・そして許しへ

●ネオルミナス お知らせ

・お金にも仕事にも人にも愛し愛される

ビジョンクリエーションプログラム3期募集開始!

・3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ

・今月のメンバー配信

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日14日2時48分いて座で下弦の月を迎えました。

下弦の月は手放しの月。

わたしたちは今

2015年春分ゲートに向かい新しい船に乗り換え中です。

すでに新しい船に乗った方、選択中の方など

それぞれ状況は違いますが

潜在意識ではそれぞれの船は決定しています。

実感の伴わない方も一番ベストな船に乗りますので

どの船に乗ったんだろう?と心配しないでくださいね。

そして、新しい船に乗るにあたり

ここまで運んできてくれた船との別れ

ともに船に乗っていた人との別れ

持っていた荷物のチェンジや別れも同時に起こっています。

このいて座下弦の月
ここまで運んできてくれた船がそのゲートを閉じる日です。

また土星が逆行を始めます。

ここでのポイントは
「ビジョン」や「夢」を”現実”から描くこと。

現実から描くということは、今できることからビジョンを描く感じですね。

たとえば、与えられた船が

もしかすると「え?この船?」ということもあるかもしれません。

わたしたちに与えられている自由選択はその船でどう生きるかという部分。

与えられた船で

与えられた才能(道具)を

これが今自分のできることだなって人のために使い始める。

船は運命のようなもの。

「運命」

命を運ぶと書く。

わたしたちの命を運ぶ。

自分の船を知り、受け容れたとき 生きるシーンが変わり自由になります。

じゃあ、乗りたい船を選んだり 乗りたい船を描いたりするのは無駄か?

というとそうではありません。

いつか来るたましいの自由と喜びのために 夢を描くことは失わない。

現実から今できることと

いつかそうなりたい夢の両方を描いてみてください。

何度も何度もあきらめていい。あきらめは今を明らかにするためにあります。

でも、今を積み重ねた先に望んだ人生があることをあきらめない。

わたしたちには「時」も与えられています。

与えられた船

与えられた才能

与えられた時間

(過ごして来た人生)

それがどんなに一見望んだものでなくても

それが世界の「愛」だと知った時 あなたの愛のゲートが開きます。

20日はうお座新月

21日は春分

いよいよ新しい物語の第一章

愛のゲートが開きます。

ここから新月を迎えるまで

運んできてくれた船には感謝とともに別れを告げ

もう閉じた扉を開けようとするのはやめましょう。

わたしたちは新しい船で

与えられた才能(ひかり)を発揮します。

そのことに集中していきましょう。

ひかりを扱うには闇のレッスンがいる。

今このメッセージを読んでいるあなたは

十分にレッスンしてきている方だと思います。

さあ、たましいとともに生きる本番が始まります!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

 意識次元 第4ゲート「無条件の愛」

罪悪感、怒り、恥・・そして許しへ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

さあ、意識次元のお話しもいよいよクライマックス

愛のゲート、第4ゲートへ入ります。

評価のゲートを表現の導きにより
越えると自己価値、承認欲求に対する課題も越えます。

自分には価値がないというような考えですね。

価値がないと思うこころには
いや、価値があるはずだというこころがあり

認められようとする承認欲求が起こります。

それらは、様々な形で現れます。

自分は生きているだけで罪深いという意識

罪悪感とも言ってもいいでしょう。

悪いことをしているわけではないのに申し訳ないと思うこころ。

また、恥の意識も同じ。

自分の価値が認められていないことへの

怒りや批判。

価値があると思うことも、価値がないと思うことも
二元性の世界です。

その「間」をすり抜けて愛のゲートへ行くわけですが
ここにはひとつの「仕掛け」があります。

人体で言う「横隔膜」です。

わたしたち人類のたましいのプロセスには

横隔膜をはさんで
第1~第3の個人的欲求の段階と 第4の共同体への奉仕の段階とに
わかれています。

横隔膜は人体ではパラボナアンテナのような働きをしています。

周囲の情報をキャッチし、どのようにふるまうといいか
教えてくれる機能です。

これは第3ゲートの学びを 強化させるもので

愛のゲートを開くために
わたしたちに「無条件の愛」を体験させるための仕掛けでもあります。

無条件の愛とは

みなさんが思うような、なんでもOKの愛とは違います。

心地よいものではない、といえばいいでしょうか。
巣立ちの鳥のようなものです。

実はこのとき、罪悪感や怒りが重要になります。

つまり、罪悪感も怒りも たましいの目覚めに組み込まれているものです。

続きはまた次回に!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

●お金にも仕事にも人にも愛されるビジョンクリエーションプログラム3期先行募集開始!

今度のプログラムには
お金のマスター国際派公認会計士水野久美子先生をお迎えしてさらにパワーアップ!

合宿は日本トップレベルのホテル

エクシブ京都のスーパースイートでの合宿が叶いました。

仕事のことはもちろん、お金、身体、こころ、美、

すべてを変える集中プログラム。

合宿プログラムは

事業主の方以外もサラリーマンや主婦の方にも参加いただける内容です。

お金と豊かな関係を築き

リラックスしながら たましいが喜び、輝く仕事、

人生を実現します。

パワーアップしてるけど

料金は今までよりぐっとお安く参加しやすくなりました!

限定11名様です。

詳細は
info@neoluminous.com

へお問合せください。

●3月30日は無料公開!ルミナカフェライブ

3月30日13時30分より

USTREAM生放送でお届けします。

詳細は、次回メルマガをチェックしてくださいね!

●今月はスターシードメンバー

プリズムメンバー様限定会報、カレンダー配信月です。

3月20日配信予定です。楽しみにお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

ハワイ合宿より戻りました。

戻ったら信州は吹雪で一気に現実に戻された感じです。(笑)

可能性、創造性の開く素晴らしい合宿でした。

様子はフェイスブックにUPしましたのでぜひご覧くださいね。

ハワイ合宿は定番にして行こうと考えています。
再び、来年3月満月をはさんで。

次回メルマガは3月19日
うお座新月(食)前日にお届けします!

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

─────────────

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品などの一望は waca-jhi's diary