読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-2/12~のエネルギーの状態

   “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 

  さそり座 下弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●さそり座下弦の月からみずがめ・うお座新月

●意識次元 第2ゲート パートナーシップ 

●ネオルミナス お知らせ

・東大記憶法 吉永賢一さんとの対談

・セミナー講師のためのセミナー

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


こんにちは。ルミナです。

今日12日12時50分さそり座で下弦の月を迎えます。


下弦の月は手放しの月。

今回のポイントは「絞り込み」


2月4日立春 しし座満月で

2015年愛で生きることを実践する上で大切な切り替わりポイントを越えました。

すでに新たな展開が起こった人もいれば

自分の顕在意識では気づいていない これからの展開に向けてこころが揺れ動いた人もいるでしょう。


今月の揺れは 今年の「新たな展開」、

愛で生きる実践に入るための準備が進んでいる証拠。


そして、このさそり座下弦の月より逆行していた水星も順行に戻り

新たな展開に向けて揺れ動いていたこころや

現われてきているアイデアや企画などが「絞り込まれて」いきます。


ここまでなかなか進まない感覚があった方も

少しずつ水面下の働きが 意識上、現実に現われてくるでしょう。


それぞれのプロセスがありますので

動き出した「春」の音に耳を澄ましてみてくださいね。


今年の「方向」が見えてきます。

そして、ここから19日新月へ。


19日の新月

月がみずがめ座からうお座へ移動している最中に起こります。

8時47分にみずがめ座で新月を迎えますが

8時48分には月はうお座へ入っている状態。


「揺れ動く」時間に新月が起こります。

1分の差は宇宙からするとどちらでもある状態です。

みずがめ座でもあり うお座でもある新月と言えます。

やぎ座→みずがめ→うおの流れは「守→破→離」の流れと同じです。


自らの守ってきた枠組みを破り

それまでの自分から離れて新しいステージへと行く流れ。

現在のみずがめ座の働きは

「ソウルグループで地球の希望を拓く」方向で発揮されています。


個人の「破」でもありながら属しているコミュニティの働きの「破」でもあります。

ですので属しているコミュニティから離れたり

また新たな出会いやご縁が深まる時。

離れても大切なことは失われません。

それぞれの「自然」にしたがっていきましょう。


そして、3月へ向かい

わたしたちのたましいは再度「開花」「目覚め」をうながされます。

星たちもそれぞれに

華やかな配置になりながら わたしたちの目覚めを助けます。

宇宙全体が

地球の目覚めをサポートしているような3月になります。


愛で生きるゲートは3月6日満月から開き始め春分には 

その扉を完全に開きそうです。


その後、古い空間の扉が閉じると

わたしたちは限界点を越え もう「元の場所」に戻ることはできなくなります。


古い場所から離れることを抵抗すると苦しみとなります。

怖れずに あなたが望む生き方へ。

大丈夫。

今まで生きてきたこと

出逢い、体験、あなたの命を運ぶ力を信頼して。


愛で生きるステージへ。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

 意識次元 第2ゲート

  パートナーシップ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

第2ゲートのパートナーシップの話しの続きです。

健全なパートナーシップの完成には「責任」が必要だと前回話しました。

責任という言葉を「約束を果たす」として話しを進めています。


わたしたちは

生まれるときに宇宙と自分自身に「約束」をしています。

その約束はそれぞれに違います。


その約束を果たすと 描いたブループリントを書き換えることができます。

与えられた「神話」を越えるのです。

その時、意識は世界を駆け巡り、創造性が開き、

次元の働きを越えてダイナミックに生きるようになります。


パートナーシップは

みずからの約束を果たすことで他者との現実になっていきます。

約束を果たすためには

「受容」と「やりとげるパワー」が要ります。

やり遂げるパワーは自らを支える力と言ってもいいでしょう。


惑星で言えば「土星」の働き。

土星はわたしたちに制限や時間を与えることで学びと成長をもたらします。


つまり、パートナーシップの完成には「時間」が必要だということ。

その「時間」の制約から逃れようとすると

次の第3ゲート(自己評価)が完成することはありません。


その「時間」を引き受けることが責任を持つことでもあります。

時間は「育て育む」ことを教えてくれます。

たとえば「子どもの時間」に寄り添うこと。

「パートナーの時間」に寄り添うこと。

自分の時間を ”置いて”。


時間とは「こころ」でもあります。


こころに寄り添うとは

対峙する人の時間に寄り添うことでもありますね。

わたしたちは「時間」を通して「育てること育むこと」を

学び「やり遂げる力」を身につけます。


そして、自己評価の第3ゲートへ。

次回に続きます。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

●東大記憶法の吉永賢一さんと対談

昨日、東大記憶法の吉永さんと占星術について対談しました。

数多くの学生さんから社会人まで教え導いてきた吉永賢一さんと

これからの時代のビジネスや生きかた、コミュニケーション、リーダーシップに活かせる

占星術」の使い方を対談しました。


吉永さんとは、昨年知り合って定期的にお会いしてるのですが

占星術に興味あったとはおとといまで知らずにいました・・(笑)

WEB上で出ている雰囲気は伝わりにくいかもしれないけど

とても静かで謙虚で思慮深い方で 人生に真摯だな~と感じる方です。

占星術の理解の早さはさすが!という感じでした。

そして時代はそうなって(感性的、スピリチュアル的)きてるんだな~と あらためて感じましたね。

次回のメルマガで対談音声を公開しますね。

吉永さんのHP↓

http://yoshinagakenichiworks.jp/

●セミナー講師のためのセミナー?信州 4月開催

残席3名様!お申込み先着

以前よりセミナーをやるためのセミナーをやってほしいという声が届いていました。

ついに実現します!


今年は、愛で生きる年。

みなさんのスキルを多くの方によりよい形でお渡しして

次世代へつながる種まきをしていきましょう!


このセミナーは、セミナー講師としての在り方と

新しい時代のリーダーシップを養うためのグループワークで

集団やパートナーシップにおける協力、合意、気づき、問題解決の

プロセスを学ぶことにより

次世代のスピリチュアルリーダーを養うセミナーです。


ビジネス専門学校での講師歴はじめ

1000人以上のイベントプロデュースから司会、ラジオのパーソナリティの経験など

イベント(空間)を創り、集客し 構成して伝えてきたスキルをみなさんにシェアします。


<こんなことを学びます>

・これからは新しいリーダーシップの時代

・あなたはどんなタイプの講師?

・タイプ別講義、ワークのデザイン

・講師の役割

・講師の心構え

・演習、講義のポイント

・タイプ別講師の服装

・自己の枠組みを知っておく

・グループワーク演習

 (協力、コミュニケーション、合意)

・集団における問題解決方法

・講義のプロセス

・セミナーまでの段取りと集客

・当日会場でやっておいてほしい「儀式」

・WEBセミナーの方法

日程:4月11日(土)13時~18時

   4月12日(日)9時30分~16時

会場:長野県駒ケ根市ルミナサロン

料金:52000円(テキスト・12日ランチ含む)

特典:スカイプセッション60分付

※関西での開催も別途企画中です。お問合せください。

お問合せ、お申込みは

info@neoluminous.com へどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

伊勢神宮エネルギーシェアご参加ありがとうございました。

多くの方のご参加をいただき 祝福に満ちたエネルギーシェアとなり心より感謝申し上げます。

また、みなさんのお声もとても貴く読ませていただき

こころに刻ませていただきました。

今年、それぞれの花が開きますよう あらためて祈願します。

次回メルマガは2月19日、みずがめ・うお座新月にお届けします!


ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス

【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary