読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-1/27~のエネルギーの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
(全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おうし座 上弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おうし座上弦の月からしし座満月へ

 ●意識次元 第2ゲート パートナーシップ 
    
 ●ネオルミナス お知らせ
  伊勢神宮 立春・しし座満月エネルギーシェア
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日27日13時48分おうし座で上弦の月を迎えます。
そして、一粒万倍日です。

上弦の月
進もうとする方向へ「囲み」が起こり、わたしたちの足を止める作用があります。
それによって新月で立てた願いを見直して

軌道修正したり
また新たに決意することをサポートしてくれます。

今回の上弦の月は粘り強く自分のプランに向かい一歩一歩進むことで囲みを越えていきます。
一歩一歩牛歩のごとく進む時、未来はなかなか見えないかもしれません。

先が見えないときはあなたの中にある
すでに与えられている豊かさに想いを寄せましょう。

ここまでの人生があなたの歩みを支えてくれます。

そして、その人生を選んで歩んできたのは
あなた自身であるということ その素晴らしさを感じてください。
今は、進むしかないそんな感覚もあるかもしれません。
あなたの内なる輝きとこれから現われる輝きを信頼して進みましょう。

空間は、2月4日立春、しし座満月へ向かい 新しい成長に入っています。

今年のプランを充実させる新しいチャレンジや心境がやってくるかもしれません。
それらはすべてわたしたちの「成長」に関わります。

新しい成長は思いやりと尊敬を育てています。
それは、自分自身であり
わたしたちの対峙する世界でもあります。

また、2月4日、立春・しし座満月は
2015年のプランへの新たな決意のタイミングにもなりそうです。

太陽星座がしし座や火の星座の方 月星座しし座の方は影響を受けやすいかもしれません。
木星がしし座入りしたのが昨年7月前半耕した方はここから拡大に向かうでしょう。
耕したりない人はしっかり耕すことを促されるでしょう。

4月までは全員が熟考を繰り返します。
しし座のサポートは
やり遂げることを決意するところにやってきます。

あなたのプランを
じっくり練り、少しずつ歩みを進めながら やり遂げる決意へつなげていきましょう。

この「つなげていく」意識を持つと
地味で地道で気が遠くなりそうな修練の期間にも喜びが生まれます。
次の自分へバトンを渡す。

その自分は輝き周りの人も輝いていることを信じて「今」を進む。

上弦の月(満ちていく月)の瞑想は以下のサイトでどうぞ。
http://moon-cycle.com/?cat=33

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

 意識次元 第2ゲート
  パートナーシップ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

第2ゲートの
パートナーシップの話しの続きです。
健全なパートナーシップを完成させるためには
「直感」と「責任」が必要になります。

まず、第1ゲートの「自立」のためには「直感」が必要になります。

この自立は「不安」と「制限」の間を通過した先にあります。
その通過する「道」を教えてくれるのが「直感」ですね。

「この道でいいのか?」
「この選択でいいのか?」
多くの方が人生の様々なシーンで必ず通過するのではないでしょうか。

そのときに感じる不安「それでやっていけるのか?」
「これからどうなってしまうのか?」「お金はどうしよう」
制限がかかれば
「そんなこと自分にできるだろうか?」「それは自分にはできない」
それらの不安と制限の間にキラリと輝く道が見える感覚。
わからないけどこの方向で進んでみよう。

それをもたらしてくれるのが「直感」ですね。

健全なパートナーシップのためには まず自立が必要、
そして自立には直感を信頼するプロセスがあります。
直感は実は意識次元ゲート最後のゲートにもあります。
最後にあるけど最初なのです。
それは、わたしたちがいつもゴールにいることを表しています。

第1,2,3,5,6,7の完成が起こると
第4(センター)の愛が
「滝のように」あふれ出すのです。この話はまた深めていきます。

そして、自分の直感が間違っていなかったと思う時
わたしたちは、宇宙とのつながりを持ちます。
そして、このつながりこそが最初のパートナーシップです。
それは、自分自身とのパートナーシップであり 宇宙とのパートナーシップ。

それが、対峙する人とのパートナーシップへつながっていきます。

次回は健全なパートナーシップを完成させる「責任」について触れます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
伊勢神宮 立春・しし座満月エネルギーシェア

日  2015年2月4日
時間 朝9時~13時

あらたな決意を持っている方
生まれ変わりたい、新しくなりたいと願う方
おだやかな心持ちになりたい方
ご参加をお待ちしています。

※1月の伏見稲荷大社鹿島神宮でのエネルギーシェアに
参加されていない方対象となります。

参加方法
share@neoluminous.com
へ「伊勢神宮エネルギーシェア」と件名をいれて
メッセージに今年チャレンジしたいこと、叶えたいこと、決意
お名前、県名をいれてお申込みください。

すでにお申込みくださっている方は再度申込みの必要はありません。

当日は何をしていてもどこにいても大丈夫です。
意識を向けていただくと感覚として感じやすくなります。

締切 2月2日22時

●メンバー様向け意識次元WEBセミナー
本日27日13時30分より配信開始です。
詳細は、対象メンバー様に別途メールにてご案内していますのでご確認ください

●仕事の仕方WEBセミナー第2回配信
本日15時より開始です。
対象者様にメールにてご案内していますのでご確認ください。

わかりにくいことは
info@neoluminous.comへお問合せください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

一番寒い大寒の期間ですね。

それでも太陽の力は日に日に濃くなっているのを寒い信州でも感じます。

星野道夫さんのことばから
「寒いことが、人の気持ちを暖めるんだ。
 離れていることが、人と人とを近づけるんだ。」

距離が近づくといえば
ある勉強会は必ず雨が降るのですが 雨もまた
人と人の距離を近づけてくれるのです。
雨が降ると軒先をもとめて人は集まります。
雨の音がさえぎりますので近づいて話します。

雨の日に会う友人とは
距離が近づくことを許している間柄かもしれないなとふと思うのでした。

次回メルマガは2月4日立春
しし座満月にお届けします!

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary