wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-12/22~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  やぎ座 新月(朔旦冬至

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●やぎ座新月(朔旦冬至)から2015年へ

 ●2015年1月~3月宙模様 
    
 ●ネオルミナス お知らせ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日22日10時36分やぎ座で新月冬至を迎えます。
今回の冬至は朔旦冬至と言われ 大変おめでたい新月です。

朔旦冬至とやぎ座新月の物語は
ブログをご覧ください。

今回の新月
やぎ座パワー解禁新月です。

やぎ座って地味なイメージがあるかと思うのですが
いつからやぎ座は地味になったのかと不思議でした。

というのも今まで多くの方のセッションをしてきて地味なやぎ座の方の方が少ない(笑)
むしろとてもエネルギッシュでセクシーな方が多い印象です。

やぎ座の物語をさかのぼっていくとその答えに出会いました。
それがシュメール神話に登場する神 エンキ。

エンキは、生命と回復を
つかさどる神とも言われ
時間を超越することのできる力を持ち、
高潔で衝動的でエネルギッシュな知識の主、
ユーモアがあり
真理の探究者、魔術、
魅惑の熟達者・・・

まさにこれ わたしの見て来たやぎ座の方の印象です。
ギリシャ神話はその原型がシュメール神話にあります。
占星術もシュメールで生まれています。
時代の移り変わりとともに物語も少しずつ変化しますが
やぎ座ほど変化している物語はありません。

エンキと牧神パーンではかなり違います。
牧神パーンの印象(山羊の顔)が地味な感じを与えていると思います。

エンキは自分の立場をよく心得ている
という点ではその謙虚さが「地味」という言葉に結びつくかもしれません。

日本に伝わる神話もそうですが その時代によって書き換えられています。

今、日本の神話もどんどん掘り起こされています。
神話も私たち同様 本来の姿に戻っていると言えます。

この新月
神話も元の姿に戻る新月
みなさん エンキの能力を解放してくださいね。

今回の冬至は、わたしたちの命(魂)が宇宙と地球とそろう日です。
よい朔旦冬至をお迎えください。


<やぎ座新月願い事キーワード>

時間、老後、定年後、責任、自己鍛錬、ゴール、
目標達成、成功、到達、処理能力
父親、権威との付き合い方、伝統、評判、自己正当化、
膝、尊敬、職業、社会的地位、野心、勤勉さ
達成、賞賛、管理能力、あきらめ、用心深さ、
自信のなさ、骨、皮ふ、かゆみなど。

新月の瞑想&願い事シート>

さて、今回の新月
すべてがゼロスタートになるような新月です。

ここ数年、多くの人が大変化しているかと思います。
新しいチャレンジ、新しい人間関係 わかれ、さまざまなものがあったでしょう。

とにかく畑を耕して来た土を起こした数年でした。
今年は、起こした土に新しい種を植えたりもあったでしょう。

今年は「お試し」の年でもありました。

2015年は、今年試して育てた種から得たプチ収穫を持って選ばれた種を本格的に育てる段階に入ります。
おおよそ、この新月までにみなさん種選びは完了しています。

そして、29日おひつじ座上弦の月ではあらたに自分の可能性を見据えるタイミング。
自分を発揮すること可能性を追求することを恐れず

まっすぐに魂の方向を見つめる。
その瞳に宿る意志の力があなたを2015年へ導いてくれるでしょう。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--

 2015年1月~3月宙模様 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

2012年の切り替えを終え
2013年から新しい物語の第1章を開き ここまで新しい物語の基盤づくりをしてきました。

これから2015年3月頃までこころの基盤づくりは進みます。

1月4日しぶんぎ流星群
1月5日かに座満月
1月6日パンスターズ彗星近日点通過

この3日間は2015年の種を育てるための新しいソフトのインストールがされるでしょう。

2月は水面下で春を迎える準備が進みます。
11日には水星の逆行、木星も逆行中ですから新しいプランの練り込み、見直しがされますので物事が進まないように感じるかもしれません。

進まないときは進めなくていいとき。じっくり熟考へ。

そして、
3月18日 冥王星天王星スクエア
3月20日 うお座新月・食
4月4日 てんびん座満月・皆既月食

3月は、またもや「目覚め」フラッシュ!目覚めの光りが当たるときです。
「発芽」をうながされるタイミング。冬の間あたためたものを実行するときです。

これだけ目覚めがうながされると多くが魂の方向へ行くしかないでしょうね。

魂の方向へ行くとき
わたしたちは慣れ親しんだ自分のパーソナリティと別れが起こりますから

それは、時に「痛み」や「悲しみ」「苦しみ」
が感じられることもあります。

そんなときは、自分の魂の方向へ移動していることを感じてみてください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●ルミナカフェセミナー(USTREAM配信番組)
12月22日冬至新月に大阪よりお届けします。

日 2014年12月22日(月)
時間 13時30分~14時30分
テーマ「2015年宙模様・虚空間通過」

紹介者 クリスタルヒーリングサロン ノアノア
    吉田和音 様
冬至新月が重なるスペシャルな日となりました。

スペシャルということで
今回メルマガ、FBをご覧の皆さまに無料での公開とさせていただきました。

以下のURLで視聴下さい。生放送後は録画を同じURLでご覧いただけます。

<番組URL>

<パスワード>
R2gQF

※虚空間通過の説明資料をメルマガ会員サイトでダウンロードいただけますので準備いただいて視聴いただくとわかりやすいと思います。
メルマガ会員サイトログイン
 
内容は、和音さんのご紹介とともに
新月の瞑想を行い、2015年宙模様 虚空間通過についてお話しします。

みなさまとスペシャルな時間を御一緒できること楽しみにしています!

●22日22時よりフェイスブック感謝企画

一斉エネルギーシェアをいたします。
「自分を発揮して愛で生きる」エネルギーシェアです。

フェイスブックの記事よりご参加ください。

●スターシードメンバー先行募集開始!
<残席7名様>25日締切です。

意識次元についてより詳しく知りたい方
スピリチュアリスト向け仕事の仕方を学びたい方
ルミナのセッションを受けたい方
新しい時代の種まきをしていく方

詳しくはブログをご覧ください!

メンバー概要は次のページをご覧ください。

お申込みは以下のページよりお申込みください。

定員になりしだい締め切らせていただきます。

●仕事の仕方WEBセミナー配信

また、今多くの人が自分の好きなことで仕事をすることを望んでいますが
どうしていいかわからない、また始めたけど軌道に乗らない方のために
初心者向け仕事の仕方WEBセミナーも1月より計6回配信でおこないます。

詳細まで少しお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

2014年ももうすぐ終わりですね。

今年は、ルミナカフェセミナーを始め、多くのチャレンジがありました。
それと同時に多くの方と実際にお会いして
ご縁がつながったことは今年のわたしの宝です。

また、スカイプを通じて700人以上の方とのセッションも
させていただき多くの人生に触れさせていただきました。

この数日 おひとりおひとり思い出しながら2014年を振り返りました。

みなさまとの出逢いに心より感謝申し上げます。
よい新月をお迎えください。

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━


メルアドなどは削除してあります。全文は、【2014-12/13~のエネルギーなどの状態】 http://wab.hatenablog.com/entry/2014/12/14/125852 をご覧ください。


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おとめ座下弦の月からやぎ座新月

 ●2015年宙模様?いのちの真ん中を生きる
    
 ●ネオルミナス お知らせ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日14日21時51分おとめ座下弦の月を迎えます。

また、ふたご座流星群の極大、天王星冥王星スクエア
GAP(マヤ暦)の集中も重なり華やかな宙模様です。

今回の下弦の月はひとつのバランスポイント。
わたしたちは、今2015年へ向けて再選択、再確認の流れの中にいます。

12月6日ふたご座満月明けからは
小さなゲート(扉)を毎日開きながら進むような空間にいます。

今日は2015年へ向かって
あなたのプランに関わる人と バランスする地点でもあり 新たな目覚めの光りが注がれる日。

今日は羽ばたきのそら。
22日冬至新月を迎えるために新たな可能性の扉が開きます。
夢の実現、宇宙のプランに向けて行動し始める合図の鐘が鳴っています。
2015年は、愛で生きる いのちの真ん中を生きる ハートで生きることを実践する年。

あなたのプランは
ハートから生きられるものか再度チェックしていただくといいでしょう。

また、今の内に2014年の棚おろしもおすすめです。
今年の1月から月ごとに振り返ってみましょう。

行ったこと、行動したこと
手放したこと
購入した物
訪れた場所
家族や大切な人とのやりとり 新たに出逢った人

それぞれの事象があなたのエネルギーバランスに
どのように関わったか、
出逢った人や大切な人とどんなエネルギーを交換したのか。

そんなところまで振り返っていただくと
今年、あなたが「何」のためにそれをしていたかよくわかるでしょう。

自己との和解は新しい扉を開きます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--
 2015年宙模様?
 いのちの真ん中を生きる
━━*:--☆--:*━━*:--☆--
 さて、いよいよ2014年も残すところあとわずか。
2015年へのカウントダウンが始まりますね。

2015年は、意識次元ゲート
第3~第4の間の虚空間(横隔膜)を通過する年です。

第2ゲートの話しをする前に 時間が迫っているので
第3ゲート~第4ゲートの話しに少し触れます。

意識次元ゲートって何?
という方はルミナカフェセミナーをご覧ください。

この虚空間通過は
愛で生きること ハートで生きること いのちの真ん中を生きること を実践していく期間です。

無条件の愛の実践です。
多くの人はこの無条件の愛を誤解しています。

無条件の愛は無償の愛と一致しません。

条件付き、パワーゲーム、取引を起こさない愛です。
この愛についてはまたお話ししますね。

そして、虚空間は人間の横隔膜に対応しています。
横隔膜は、胸と腹を分けるドーム状の筋肉。
呼吸と深いかかわりのある筋肉です。

人類の進化は身体のチャクラとも対応しています。
この横隔膜の存在により第3から第4の道は
今までの次元では通過することが難しかった空間です。

肺に関わる病気など(特に肺がん)この意識ゲートと関わっています。

スムーズな通過をうながすために呼吸を意識したボディワークはおすすめです。
胸を開いて深呼吸することも意識的に取り入れてみてください。

わたしたちの心はなかなか言うことを聞きません。笑。
いのちの真ん中を生きる ハートで生きると言われても
具体的にどうすればいいかわからないこともあるでしょう。

そんなときは、ボディに取り組むことで自然とこころも変わるものです。
ボディが開けば、こころも開きます。
ボディに集中して意識をめぐらせるときわたしたちのこころは真ん中にあります。

自然の中で身を置くときも同じですね。
繰り返し、そのときの心地よさを覚えてください。

その心持ちに真ん中があります。
そのうち、何をしていてもその感覚のまま動くことができるようになります。
虚空間の通過については22日ルミナカフェセミナーで
お話ししますのでみなさん、チェックされてくださいね。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●ルミナカフェセミナー(USTREAM配信番組)
12月22日冬至新月に大阪よりお届けします。

日 2014年12月22日(月)
時間 13時30分~14時30分
テーマ「2015年宙模様・虚空間通過」

紹介者 クリスタルヒーリングサロン ノアノア
    吉田和音 様
冬至新月が重なるスペシャルな日となりました。

和音さんのご紹介とともに
新月の瞑想を行い、2015年宙模様 虚空間通過についてお話しします。

みなさまとスペシャルな時間を御一緒できること 楽しみにしています!

メルマガ登録者の方への先行案内です。
(人数が達しましたら締め切らせていただきます)
参加費は300円、あとで録画も観ていただけます。

●スターシードメンバー先行募集開始!
<募集人数15名様>

今月は、メンバー様向けセミナー配信月です。
セミナー、会報、宙模様カレンダーは20日配信予定です。

今月はお金と仕事のセミナーより一部抜粋 ほかセミナー動画、音声、テキストを配信いたします。
メンバーの方はルミナのセミナーを音声、または動画で視聴いただくことができます。
ルミナカフェセミナー招待 対面セッション資格 スカイプセッション特典などあります。

また、これから3月まで計7回配信予定の意識次元WEBセミナーも無料でご覧いただけます。

メンバー概要は次のページをご覧ください。

お申込みは以下のページよりお申込みください。

定員になりしだい締め切らせていただきます。

●意識次元WEBセミナー
●仕事の仕方WEBセミナー
募集開始は21日メルマガで!

意識次元ゲートごとの話しを全7回(1回60分)、
ルミナの事例とあわせてより詳しくWEBセミナーでお話していくことを決定しました!
※スターシードメンバー、プリズムメンバーは自由に視聴できますので購入しないでくださいね。(笑)

また、今多くの人が自分の好きなことで仕事をすることを望んでいますが
どうしていいかわからない、また始めたけど
軌道に乗らない方のために初心者向け仕事の仕方WEBセミナーも1月より計6回配信でおこないます。

詳細まで少しお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

雪景色の信州です。
今月は、ビジョンクリエーション占星術のアドバイザーの方が誕生しています。
来月からいよいよ各地で初級の講座が開かれます。

1月19日、20日広島ヒーリングサロンCHANON Angeさん
1月31日、2月1日新大阪 海部舞さん

詳細は、近々FB,ブログでUPしますのでチェックしてくださいね。
今日もルミナのサロンには占星術講座開催中。
新しい自分と出会ったり この自分でいいことを確認しています。

次回メルマガは12月21日やぎ座新月前日に。

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary